• 締切済み

ホームページ内部リンクがうまくいきません。

ホームページ制作初心者ですが、大変困っております。 ホームページを制作して立ち上げたのですが、内部リンクがうまくいっていないようで、以下の問題があります。 ◇ヤフーなどで地域・業種・店舗名で検索しても、トップページが検索にでない。  (他の下階層のページは全てではないですが、7~8ページは検索にかかります) ◇ウェブマスターツールで見ると、ページ別内部リンク数がまちまちで、  トップページへのリンクについては記載されていない(リンク0件ということです) もちろん、トップページは他ページからの内部リンクをかなりつけています。 ホームページURL  http://milp.me/ どなたかお分かりになる方、ご指導いただけませんでしょうか。 お忙しい中恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

• HTML

みんなの回答

回答No.1

> ヤフーなどで地域・業種・店舗名で検索しても、トップページが検索にでない。  2月に立ち上げたばかりですよね。気長に待つしかないと思います。  まず、下のページからというのがあり得ると思います。 > ウェブマスターツールで見ると、ページ別内部リンク数がまちまち  たとえば、47都道府県のページを用意しても、全部きれいに出ません。 この先は、私の個人的な見解なので、ご参考までに留めてください。 ・ウェブマスターツールはアバウト仕様なので、頼りすぎない ・お店ならば、ネットツールよりリアル営業が重要