• 締切済み

3月下旬の那須の雪について

3月下旬に那須までドライブに行く予定です。 那須高原展望台付近は3月下旬でも積雪はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yossy_kt
回答No.2

3月に何度か行ったことありますが、路肩や展望台の隅に雪が残っている程度で、道路や展望台の大部分には雪はない状態のことが多かったです。 ロープウェイ乗り場までノーマルタイヤで行けることも多かったです。 でも、もちろん天気次第です。 3月下旬であれば、当日、前日に雪が降っていなければ、道路に積雪はない可能性が高いと思います。 ただし、その場合でも凍結には要注意ですが。 また、一旦雪が降り始めると、あっという間に数センチの積雪になることもあり、そうなると、滑り止めなしでのドライブはまず無理になります。 当日の状態で適宜ご判断して頂ければと思います。

回答No.1

間違いなく積雪はあるでしょう。付近の道路にあるかどうかは、当日まで誰にもわかりません。