• ベストアンサー

どっちがいい?

otowahibikiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私はパースにしか行ったことがありませんが…綺麗で比較的治安はいいです。が、やはり東海岸と比べると相当田舎です。 観光地は近場にはありません。レンタカーで行くか、ツアーで行くか。 有名どころではピナクルズとかかな?あと、コアラをだっこできたり(写真が撮れますよ)、カンガルーが見れたり。あと、野生の黒鳥もそこら辺にいます。 パース市内で比較的観光しやすいと言えば、動物園やロットネス島(鼠科の動物でこの島にしか生息していないクオッカがいます)、キングスパーク(夜景や景色が最高)などでしょうか? ニュージーランドがどのような場所か知りませんが、パースもおすすめですよ。 お金もあまり掛からないし。ただ、注意して欲しいのはレンタカーを借りてどこかに行こうという計画なら十分気をつけてください。車は何年乗っているんだ?というような見たこと無い車が多いし、その上高速道路(無料)の途中で信号機はあるし(しかしスピードは100km以上出す車がほとんど)、奥地にはいるとカンガルーが飛び出てきます(何体も転がっているのをみました・・)。慣れない上、かなりデンジャラスです。ツアーで観光巡りをされる方をおすすめします。 どのくらいパースに滞在されるのかわかりませんが、長居はできないかもしれません。しかし、一度は訪れて欲しい場所です。 長くなってすみません。すてきな結婚式になるといいですね。 もし、パースに行かれるようならまた、聞いてください。 おめでとうございます。

yuki_x
質問者

補足

パースの場合滞在は6日間になると思います。 うち2日間は挙式でとられてしまうので、観光できるのは4日間でしょうか。 町並みがイギリスチックで、海岸線はギリシャ風というセールストークに かなり心傾いています。 観光ももちろんしたいけど、のんびりもしたい。 パースなら可能でしょうか? パースに決定したら色々と質問させてください。 よろしくお願いします。