• ベストアンサー

急にWEBに接続できなくなりました。

急にWEBに接続できなくなりました。 エラーメッセージは 「HTTP404未検出」です。 物理的にはリンクランプもついているので問題ないです。 再度、IEをインストールしたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silele
回答No.1

404エラーとはインターネット上にリクエストした ファイルが存在しないと言うことです。 IEが悪いわけではありませんから再インストールの 必要はありませんよ。 ぶっちゃけて言えば 1.そのエラーがでたホームページが引っ越した。 2.ページ製作者が削除した。 等です。 また、トップページをお気に入りにいれずに コンテンツの内容をお気に入りに入れていたりすると ある日突然みれなくなったりする可能性はあります。 その場合、 http://www.プロバイダ名.ne.jp/~ユーザー名/コンテンツ名/お気に入りのHTML.html だとすると http://www.プロバイダ名.ne.jp/~ユーザー名/ でアクセスすれば大抵トップページにいけると 思いますよ。 引っ越していたら当然404エラーがでますが。

pi-suke
質問者

補足

以下のエラーが表示されます。 「 ページが見つかりません 検索中のページは、削除されたか、名前が変更されたか、または現在利用できない可能性があります。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスが正しく入力されたかどうかを確認してください。 www.ntt.com ホーム ページを開いてから、表示したい情報へのリンクを探してください。 別のリンク先を表示するには、 [戻る] ボタンをクリックしてください。 [検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。 HTTP 404 - ファイル未検出 Internet Explorer 」 ホームページはどこを参照しても×でした。。。

その他の回答 (1)

• k-841
回答No.2

同じことを言うだけになるのですが、 sileleさんがおっしゃることがすべてです。 下の補足では「ホームページはどこを参照しても×でした。。。」とおっしゃいますが、 それは見ようとしたURLがたまたますべて存在しなかっただけです。 現に「教えてgoo!」は見えているわけですし。 HTTPの404エラーは、WEBサーバ上に存在しないファイルを 参照しようとしたときにWEBサーバが返すものです。 ここでポイントは、404エラーだと言っているのは接続先のサーバで、 pi-sukeさんのPCとはなんら関係ない、ということです。 ですから、以前見えていたのに見えなくなったというのは、 そのページ自体がサーバから削除された、ということで、異常でもなんでもありません。 削除される理由・事情はいろいろあるとは思いますので、 もしそのページの管理人に連絡する手段があるならば、問い合わせてみてはいかがですか。 余談ですが、UG系やえろえろ系のページは、ページがある日突然消えることが多いです。