• ベストアンサー

パソコン壊れた?!

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.9

残念ながらハードディスクが壊れているようです。 現状の状態を復旧するには、ハードディスクを取り替える必要があります。 多分、ハードディスクの交換はgomadareさんでは、無理なだと思いますのでお店の人に頼んだ方がいいと思います。 今は、ハードディスクも安くなっているので2万もしないで変えると思います。 手間賃は、どのくらいかかるか分かりませんがお店で聞いてみてください。 ハードディスク入れ替えが出来るかは、お店の人にPCの機種名を話せば分かると思います。 IBMの製品を扱っている所か、ソフマップのような所だら大丈夫だと思うのですが、 まずは、お店の人に聞いてみて下さい。 余り、お役に立てなかったのですが、現状出来るアドバイスとしてはこの位です。 まだ、質問したい事が有りましたら、何でも聞いて下さい。

gomadare
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。一杯アドバイスをいただいて心から感謝しております。又、いろいろ教えてください。gouldさんの言うと通りにハードディスクを近いうちに交換したいと思います。色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がらなくなりました。助けてください!

    突然フリーズして強制再起動したら、まったく立ち上がらなくなりました・・・。 GatewaySOLO5300でWindowsMEです。 電源を入れるとGATEWAYという字が出てフロッピーがないかを見に行った後、WINDOWS-MEの字(絵)がでたところで完全にとまってしまいます。 強制SAFEモードでもダメ(上記と同じところでとまる)、SAFEのSTEPモードでもあるファイルのところでとまります。起動ディスクで立ち上げDOSプロンプトで”DIR"でCの中身を見ることはできました。 上記おかしそうなファイルを他パソコンからコピーしようとしましたが、C:\WINDOWSの中はかけなかったです。 とてもとても重要なデスクトップ上に保存していたファイルを何とか救済したいのですが、C:\WINDOWSの中のファイルが見えないです。起動Diskからではダメなのでしょうか? どうしても、デスクトップ上のファイルと、メールの受信Box(C:\WINDOWSの中)の中身を救済してから、Cを再インストールしたいのですが、何かいい手はないでしょうか・・・。起動DiskからC:\Windowsの中身がみれればフロッピーか、Dドライブにコピーできるのですが・・・。 どなたか助けてください!お願いいたします。 ・°°・(>_<)・°°・

  • \system32\ntoskrnl.exe

    PCに詳しくないものです 下記のように操作ミスでどうにもならず困っています 助けてください IBM PC Vistaで起動時(1) windows2000から起動又は(2)windowsから起動のところ誤って(2)を押し  次のファイルが存在しないか壊れているためwindows2000を起動できませんでした  <windows2000root>\system32\ntoskrnl.exe    上記ファイルをインストールし直してください  と出てリカバリーデスクを入れ電源を入れても全く動かず いろいろ調べたのですが分からず困っていますどなたかご教授ください 宜しくお願いいたします。

  • Windows95の再インストールについて

    Windows95のパソコンのハードデスクを誤ってフォーマットしてしまいました 手元にあるのは起動用バックアップCD-ROM(フロッピーデスク)2枚と バックアップ用CD-ROMだけですWindows95の再インストールは可能でしょうか おしえてください

  • パソコンが起動しなくなってしまいました。

    誤って消去してしまったファイルを復元するために data recoveryというソフトを使って復元していたらソフトが応答なしになったので 強制的に消して、もう一回ソフトを起動し Cドライブをスキャンしようとしたら "不明なファイルシステムです"というエラーがでるようになってしまい 再起動したら直るかなと思って消してしまったら "missing operating system"とでてきて パソコンが起動すらしなくなってしまいました。 まともに使えるパソコンでmissing operating systemで検索すると、 http://www.orange-ss.com/column/0042.html このサイトに「回復コンソールを使うには、Micosoft 社のサイトからフロッピー版をダウンロードし、作成してください。」とあったので windows XP home edition SP2 をダウンロードしました。 しかし、私のパソコンはフロッピーを挿すところがなく、 USBで代替しようと思いVirtual Floppy Driveを使い 仮想FDDに展開した中身をUSBにコピーして 壊れたパソコンに挿し起動しようとすると Could not find kernel image: linux boot:_ とでてきて、上手くいきません。 また、USBがフロッピーとして上手く認識されてないのではないかと思い http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php このサイトを参考にしてUSBをMS-DOSの起動ディスクにすると コマンドプロンプトのように C:\>_ とでてきたので ダウンロードしたセットアップCDの中に入っていたファイルで 拡張子がMS-DOSのアプリケーションと書いてる NTDETECT.COMというファイルがあったので C:\>NTDETECT.COM_ としてEnterを押したら アンダーバーが一行下がり C:\>NTDETECT.COM _ ここでずっと点滅してパソコンが考えている状態から進みません。 また、windowsのセットアップCDか、それのisoがあればいけるかとも思いましたが 残念ながら探してもみつかりませんでした。 色々回り道をしているような気がしますが、 大変困っておりますので解決方法、よりよい方法、 何でもありましたらアドバイスお願いいたします。

  • windows2000が起動できません

    起動させようとしても disk I/O error:status=00001003 disk I/O error:status=00001001 次のファイルが存在しないか、または壊れているためwindows2000を起動できませんでした <windows 2000 root>\system32\ ntoskrnl.exe. 上記のファイルをインストールし直してください と出てきます。 そこでwindows2000を上書きインストールしようと思うのですが、パソコンについてまったく無知で、パソコンも中古で買ったもので説明書もついてないし、困っているのですが、CD-Rを入れてもフロッピーのほうでしか起動できない設定?みたいで起動ディスクを作るにもセーフモードでも起動できないし、今はインターネットカフェで書き込みしてるんですが、どのパソコンもwindows XPなので2000用の起動ディスクをそのまんま作れないし、windows2000を勝手に店のパソコンにインストールする訳にもいかないしで、どうしたら直せるのか混乱してます。 結局は起動ディスクを作成する方法を教えていただきたいのですが、windows XPがインストールされてるパソコンでwindows2000用の起動ディスクは作れるのですか?  作成できるとしたら方法を初心者にもわかりやすく教えてください。 パソコン用語や知識はゼロに等しいのでご迷惑をおかけします (長文でしかも内容が伝わりにくくてもうしわけありません)

  • パソコンを購入した機会に、WindowsVistaからWindows7

    パソコンを購入した機会に、WindowsVistaからWindows7へアップグレードキャンペーンをやってましたので、さっそくアップグレードしようとしたところ、インストールが続行されません。 ファイルのコピーが始まり、Windows 7 のインストールが自動的に行われているなか、途中再起動を始めたのですが、突然「Windows could not start the installation process」というエラーが現れ、それ以上進まなくなってしまいました。 さらに、自動で再起動するのですが、Windows起動画面からログイン画面に行く手前で同じエラーの文字が表示されまたBIOSのブート画面に戻されます。 セーフモードなど色々と別の起動を試してみたのですが、どれを選んでも全く同じエラー文字が表示され、先に進めることができません。 何か、ご存知の方はおらっしゃいませんでしょうか。 ちなみに、インストールはクリーンインストールで行おうと考えておりました。 (購入したばかりですので、引き継ぐファイルもデータもありませんでしたので)

  • パソコンが起動してもbrowseui.dllでエラーがでて進まない

    いらないソフトをほとんどアンインストールしました。そのとき共有ファイルの削除の項目ではすべていいえにしました。 で次起動したらまずWindows98のマークのあとの黒い画面でNorton Auto protectがうまく軌道できないので再インストールしろといわれました。OKをおしたらデスクトップが表示される前に Windows\system\shlwapi.dll がありません。Windowsを再インストールしてください といわれました。再インストールをさけて全く同じOSで同じバージョンのやつからそのファイルをてFDにいれてエラーのあるパソコンのSystemフォルダにMSDOSでコピー再起動しました。そしたら次は System\comctl32.dllがありませんといわれたのでまたコピー、そしたら次はmsvcrt.dllがなくまたコピーしました。しかし今度はExplorerがエラーを起こして詳細をみたらsystem\browseui.dllでエラーがおきており、MSDOSからそのDllを消したのですが次起動したらexplorer.exeで違反エラーがおきてExplorer.exeをMSDOSから消し起動したら起動したらまたWindowsをサインストールしてくださいといわれて今度は自然にシャットダウンしました。 パソコンにはたくさんファイルがあるのでフォーマットして再インストールはしたくありません。できれば上書きインストールをしたいのですがどうしたらいいでしょうか?SafeモードもCtrlキーをおして起動しようとしても起動しません。Cドライブの中にWindowsのCDの中身を保存しておいたのでSetup.exeを起動したらWindows98のインストール画面がでてきました。これを行った場合はすでにあるファイルは消されるのでしょうか?それとも上書きインストールされるのでしょうか? もし手だてが無い場合はこのハードドライブをほかのPCのハードドライブにくっつけてファイルを転送したいです。そのときはただ取り外して向こうのHDDの先にくっつけて起動するだけでいいのでしょうか?

  • Windows2000をHDDからインストールする方法

    あまっているPCに Windows2000をインストールしたいのですが、 CDドライブが壊れているみたいなので Windows2000のインストールDISCを、丸ごと、別のHDD[D:\]にコピーして、 MSDOSからインストーラを呼び出し、 HDD[Cドライブ]にインストールする方法を使ってインストールしようとしているのですが、 フロッピーのMSDOSで、HDD[D:\]にアクセスし、Win2000インストーラ[winnt.exe]を起動させ、 Windowsのファイルをコピーする画面までは行くのですが、 コピー後、「フロッピーを抜いて、再起動してください」と表示されるのでフロッピーを抜いて再起動すると、 「Windows2000インストール一時ファイルが見つかりません」と表示され インストールが続行できません。 誰か解決策をご存知の方はすぐに回答お願いいたします

  • フロッピーディスクドライブの I/Oデバイスエラー

    友人から、Word2003で作ったファイルをフロッピー(2HD)でもらいました。 フロッピーディスクドライブをUSBでつないで、開こうとしましたら、 「A:\アクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生して要求を実行できません」というメッセージが出ます。 どのようにしたら解決できるでしょうか。 パソコンは Windows7。Word2003が入っています。 フロッピーデスクドライブのプロパティを見ますと、NEC USB UF00X Device とあり、「このデバイスは正常に作動しています」と表示されています。

  • ノートパソコンが起動しません。教えて下さい。

     IBM Thinkpad ノートパソコン使用です。 Windous 98SEからWindous2000PFにアップグレードを2000に切り替えてしました。そうしましたら今までのExcel2000のデーターが読み取りが出来くなり、何度か操作しましたが直らないので、IBM ThinkPad リカバリーCDでリカバリーを実行して再度立ち上げましたが、次のファイルが存在しないか又は、壊れているため、Windows 2000を起動出来ませんでした:  <Windows 2000 root>\system 32\ntoskrnl.sxe.  上記のファイルをインストールをして下さい。 表示が出ました。Windows98起動ディスクを試しましたがだめでした。専門店のサポートに出しましたがハードが壊れているので治りませんとの返事で戻されました。  どうしても治したいので、教えて下さい。 お願い致します。    岡田拝