• ベストアンサー

補聴器

私の母が耳が悪く補聴器を買いました。。。 ところが補聴器を付けると耳がかゆいらしく、あまり付けたがりません。 この耳がかゆいのをどうにかする方法はないでしょうか??? どうにかして補聴器をつけてもらいたいのです。。。 耳がかゆくなりにくい補聴器などはないでしょうか???

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

NO1さんの仰るとおりだと思います。 あとは 「慣れ」も必要だと思いますよ。 耳が「異物が入ってきた!」と耳の中の繊毛が判断して 痒みを起こしてるんだと思います。 高齢者は 「気持ち悪い」や「こそばい」・「痒い」と、 よく仰いますから・・ 少し我慢してもらってはどうでしょう?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もしかしたら 耳の部分のシリコンが合わないのかもしれないので 購入したお店で相談してみてください メーカーで他の部品を準備している可能性もありますので