• ベストアンサー

100円ショップのサプリ

ビタミンミックスを飲んでます。 いろいろ効果が書かれていて、気になるものは 他にもたくさんあるのですが、まとめて数種類 とっていいものか、、と思ってます。 今はダイエット商品の一瓶2000円だった 黒酢のサプリメントも一緒にとってますが それがなくなったら 値段の面でやっぱり100円の方が安いしいいなと、、 いろいろ試してみたいのですが なにがお勧めですか? それから何種類のサプリメントをとってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6572
noname#6572
回答No.2

100円ショップでアルバイトをしている友人から聞いた話なのですが。 数十種類ものサプリがありますけど、中身はほとんど同じだと言ってました。 成分はほとんど同じだけど、入れ物やパッケージを違えているので、いかにも違う成分のサプリに見えるとか。 なので、私は100円ショップサプリは止めました。 でもだからと言って、高額なサプリが絶対良いかどうか、自信はないです。

kingyo5
質問者

お礼

中身がほとんど同じっていうのは、、ショックでした。 あり得る話ですよね、そこで働いている人の話なら信用できそうです。 今使用しているサプリは原材料名や含有量が書いてあり 味もそれぞれ違うので、これは大丈夫だろうと思ってます ビタミンは自分にあっているので、つづけてます。 乳酸菌で、便秘の方に、、っていうのは ヨーグルトの方が効果があったのでやめましたが、、 他の物も試してみて効くようなら、続けてみようと考えてます。 (たしかに高価だから=効くとは限りませんよね。) 100円なので手軽だということで、、 ありがとうございました。m(_ _)m -------------------------------------------------------- 締切らせてもらいます。 何種類も大量にとるようなことは、効きそうにない感じがします。 なので、あとは気になる鉄分を試してみて、100円サプリで効かないようなら 食品でとっていこうかと考えてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7401
noname#7401
回答No.1

色々飲むよりマルチビタミンは色々 入っていいて1粒なのでいいのでは? 私はカルシウムと鉄分と他にも飲んでいましたが 飲む量が多くてすぐやめてしまいました。

kingyo5
質問者

お礼

ビタミンをとるようになって ストレスを感じなくなりましたが めまいを起こすので 鉄分もとってみようかと、思ってます 一回に数粒飲むタイプだと 量が多くなり辛いかもしれませんね。 ありがとうございました m(_ _)m

関連するQ&A

  • サプリの飲むタイミングと、飲み合わせについて

    こんにちわ。 いろいろ検索したのですが、自分にピッタリくる質問がなかったので ご回答頂ければと思います! 私は今、クロロフィル、黒酢、コエンザイムCOQ10、ビタミンC のサプリメントを飲んでいます。 4種類を全部一緒に飲んでは、いけない気がして 黒酢→朝食後 ビタミンC→昼食後 クロロフィル→夕食後 コエンザイムCOQ10→寝る前 という感じで飲んでいるのですが、そのサプリによって、 朝が良いとか夜が良いとか、あるのかなぁって思いまして、 一番いいタイミングを教えてほしいです。 あと、もし4種類を一緒に飲んでも、効果に変わりない、問題ない というのであれば一気に飲んでしまいたいのですが、 その辺りはどうなのでしょうか?(^^; よろしくお願いします☆

  • ユーグレナのサプリを飲んだことあります?

    私は体型維持のために、いろいろやっています。 ダイエットや便秘に効果的な商品(酵素ドリンク、スムージー、サプリメントなど)ってたくさんありますね。 私自身はヨガと酵素ドリンクでだいぶ効果は出てきているんですけど、 酵素は値段がするので、他の方法でしようかなと思っています。 それで最近テレビでユーグレナのことがやってて、 ユーグレナってミドリムシのことなんですけど、ミドリムシがダイエットや便秘に効果があるようです。 実際にミドリムシがダイエットや便秘に効くのか、ちょっと疑問ですけど・・ 実際にミドリムシを使った、サプリメントを飲んことある人いますか? 飲んで見た感想とかこんな効果があったとか、コメントいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 100円ショップの健康食品

    最近一人暮らしを始めたのですが、健康面が気になるので、サプリメントを少し摂りたいと思ったのですが、 私はマルチビタミンやその他の栄養素の錠剤、青汁のもとなどをドラッグストアで購入したのですが、100円ショップにもほぼ同じ成分表示のものがあります。 非常に安価で、味なども悪くありませんが、見た目に表れる商品でないので、「外国産で効果がないのでないか、表示と違うのではないか」等と考えてしまいます。 あまり経済的に余裕がないのでこちらも併用しますが、品質的にはどうなのでしょうか? 経験者など、私よりも詳しい人などいたら教えてください

  • サプリのカロリー

    義母はテレビで 「健康にいい」 「ダイエットに効果がある」 というのを見ると、すぐに実行したがるタイプの人です。 中には効果がありそうなものもありますが、聞いてみるとかなりのサプリメントを飲んでいるようです。 アガリスク、にんにく○黄、コエンザイムQ10、αリポ酸・・・サプリではないですが、きなこ、黒酢、ヨーグルトetc。 まだまだ食べているようですが、私が思うにサプリメントばかり増え、ダイエットしたいのに逆にカロリーを結構取ってしまっているのでは???と考えます。 実際、カロリーの点からみてどうなんでしょう? ちなみに、食事もちゃんと取っています。

  • 黒酢について教えてください。

    最近、黒酢を飲むことがダイエットに効果があるということで、黒酢を購入し飲んでみようと思っています。しかし、いざ購入しようと思いましたら値段がいろいろで、同じ容量で298円のものから1600円位のものまで、どれを購入していいのか分かりません。 Q1.値段によって効果が違ってきますか? Q2.本当に黒酢を飲んでやせますか? Q3.お勧めの黒酢はありますか? 以上よろしくご教授願います。

  • ペニス増大サプリについて

    表題のサプリメントを摂取する場合は他のサプリメントと並行摂取は可能でしょうか? 今現在、摂取しているサプリメントはDHCの亜鉛、ビタミンBミックスとビタミンC 、カルシウム+CBPとオーガランドのビオチンになります。 全て摂取量を守り(朝方は朝食後に亜鉛、ビタミンBミックス・ビタミンC、ビオチン・夜食後にカルシウムを飲んでいます)ぬるま湯で飲んでいます。 増大サプリメント名はペニトリンMAXと言う物ですがこのサプリメントを飲む場合は他のサプリは止めた方がいいでしょうか? 無知なためアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • サプリメントについて

    美白用につくられたサプリメントを摂取するのと、ビタミンCなどのサプリメントでは、値段がかなり違います。L-システイン入りを一瓶飲んだのですが、あまり効果を感じられなかったので、つづけるかどうか迷っています。一瓶くらいでやめずに、もっと続ければ効果があるのでしょうか。それとも○イチャーメイドあたりに変えても同じでしょうか?

  • 黒酢の選び方

    黒酢が体にいいから飲もうと思うのですが、値段に開きがあって、どれがいいのかわかりません。 イオン(ジャスコ)のオリジナル商品で濃縮のもの(500円位)もありましたが、そういうのと、瓶に入って3000円くらいのとやはり効果は違うのでしょうか? 選び方とかわかる方、教えて下さい!!

  • おすすめのサプリメント

    20男です。 顔の赤みが気になってます。 調べてみるとビタミンKなどをとると解消されやすいとわかりました(他にも可能性はありますが;;) そこでビタミンKのサプリメントを注文したいんですが、おすすめのサプリメントや服用したことがあるサプリメントなどがあったら教えてもらいたいです。 クリームなどでも解消できるみたいですが、値段が高く、効果もどれぐらい持つのか分からないので悩んでます。 ご回答お待ちしてます

  • 健康サプリ(または健康茶)

    先日、テレビを見ていたら、 「すっ〇ん黒酢」というサプリメントのCMが始まり、 見てる内に、飲んでみたくなり購入しました。 まだ飲み始めて2日。 さすがに、まだ、これといった効果を感じてはいません。 質問(アンケート)です。 1 健康サプリ(健康茶)を飲んでいますか?   そのサプリ(お茶)に、どんな効果が期待されるものかを、   合わせて教えて頂けると幸いです   特に、お茶は色々な種類があり過ぎて、何に効果があるのか分からないので   選べずにいます。 2 効果を感じましたか?   (感じた方は、飲み始めてどれくらいから感じましたか?)

専門家に質問してみよう