• ベストアンサー

急にWEBに接続できなくなりました。

急にWEBに接続できなくなりました。 エラーメッセージは 「HTTP404未検出」です。 物理的にはリンクランプもついているので問題ないです。 再度、IEをインストールしたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silele
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

404エラーとはインターネット上にリクエストした ファイルが存在しないと言うことです。 IEが悪いわけではありませんから再インストールの 必要はありませんよ。 ぶっちゃけて言えば 1.そのエラーがでたホームページが引っ越した。 2.ページ製作者が削除した。 等です。 また、トップページをお気に入りにいれずに コンテンツの内容をお気に入りに入れていたりすると ある日突然みれなくなったりする可能性はあります。 その場合、 http://www.プロバイダ名.ne.jp/~ユーザー名/コンテンツ名/お気に入りのHTML.html だとすると http://www.プロバイダ名.ne.jp/~ユーザー名/ でアクセスすれば大抵トップページにいけると 思いますよ。 引っ越していたら当然404エラーがでますが。

pi-suke
質問者

補足

以下のエラーが表示されます。 「 ページが見つかりません 検索中のページは、削除されたか、名前が変更されたか、または現在利用できない可能性があります。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスが正しく入力されたかどうかを確認してください。 www.ntt.com ホーム ページを開いてから、表示したい情報へのリンクを探してください。 別のリンク先を表示するには、 [戻る] ボタンをクリックしてください。 [検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。 HTTP 404 - ファイル未検出 Internet Explorer 」 ホームページはどこを参照しても×でした。。。

その他の回答 (1)

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.2

同じことを言うだけになるのですが、 sileleさんがおっしゃることがすべてです。 下の補足では「ホームページはどこを参照しても×でした。。。」とおっしゃいますが、 それは見ようとしたURLがたまたますべて存在しなかっただけです。 現に「教えてgoo!」は見えているわけですし。 HTTPの404エラーは、WEBサーバ上に存在しないファイルを 参照しようとしたときにWEBサーバが返すものです。 ここでポイントは、404エラーだと言っているのは接続先のサーバで、 pi-sukeさんのPCとはなんら関係ない、ということです。 ですから、以前見えていたのに見えなくなったというのは、 そのページ自体がサーバから削除された、ということで、異常でもなんでもありません。 削除される理由・事情はいろいろあるとは思いますので、 もしそのページの管理人に連絡する手段があるならば、問い合わせてみてはいかがですか。 余談ですが、UG系やえろえろ系のページは、ページがある日突然消えることが多いです。

関連するQ&A

  • Firefox 2が急にネットに接続できなくなりました。

    今迄ずっとIEでネットを利用していたのですが、一週間程前にFirefox 2をインストールし、併用する形で使っていました。 ところが今日午後突然Firefoxがネットに接続できなくなりました。IEは問題なく接続できます。 Firefoxのエラーメッセージは、 『ダイアログを読み込めません。エラー623:この接続のための電話帳エントリーが見つかりません』 です。 その後Okを押すと、『サーバーが見つかりませんでした』とメッセージが出ます。 ネットとの接続は、Bフレッツです。 尚、先にネット接続を行ってからFirefoxを立ち上げると問題なく動作します。 どなたか解決法を教えて下さい。

  • webが急に見られなくなります

    似た質問もあるのですが、解決できないのでお願いします。 Bフレッツ光のファミリータイプを使用しています。PC起動後しばらくはメールのやり取り、webの閲覧ができるのですが15分くらい使用していると「サーバーが見つからない」となってつながらなくなります。 メールも同じようにTCP/IPエラー、0X800CCC15でエラーになります。 そこで再起動して、つなぎ直すとまた復活しますが、また同じことになります。 その間もツールバーの接続状況を見ると光接続そのものはつながっているようです。 PCが不安定だったため、おとといXPの再インストールをしてからこのようになりました。つながっているときも以前より遅くなったと思います。 OSはXPのHomeエディションSP2、IE6.SP2、NTTからきている機器はGE ONE<FA>です。PCは2002年のソニーのバイオでPCV-JX10GNでメモリは512です。 インターネットセキュリティ2008をインストールしましたが、それをアンインストールしても同じことが起きました。ただインストールするとつながったときのスピードが落ちるようです。(前は2007を使っていて、問題ありませんでした) まったくつながらないのではないので、どうも理由がわからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • WEB閲覧ができない

    突然WEBに繋がらなくなってしまいました。 今までにこんなことなかったし、PC初心者なものでとても戸惑っています・・・ ブラウザはFireFoxの3.0.5です。 『接続が中断されました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 ネットワーク接続の確立中にリンクが切れました。再度試してください。』、と表示されます。何度試しても変わりません・・・ IEのほうで試しても駄目でした。 ただWindows Live Messengerは問題なく繋がってるのです。 WEBだけが繋がらないのです。 PCを起動してからある程度時間が経つと、なぜか急に繋がるようになります。 原因がまったくわかりません・・・ ウィルスやスパイウェアなのでしょうか?? 素人なもので・・・わかりやすい回答お願いします(>_<) OS:Windows XP セキュリティソフト: ・ウィルスバスター2009 ・Avira AntiVir(問題発生後に導入)

  • ネットワークが急に接続不可に !

    インターネットの接続が、急に不調となりました。 IEの画面には、次の表示が出ていません。 インターネットエクスプローラーで、このページを表示できません。 更に、この画面で接続の問題を診断すると、次の内容となっています。 ・ネットワークが検出されません。 ・ネットワークのドライバが正しくインストールされているかを確認してください。 具体的なトラブルシュートを教えて頂きたく、よろしくお願いします。 PCは、ADSLで接続しています。 尚、この投稿は、全く別の場所/別のPCから実施しています。

  • 急に接続出来なくなりました

    半年前から使っているLANケーブル(5メートル)でのインターネット接続が急に出来なくなりました。他のLANケーブルでなら、インターネット接続されます。このケーブルでのみ使えません。 モデム(ヤフーのADSLのもの)のパソコンランプが、黄色く光るのが通常ですが、今は1秒間隔位で点滅しています。これは、一体どういうエラーなのでしょうか。 何故急に繋がらなくなったのか分りませんが、ここ1カ月ほど使っていない時に、無線LANを使えるようにしようと、色々とPCをいじっていました。これが、関係あるのかどうかは分りません。 分る方いたら教えてください。

  • インターネット接続ウィザード

    NTのSP6を使っているのですが、WindowsのUPDATEでIE6のSP1をインストールすると、「以下のコンポーネントがインストールできませんでした」となり、「インターネット接続ウィザード」が以下に表示されていました。再起動をすると再度インストールが始まるのですが、やはりエラーメッセージが出て完了できません。ただ、IEのバージョンをみると6のSP1と表示されています。何か回避する方法はありますでしょうか。分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 急に接続出来なくなりました、、、

    まだまだパソコン素人なのですが、大変困っています。 症状を説明しますと、昨日まで問題なく接続出来ていたのに、パソコンを起動させたら接続出来なくなっていました。 その間、何もインストールしていません。 接続環境は、自分の判る範囲内ですが… XPで、Leonetというレオパレスのネットで、光ファイバー接続です。 LANケーブルでパソコンに直接接続しています。 レオネットは専用機器からテレビを使って、インターネットが出来るようになっていますが、そちらに接続し直したら、繋がります。 業者に電話質問すると、専用機器で見れるようであれば、回線に問題はないので、パソコンを調べて下さいと言われました。(ちなみにパソコンがある際は専用機器は使用せず、直接パソコン接続でweb使用します) セキュリティソフトは、ウィルスバスターを使っていますが、何しろ何も接続も変えていないのに、急にインターネットもメールも接続しなくなりました。 電源も落として、再度配線も確認しました。 システムの復元も行いました。 自分の知識では、お手上げ状態になっています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • インターネットに接続できなくて、困っています。

    ウィルスセキュリティ0をインストールしてから、ログインメンバーがインターネットに接続できなくなりました。ホームユースPCなため全員がadministratorの権限です。ウィルスソフトをインストールしたログインメンバー一人だけは接続できています。これまで他のウィルスソフトを使用していましたが全員問題は無く、それから設定は何も変えていません。ちなみにIEのエラーメッセージの「接続の問題を診断」を行うと、「次の複数層(LSP)に問題があることが検出されました:K7ComputingLSP 削除しますか?」と出ます。今のところは削除せずに途中でやめています。どのように対処すれば良いでしょうか?どなたか教えてください。

  • 誤って接続を拒否したWebサイトに接続する方法

    誤って接続を拒否したWebサイトに再度接続できるようにするにはどうすればよいのかご教示願いたい。 何回も接続を試みるが【ファイアウオールの設定に問題があるようです】のメッセージが出て、接続できません。その設定ができず大変困っています。自分で何回やっても【パスワードが違っている】とのメッセージが出て、パニックになっています。わけの分からないパスワードをどう入力すればよいのか。ディトレのサイトでもあり大変困っています。至急ご教示ください。

  • PHP5のWEB遷移でどこからリンクがあったか$_SERVER["HT

    PHP5のWEB遷移でどこからリンクがあったか$_SERVER["HTTP_REFERE"]で内容を見たのですが IEではリンクで移動しているのにもかかわらず、空文字となります。 FireFoxでは値が入っていました。 $_SERVER["HTTP_REFERE"]以外でIE対策としてどこからリンクしてきたかわかる代替案をご存知の方、教えてください。 できればPHPで処理したいのですがダメでしたら他の方法でも構いません。

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう