• ベストアンサー

ホームページを作成しようと思っているのですが・・・

noname#2601の回答

noname#2601
noname#2601
回答No.7

私は「開いたら閉じないバインダー方式のHTML講座」みたいな感じの本で簡単にゆっくりと覚えて行く本をお勧めします。どちらかた言うと絵と例文が多く、あまり分厚くない本が入りやすいです。  参考URLとしては基礎~上級までサポートしてる下のページがお勧めです。

参考URL:
http://www3.yomogi.or.jp/matumoto/
isshy1151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もゆっくりと作成に取り掛かりたいのですが、早急に作成しなければならない状況なので時間ができたら、また基礎から学習しようと考えております。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホームページビルダーで作成のページを

    以前、ホームページビルダーで作成したWebページをFrontpage2002で編集したところ、アニメーションGIFやダイナミックHTML効果がうまく表示されません。 ホームページビルダーで作成したWebページをFrontpage2002で編集するのは駄目なのでしょうか?

  • ホームページ作成について

    ホームページの作成のためHTMLを今勉強しているものです。 ただ、実際のところテキストエディターやHTMLエディターなどでホームページを作成するのか、又は、FRONTPAGE等のビルダーを使って作成するのか、実態はどっちが便利なのかわからないのが現状です。 HTMLを理解している方たちでも、実際のホームページ作成の際にはビルダー等の市販ソフトを利用されているのでしょうか?

  • ホームページビルダーで作成する場合・・・

    HTMLのソース編集してホームページを作成しています。 理由は、ただ単にインストール方法が理解できなくて・・わからなく ホームページビルダーが使えなかっただけなのですが・・ソフトはまだ手元にあります。 いろいろな本を見るとビルダーをつかっての説明がよく出てきます。 そんなに簡単なのでしょうか? また、これを利用したとき  ”メタ” とか ”送信フォーム”は どうするのでしょうか? それらについても いろいろと使いやすいものがついているのですか? 教えてください お願いします

  • ホームページ作成とデザイン

    ホームページを作ったり、サイトのデザインを自分でできるようにしたいです。 HTML?やらPHP?やら全く知らないです。 それらを独学できるおすすめの本など、素人でも分かる書籍はありませんか? できれば普通の書店で置いている本などがいいです。 よろしくおねがいします。

  • ホームページ作成ソフトについて

    これまでずっと「ホームページデザイナー」というNECのパソコンに元々入っていたソフトで HPを作成していたのですが、この度、新しくノートPCを購入し、 「ホームページビルダー体験版」を利用していました。 そのホームページビルダーのお試し期間が終わってしまったので、 今度は、PCに元々入っている「ホームページミックス」で作ろうと思ったら、 このソフトではタグ打ちは出来ないんですね…? HTMLの知識があるという訳ではないのですが、ソース編集した方が早い場合が多いので、 ファイルのソースを直接編集出来るソフトを探しています。 お金はかけたくないので、出来ればフリーソフトでお願いします。 また、ソースを直接編集出来る「HeTeMuLu Creator」というソフトをインストールしてみましたが、 ちょっと編集するときは良いのですが、私がHTMLを理解できていないので、 一からページを作るとなるとちょっと厳しいような感じです。 個人的には、「ホームページビルダー体験版」の「エディターズ」という編集スタイルがかなり使い易かったです。 (画面上半分にプレビューが出て、下半分にソースが出る。ソースを編集するとプレビューに反映される) 以上のことを踏まえて、お勧めの作成ソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • wordをダウンロードしたらfrontpage expressでホームページ編集やりにくくなりますか?

    windows98のミニパソとデスクアップを使ってます。 ミニパソにはwordをダウンロードしておいたのですが、 デスクアップの方はダウンロードやってません。 ホームページ編集はすべてデスクアップで frontpage expressでやっています。 そろそろデスクアップの方にもwordをダウンロードしようかと思ってますが wordダウンロードしたら、frontpage expressでの ホームページ編集、ややこしくなるんじゃないの?と 友人に言われ、迷ってます。 友人の言うとおりなのでしょうか?

  • ホームページ作成について

    ホームページビルダーで作成するホームページを作成・編集するのに 初心者の僕はまず何から勉強すればいいでしょうか? いきなりホームページビルダーの本などから勉強してもいいのでしょうか? ホームページ作成には本やインターネットのサイトなど色々とありますが どのような順序で勉強すればよいか教えてください。 あとオススメの本やサイトがあればお願いします。

  • ホームページの作成・初心者です

    ブログを作るくらいの気持ちでFC2に登録したのですが FC2に登録するだけではHPができないことが分かり 初心者でも簡単に作れるサイトかホームページビルダーなどのソフト で使いやすいものがあればと探しています HTMLなどの知識はなく できればワードやパワ―ポイントで作成するよう気軽さで ホームページに載せれるように変換ができれば 嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします

  • ホームページ作成について

    ホームページ作成初心者ですが、現在HTMLでホームページ作成の勉強しています。 ホームページビルダー10を持っていますが まずはHTMLの基礎でも分かりたいと思いがんばっていますが、練習をしているのを聞いた会社より 会社のホームページを作成してくれないか・・・と言われました。本を見ながら作成し始めましたが(HTMLで)どうしても 本来の仕事しながらでは 作成がなかなか進まず自分のビルダー10を使って作成しようかと思っています(ビルダーも持っているだけで 初心者ですが) その時 どうしても家での作成になってしまいます。 家でビルダーを使って作成し それを会社でも少しづつでも作成することは出来ますか? ビルダーは 何回インストロールできるのでしょうか? また 会社でアップしたものを 家でも更新とかできるものでしょうか? プロバイダは会社は セコムで家がODNです。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーやFrontPageのような無料版のいいソフトない

    ホームページビルダーやFrontPageのような無料版のいいソフトないですか? ネットで探したら、Aptanaというのがすごく勧められていたのですが、 HTMLコードを直接書くのは苦手なので、もう少し簡単に編集できるものを探しています。 一応、ホームページビルダーとDreamWeaverの利用経験はあるので 同じくらいの難易度で、似たような機能があるものがいいです。