• ベストアンサー

研修がしっかりした仕事

研修がしっかりした仕事がしたいです ビジネスマナーや電話応対などが身に付く仕事はなんですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

職場は勉強の場ではありません。 ビジネスマナーなんて自分で勉強するものです ここでも勉強できる http://www.bpb-jp.com/biz/  

その他の回答 (2)

noname#207785
noname#207785
回答No.3

正社員であれば、たいていの会社でそれくらいの研修はあるものですけどね。 ハローワークなどの公的機関でも無料でやってくれるでしょう。

• aoi_hoshi
回答No.2

前の方のおっしゃるとおりですよ。 ビジネス実務マナー検定や、秘書検定などの資格試験の勉強をするのはいかがでしょう。 とはいえ色々事情もあると思うので、働きながら教えてもらいたいなら コールセンターのオペレーターさんなどいいと思います。 正社員でなく、派遣や契約社員ならば働ける可能性は大きいのではないでしょうか。 教育がしっかりしているところが多く、数週間は研修をみっちりやることが多いようです。