• ベストアンサー

100円ショップのサプリ

ビタミンミックスを飲んでます。 いろいろ効果が書かれていて、気になるものは 他にもたくさんあるのですが、まとめて数種類 とっていいものか、、と思ってます。 今はダイエット商品の一瓶2000円だった 黒酢のサプリメントも一緒にとってますが それがなくなったら 値段の面でやっぱり100円の方が安いしいいなと、、 いろいろ試してみたいのですが なにがお勧めですか? それから何種類のサプリメントをとってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6572
noname#6572
回答No.2

100円ショップでアルバイトをしている友人から聞いた話なのですが。 数十種類ものサプリがありますけど、中身はほとんど同じだと言ってました。 成分はほとんど同じだけど、入れ物やパッケージを違えているので、いかにも違う成分のサプリに見えるとか。 なので、私は100円ショップサプリは止めました。 でもだからと言って、高額なサプリが絶対良いかどうか、自信はないです。

kingyo5
質問者

お礼

中身がほとんど同じっていうのは、、ショックでした。 あり得る話ですよね、そこで働いている人の話なら信用できそうです。 今使用しているサプリは原材料名や含有量が書いてあり 味もそれぞれ違うので、これは大丈夫だろうと思ってます ビタミンは自分にあっているので、つづけてます。 乳酸菌で、便秘の方に、、っていうのは ヨーグルトの方が効果があったのでやめましたが、、 他の物も試してみて効くようなら、続けてみようと考えてます。 (たしかに高価だから=効くとは限りませんよね。) 100円なので手軽だということで、、 ありがとうございました。m(_ _)m -------------------------------------------------------- 締切らせてもらいます。 何種類も大量にとるようなことは、効きそうにない感じがします。 なので、あとは気になる鉄分を試してみて、100円サプリで効かないようなら 食品でとっていこうかと考えてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7401
noname#7401
回答No.1

色々飲むよりマルチビタミンは色々 入っていいて1粒なのでいいのでは? 私はカルシウムと鉄分と他にも飲んでいましたが 飲む量が多くてすぐやめてしまいました。

kingyo5
質問者

お礼

ビタミンをとるようになって ストレスを感じなくなりましたが めまいを起こすので 鉄分もとってみようかと、思ってます 一回に数粒飲むタイプだと 量が多くなり辛いかもしれませんね。 ありがとうございました m(_ _)m