• ベストアンサー

リサイクルショップ経営

ブランド品のリサイクルショップ経営、新規参入にあたりアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私の麻雀仲間になる古い知人が地元で質屋を営んでます。 質屋とブランド品専門のリサイクルショップでは、営業許可に必要なのは同じ古物商であっても営業内容が根本的に違うでしょうから、アドバイスにはならないかも知れませんが、近年は精巧な「偽ブランド品の存在がある」ので、よほどブランド品を見分ける眼力を身に付けないと、偽ブランド品を掴まされて大損する結果になることも覚悟したほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

「自分の頭で考える」ですね。何でもネットで聞いて済ませようとせずに。