• 締切済み

windows7のAero機能の無効化について

OS:windows7professional あるアプリを利用する上でwindows Aero機能がネックになっています。 そのため、コンパネ⇒システム⇒システムの詳細設計⇒詳細設定タブ⇒パフォーマンス からパフォーマンスを優先にするを設定し、GUI関連の設定を無効にしています。 自身のユーザであればそれで問題なかったのですが、 そのPCのローカルには他のユーザも複数あり、その後も追加されることもあります。 (1)すべてのユーザ((2)追加ユーザも含め)を一括で当該設定を有効にすることはできないでしょうか? (1)(2)をまとめて出来ないのであれば、どちらかだけでも可能な方法をご教授よろしくお願いします。 『パフォーマンスを優先にする』以外の設定で可能な事であればそちらでの設定も考慮いたします。 ここしばらく調べていますが、なかなか該当する解答が得られないため質問させていただきます。  ※Aeroを無効とする理由が、画面を動画録画するアプリで半透明のメニューバー等   により、動画ファイルの容量が増加する問題があるためです。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.4

Professional仕様でしたら、ロ~カルグル~プポリシィエディタァを使用したら如何ですか? スタ~トメニュ~ >検索ボックス >gpedit.msc >ロ~カルグル~プポリシィエディタァ画面 >ユ~ザ~の構成 (>ポリシ~) >管理用テンプレ~ト >コントロ~ルパネル >画面 >デスクトップテ~マ >[特定の視覚スタイルファイルを読み込むか、又はWindowsクラシックを強制する]クリック >[特定の視覚スタイルファイルを読み込むか、又はWindowsクラシックを強制する]ダイアログボックス >◉有効(E) >適用 >OK 以上で、エアロを強制的にクラシック化出来る筈ですが。 此れで駄目ですか?

• aokiii
回答No.3

(1)だけですが・・・ そういう設定をみんなbatファイルにして、 それぞれのユーザーのスタートアップフォルダの中に入れておけばいいのでは? http://news.mynavi.jp/column/windows/111/

wisteria999
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 会社PCなので、レジストリをいじるには責任が伴ってしまいます。 しかし、何か近い方法で改善できそうな気がしてきました。 もう少し色々調べてみます。ありがとうございます。

noname#256861
noname#256861
回答No.2

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定(カテゴリ表示の場合)を開くと、デスクトップのテーマを選択する画面が出てくると思います。そこで、下のほうにある「ベーシックテーマとハイコントラストテーマ」の「Windows 7 ベーシック」というものを選択すればAero機能を無効にすることができます。 申し訳ないのですが全員分のアカウントで一括で適用させる方法はわからないのですが、こんな方法も参考にしてみてください。

回答No.1

ご質問の内容とは異なるかもしれませんが 特定のアプリのみ無効化するだけなら可能だと思います。 特定のアプリケーションだけAeroオフで起動したい場合 http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/windows7_aero_off.html 私はこのサイト様を参考にさせて頂きました。