• 締切済み

sanwa USB-CVIDE2で HD認識不能

USB-CVIDE2経由で接続したHDDが認識されません。 デバイスマネージャ(USB)にドライバーが表示されません。 HDDは、SATA3.5 2台(元 XP-PC 内臓 と USB外付バックアップ用)で、どちらも症状は同じです。 他のUSBメモリなどの運用に異常はありません。 PCにUSB-CVIDE2のUSBケーブルを接続すると、少しの間HDDは回っていますが、しばらく後停止するようです。 因みに、接続しようとしているPCは Win7 です。 ご教示、ご支援をお願いします。

noname#205099
noname#205099

みんなの回答

• celtis
回答No.1

PCに接続する前にHDD側の電源スイッチを入れたら、HDDの回転が始まると思います。 その状態でPCのUSBポートに接続しても、HDDの回転が停止するのでしょうか? PC側のUSBポートがいくつかあると思いますので、他のポートでも試してみましょう。 最悪の場合はPC内部のSATAポートに直結して読めると思いますが、ノートだとそういうわけにもいきません。 PCのメーカー名や型番がわかれば、より適切な情報が得られると思います。 変換ケーブル自体の不具合も考えられますので、他のパソコンでも動作確認したいところです。