• 締切済み

リカバリ後、ネットに接続できなくなりました

長文失礼します。  DELLノートのstudio1558(Win7pro)を使っているのですが、 インターネットでの動画再生時や、 通常の動画ファイル再生時にフリーズすることが多くなったため リカバリいたしました。  以前リカバリディスクの作成をせずにPCを修理に出したことがあったので リカバリディスク作成ができず、ネットで 《OPERATING SYSTEM-ALREADY INSTALLED ON YOUR COMPUTER- Reinstallation DVD Windows7 Professional 64-Bit》 というソフトを購入し、それを使ってリカバリをかけました。  その後、ドライバ&ユーティリティのROMを入れ、 各種ドライバをインストールしたのですが、 今現在、DELLノートからネット(有線LAN)に繋ぐことができません。 (今は別のパソコンからネットにつないでいます)  気になるのが、ドライバインストールの際、 いくつかエラーになったことです。 まず、チップセット【Intel Management Engine Interface Rev:A00】の項目で 最終的に「変更を有効にするには、コンピューターを今すぐ再起動する必要があります。今すぐ再起動しますか?」⇒ 「はい、コンピューターを今すぐ再起動します。」を選択したところ、 自動的に再起動がかからず手動で再起動をかけたこと。(この箇所以外は全て同じ選択で自動再起動がかかりました) 続いて、通信デバイスドライバ-Conexant D400, ExternalUSB56K Modem Rev:A01-の項目で、インストールしようとすると 「ドライバのインストールに失敗!このドライバに対するデバイスが見つかりませんでした。」と表示されたこと。 (その上の項目、通信Diagnost Utility-Conexant D400, ExternalUSB56K Modem Rev:A01-は普通に落とせたんですが...) 続いて、CPUデバイスドライバ-IntelTurbo Boost Technology Rev:A00-の項目で、インストールしたところ、 「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません。」と表示されたこと。 また、Networkアプリケーション-Dell Wireless WLAN 1397 Half Minicard(4312bg) Rev:A01-の項目で、インストールしようとすると 「このオペレーティングシステムはサポートされていません。このソフトウェアはインストールされません。 セットアップを終了します」と表示されます。 また、同じくワイヤレス設定のNetworkデバイスドライバ-DellWireless WLAN 1501 Half Mini-card(4313bgn) Rev:A00-でも 「互換性のあるハードウェアが見つかりません。 インストールしようとしたソフトウェアはこのシステムではサポートされていません。このソフトウェアは インストールされません。セットアップを終了します。」とエラーが出ましたが 実際は、ワイヤレス接続は使いませんので問題ないと思います。 ただし、ワイヤレス設定のNetworkドライバ-DellWireless WLAN 1520 Half Minicard Rev:A03-は普通にインストールできました。 一方、Networkドライバ-Realtek RTL8111DL Ethernet Controller Rev:A04-の方も普通にインストールできました。 上記内容をDellサポートに報告したところ、 「別のパソコンからデルホームページに繋ぎ、エクスプレスサービスコードを入力し、 最新のドライバをUSBメモリなどにダウンロードしてDellノートにインストールして下さい」 と言われたのでその通りにしたのですが、 結果としてネットには繋がりません。 ちなみに、インストール時には以下のエラーが出ました。 ・ CPU[Intel Turbo Boost Technology, v1.0.0.1030,A00]-R245385-をインストールしようとした際、  「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません。」  と表示されました。  (同じCPUの項目のIntel Turbo Boost Technology Monitor Software, v1.0.186.6,A01]-R258794-は  普通にインストールできました。) ・ リムーバブルストレージ[TSST TS-T633C 12.7mm Slotload 8x DVDRW, v.D900,A08]-R306353-をインストールした際、 TSDNWIN Flash download for windowsというプログラムが立ち上がり、どうすればいいのかわかりませんでした。 未だInternetExplolerでは、「このページを表示できません」と出ますし、 〈ローカルエリア接続の状態〉を確認しますと、 IPv4:ネットワークアクセスなし IPv6:インターネットアクセスなし メディアの状態:有効 期間:00:02:08 速度:1.0Gbps 送信:6.982(バイト),受信:260(バイト) と表示されます。 また、〈インターネット情報〉は デフォルトのブラウザ-Internet Explorerのバージョン:8.0.7600.76385- プロキシ設定-プロキシ有効:false-;-ローカルアドレスのバイパスプロキシ:false- と表示されます。 なお、インターネットプロトコルバージョン4(TCP/Ipv4)のプロパティでは {IPアドレスを自動的に取得する}、{DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する} それぞれの項目にチェックが入っています。 コマンドプロンプトでIPアドレスを調べたところ、 自動構成IPv4アドレスは-169.254.…-となっていました。 Windowsネットワーク診断をしたところ 「“ローカルエリア接続”には必要なIP構成がありません。」と表示されます。 また、リカバリ前にはネット接続でトラブルが生じた場合に NTT西日本の -フレッツ光ネクスト フレッツ光ライト超カンタン設定CD-ROM-の再インストールで すぐに治っていたのですが、 今現在、「ご利用の環境では本ツールを実行できません」(エラー番号:T33-025-001 環境コード:62-0-0-99-06-67)と表示され、インストールできませんでした。 ちなみに、〈コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒システム〉では きっちり、OSがWindows7 Proffesionalと確認が取れたにも関わらずです。 なお、NTT西日本さんとプロバイダのソネットさんにも問い合わせ、 通信トラブルが生じていないか確認しましたし、 IDとパスワードを入力しての接続方法も教えていただいたのですが、 依然、右下のネット接続のアイコンには!マークがついていますし -ネットワークと共有センター-の項目では 《このコンピューター-ネットワーク-×印-インターネット》となっています。 DELLサポートさんには再度、現状を話して「修理に出したい」と言っても 「ドライバをインストールすれば解決する」という一方通行の回答しか得られませんでした。 どう解決すればいいのか、まったくお手上げの状態です。 ご助力いただけましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1

64ビットOSに32ビットドライバをインストールしようとされているのではないかと、推測しますが。その辺、大丈夫でしょうか?