• 締切済み

ハードディスクの増設について

最近手に入れた、IDEディスクの増設の仕方が全くわかりません。まず最初にやらなければならないことから教えてください。

みんなの回答

• hd77
回答No.2

IDEのHDDという事ですので、まず始めにジャンパピンの 設定の確認をしてください。メーカによって設定方法は変わるので、 詳しくは、説明書またはメーカのHPで確認してください。 基本的には、元のHDDがMasterの設定であれば、スレーブに、 CableSelectであれば、増設側もCableSelectに設定してください。 以降は、crimsonのいわれる通りで良いとおもいます。

settinn
質問者

お礼

ありがとうございます。だいたいのやり方が分かったので、早速実行してみます。

• crimson
回答No.1

詳しく書くとかなり長くなる&文字だけだと伝わりにくい ので、下記リンクの解説をどうぞ。 基本的にどのメーカーでも一緒です。

参考URL:
http://www.tzone.com/shop/event/zousetu.htm
settinn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とってもわかりやすかったです。本当にありがとうございました。