• 締切済み

膀胱炎 自然治癒?

一昨日、お昼過ぎから急激に下半身(恥部?)に違和感がおき用を足したあとにしみるような痛みが広がって、その後は残尿感とゆうか…立っているのが辛いほどでした。 調べてみたところ膀胱炎の症状に一致したため、水をたくさんのんで意識的にトイレに行くようにしました。 そのおかげか次の日は痛みも残尿感もほぼなく治ったのかな?と思いつつ病院に行こうと思ったのですが近場が全て休診日だったので行けませんでした。 今日はもう全く違和感もないのですが、念のため病院には行くべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

治ったあとで病院に行っても医師も何もできないので病院に今回はいかなくていいです。

• takochann2
回答No.3

膀胱炎が自然に治ることは良くあります。その場合放置しても良いですが、今回の症状が本当に膀胱炎かどうかは分かりません。

• nakatakun
回答No.2

一度病院で検査してみてはどうですか?

• manmanmann
回答No.1

再発するようなら、でいいとおもいますよ。 もしかしたらデリケートゾーンに傷がついていたのかもしれません。