OneDriveで共有できない

このQ&Aのポイント
  • OneDriveで共有ができず、ブロックが解除できない状況について
  • 共有相手の設定を解除する方法が分からない
  • OneDriveの共有機能に関するトラブルの解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

OneDriveで共有できない

画面の指示通りに、宛先に相手のメアドを入れ、共有ボタンをクリックすると、次のようなメッセージが出て来ます。 このアカウントからの共有は一時的にブロックされました。ブロックを解除するには、ご自身のアカウント情報を確認してください。 「ご自身のアカウント情報を確認」という所がリンクされていて、自分のアカウント情報につながるのですが、どこを探してもブロックを解除する箇所が見当たりません。 そう言えば、以前SkyDriveをダウウロードして設定をした時に、誰とも共有しないという設定をしたように思います。それで、この画面の左側部分に「共有する相手 自分のみ」と表示されています。 「共有する相手 自分のみ」の設定を解除したいのですが、見つけられません。 どこを、どうすれば解除できるのか、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

0123gokudo様、こんにちは。 同様の症状が公式も含めて報告されていますが そういった場合はアカウントからセキュリティ情報を確認の上 携帯電話で認証を行うというのが解決方法のようです。 http://blog.goo.ne.jp/pasocom777/e/8bc19784b194d92c3ef3752bc8e6e37b http://answers.microsoft.com/ja-jp/onedrive/forum/sdfiles-sdsharing/skydrive%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB/2f285849-ebed-49f2-aae5-e1ba62f227d6 以上、ご参考程度に。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケイタイで本人確認する方法で、出来るようになりました。

関連するQ&A

  • OneDriveの共有について

    お世話になります。 私のパソコンでは、ファイルの共有ができます。OneDriveの画面で共有するファイルの上で右クリックし、ショートカットメニューの「共有」をクリックすると「リンクの取得」、「メール」と表示されたウインドウが表示します(添付図)が、勤務先のパソコンでは表示されません。また「共有」では何の反応もありません。これは新規に作成したファイルでも同様です。もちろん、同期はできています。 これは可能かどうか分かりませんが、「共有」に関してロックが設定されているのでしょうか。 またその確認方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • SkyDriveでの写真共有について

    SkyDriveで友人と写真を共有したいのですが、他の人はMSNのアカウントを持っていません。 アカウントのない人とも写真を共有するには公開する相手の設定を「全員 (パブリック) 」にする必要があるようなのですが、そうするとGoogleなどの検索にひっかかってしまったり、 アルバムのURLを知らない人が私のプロフィールなどから辿ってきたりして 写真を見られてしまうのでしょうか?

  • OneDrive で共有先にフォルダが出せない

    Microsoft のクラウド ・ストレージ・ サービス「OneDrive」についてです。 共有元アカウントも共有先アカウントもすでに存在します。 共有元の任意のフォルダを共有させたいのですが、共有先には共有リンクを教える連絡しかできません。 共有先も設定は済ませてあるので、共有元で「相手は Microsoft アカウントへのログインが必要」にしても同じです。 もう何年も何年も前から言っていますが、OKWeb は質問カテゴライゼーションがきわめてまずく、適切なカテゴリがないためここに質問していますが、実はこれは別に必ずしも Android からによらないウェブ・アクセスの結果ではありますが、この共有通知の仕組みからして、OneDrive 専用アプリケーションがあるとしても同じことだと思います。 Dropbox でも Google Drive でも双方ともにアカウントを持っていて設定すれば、共有元のフォルダを共有先に出現させることができます。 OneDrive アカウントを持たない人に共有なんてさせなくてよいので、OneDrive アカウントを持つ人に Dropbox や Google Drive と同じような結果をもたらせないでしょうか。 OneDrive についての質問なので、「Dropbox か Google Drive 使いなよ」という回答はご遠慮ください。

  • Hotmailの共有カレンダーの時刻が誤っている

    Hotmailでカレンダーを共有しようとすると 相手には7時間の時差でカレンダーに予定が入ってしまいます。 アカウントの登録情報の設定画面で タイムゾーンを日本にあわせても 同じ現象が続きます。 なぜでしょうか? ちなみに自分はhotmail.co.jpアカウントで 相手はhotmail.comアカウントです。

  • SkyDrive の共有フォルダーの使い方

    お世話になります。 SkyDriveでフォルダーを作成し、そのフォルダーを友人のメールアドレス(POP3)を”ユーザーの招待”に登録しました。 その際、「受信者はMicrosoft アカウントを持っている必要はありません」で共有設定しています。 Excelで作ったファイルをその共有フォルダーに保存しました。 その保存したファイルをExcelの機能「リンクとして送信」を使って、友人のメールアドレスに送信しました。 友人が受診したメールを開き、メッセージの中のURLをクリックすると、SkyDrive のサインイン画面が表示されます。 この状態だと、そのメールにSkyDrive のIDとパスワードを入力して、教えなければなりません。 せっかく共有設定してある友人は、URLをクリックすれば直ちにExcelファイルが表示されるか、SkyDriveの共有フォルダーが表示され、Excelファイルを表示できるものと思っていました。 どこか設定を間違えたのでしょうか。 よろしくご指導をお願いします。 OS: Windows 7 Excel: 2010

  • OneDrive 共有 文字化け

    マイクロソフトの「OneDrive」にアップロードしたファイルを、「OneDrive」のアカウントとは別のメールアカウントに「共有」を設定しました。 すると、送られてきたメールの「from」が「ae?(3/4)??* ??oe」となり、件名が「OneDrive ????????????? 」と、文字化けしてしまいます。 確認したパソコンは、「Windows10」で、ヤフーメールだったので、「エッジ」でヤフーメールのサイトを開いて確認し、その後、「Windows7」の「Microsoft Outlook 2013」でも、同じメールを確認しましたが、同じでした。 このような文字化けを防ぐには、「OneDrive」の共有の際に、どのようにしたらよいのでしょう? ネットで調べても、テキストファイルの文字化けなどは、出てくるのですが、「共有」での文字化けは、見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ビデオ動画を共有する

    Windows Live ムービーメーカーに、デジカメで撮った動画を取り込みました。 コレをSkyDriveで共有できるようにしたいのですが、上手く出来ません。 SkyDriveのホームでSkyDriveをクリックすると、画像の大きさの設定画面が出てきて 320の1番小さいものを選び、次にアップロード先アルバム選択の画面が出てきたので、1つ選びました。 その後ムービーの保存画面になり0から100%になるまで待ったのですが、保存は出来ていません。 どうしたら良いのでしょうか。 他に何かの仕方があるのでしょうか?  詳しい方どうぞ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • IE10でタブ間の情報を共有しない方法

    http://okwave.jp/qa/q8194786.html にてご回答頂き、Hotmailを1つのアカウントに転送しましたが、やはり、アカウントごとに別々の画面で素早く見たいので、IE10のタブ間でメルアド同士の情報を共有しないようにしたいです。 それは可能なことでしょうか。 一度、Hotmailの複数のアカウントをタブごとに表示させた状態で、「ホームページ」の設定を「現在のページを使用」としましたが、新規で開いてみるとみごとにHotmailを開けたタブが全て同じアカウントのタブとなってしまいました。 解決方法はありますでしょうか。

  • ファイルの共有相手の変更方法

    skydriveで作成したファイルの「共有する相手」を「全員」から「自分のみ」にしたいのですが遣り方がわからなく困っています。 ぜひ教えてください。

  • ファイル共有設定の確認と解除(禁止)

    今日唐突にもし自分がウイルスに感染した場合、PCとかファイルの共有とかしていたら二次感染して被害は拡大するんじゃないかと思い、帰宅して調べてみるとやはり危ないようなので急に不安になり、自分自身で共有に関する設定を行った記憶はないし、ミスクリックなどで簡単に共有設定が作成されることは多分ないのでしょうが、不安なことがひとつでもあるとどうしても気になってしまうので質問させていただくことにしました。 お聞きしたいことは自分のPCが共有を行っているかということの確認方法、そしてファイル一つ一つの共有解除というてまのかかるほうほうではなく他のPCとのファイル共有などの全て不可にできる設定がもしあれば、その設定の行い方です。 どうかよろしくお願いします。