• 締切済み

音波歯ブラシ?超音波歯ブラシ?

こんにちは 自分でのブラッシングが長時間丁寧に磨けてないような気がするので、 電動歯ブラシを購入と考えておりますが、 色々検索してみたら、「音波歯ブラシ」というのと 「超音波歯ブラシ」というのがありました。 どちらがよいのかわからないので特徴やお勧めを教えていただけたらと思います。 こちらで検索したら「ソニックケア」がお勧めみたいですね。 少々お値段が高いので(替えの歯ブラシも。。)悩んでます。

みんなの回答

• ooi820
回答No.3

一般的にお奨めするならソニッケアエリート・・・でしょう。 ただし音波歯ブラシというなまえ通りに 音がします。 結構な高音で私個人は苦手なので使うことができません。 あの振動で鼻が痒くて使えないという人もいます(笑) 現物をどこかで見たほうが良いですよ。 個人的な意見ですが 超音波歯ブラシの システマ ウルトラソニック 良いですよ。 あれほどパワーのある磨き方はできないんですけどね。 本体価格はソニッケアとさして変わらないですけど 変えブラシは割と安いのはいい事です。 動きは地味なんですけど 綺麗になります。 静かな分、ソニッケアよりは丁寧に磨ける気がします。 使いかたのコツをつかむと驚くほど綺麗に磨けます。 一人で使用されるなら ウルティマも効果は同じなので こちらのほうが価格的には抑えられます。 構造上、家族でつかうのは厳しいですね。

hitomin24
質問者

お礼

店頭で見てみます。 超音波歯ブラシも教えていただいたサイトを見て 気になってます。 回答ありがとうございました。

• BONZ
回答No.2

結論だけ手短に。 今のところ一般的にソニッケアエリートという 新型が最高と思う。旧型はいろいろ欠点もあるため 勧めない。超音波ハブラシは歯周病のある程度重度な 人向きと考えている。以上。

hitomin24
質問者

お礼

やはりソニックケアがいいのですか 詳しくお聞きしたかったですが、ありがとうございました!

• PAP
回答No.1

自力の回答・おすすめでなくて恐縮ですが、わかりやすい(と思います)解説が載っているサイトがありましたので、参考URLにご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.ibmjapankenpo.jp/edental/3_dictionary/9_1.html
hitomin24
質問者

お礼

とてもわかりやすいサイトでした ありがとうございました。