• ベストアンサー

VAIOのリソース残

VAIO 超小型PCG-CIVS/K Win2000を買ったのですが、よくフリーズすると言うでしょう。そこで、幸い今まではありませんが、リソース残に神経質になっているのです。スタート>アクセリー>・・・>リソースメーターも、マイコンピュータ>プロパティ>パフォーマンスも無いのです。 いったいどこで、リソース残を見るのでしょう??? 知っている方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.2

NT系OSでは[パフォーマンス]という リソースカウンタがあります。 スタートプログラム>管理ツール>パフォーマンス を起動し、必要なカウンタを追加します。

その他の回答 (3)

• cool_
回答No.4

2000にはリソース理念は有りません。 それはバイオだからです、インストールされている機能を削除すればねハングしなくなります、でもそれが入っているから(付いているから)バイオなのですが。 クール

回答No.3

わたしも素人なのできちんと説明できないのですが、Win2000にはリソースという概念が基本的には無いのだったと思います。最近発売されたVAIOにはジョグダイヤルユーティリティの不具合によるフリーズが多発するようです。その場合は下のページからジョグダイヤルユーティリティをアップデートすることで解決できるようです。最新の機種ならばリカバリCDにも同じモノが入っていると聞いたことが有ります。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-N07-U28-1.html
noname#5115
noname#5115
回答No.1

アプリケーションの追加と削除から Windowsファイルを選択し、システムツールのシステムモニタにチェックを入れて、CDもしくはHD内のOptionCabsから再インストールすればいいと思います。