PC操作方法:写真をデスクトップまたはSDカードに取り出す方法

このQ&Aのポイント
  • PCでエクセルファイルにデジカメ写真を貼り付けて保存している方へ、写真のみをデスクトップまたはSDカードに取り出す方法をご紹介します。
  • Windows7を使用している方へ、写真プリントができる方法をお教えします。
  • 富士通FMVを使用している方への質問です。デジカメの写真をPC上で管理したい方へ、写真の保存とプリント方法についてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC操作方法

現状SDカードにエクセルファイルにデジカメ写真を貼り付けて保存していますが、写真のみデスクトップ又はSDカードに取り出す方法を教えてください。  要は現状では写真プリントが出来ないので出来る方法を教えてください。 Windows7を使用しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ファイルを開いて、「ファイル」→「名前をつけて保存」として、開いた保存ダイアログで、「ファイル名」を別名に、「ファイルの種類」を「Webページ(.htm,.html)」に変更してから、デスクトップにでも保存してみてください。 デスクトップに、別名のファイルと別名のフォルダが出現すると思いますから、そのフォルダを開いたら、別ファイルと切り離された写真(画像)ファイルがあるはずですから、画像閲覧ソフトで開くなどして印刷してください。

bankou6806
質問者

お礼

問題解決しました。 ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• Key_A
回答No.3

(マイ)コンピュータから、SDカードのドライブを選んで ドラッグアンドドロップして印刷でOK。エクセルなんて 全く関係ない。

• doraneko66
回答No.2

>現状SDカードにエクセルファイルにデジカメ写真を貼り付けて保存しています の意味がわかりません。 PCにデジカメをUSBでつないだとき、win+Eでエクスプローラを開き コンピュータ内にデバイス(アイコンみたいなもの)としてデジカメが 表示されていれば、そこから画像(*.jpgなど)を検索して探してみては如何でしょうか。