• ベストアンサー

コストコでウォルマートセゾンカードは使えるか

コストコでアメックスのウォルマートセゾンカードは利用可能でしょうか? 月に1回程度、コストコに買出しに行きます。 たくさん買うので高額になりやすく、クレジットカードを作ろうかと思いましたが、コストコでは自前のカードかアメックスしか利用できないことを知りました。 どうせ作るならアメックスとも思いましたが、普通に作るとそれなりの年会費がかかりそうです。そんな折、ウォルマートセゾンカードが年会費無料で申し込めることを知りました。こちらのカードがコストコで利用できるか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.2

使えます。 コストコで使えるクレジットカードはコストコオリコマスターカードと提携を含むアメックスです。 セゾンの発行しているウォルマート等のアメックスカードも提携アメックスカードですので、コストコで利用可能です。 ただし、コストコでの入会特典は付与されません。 また、コストコオリコマスターカードも年会費は無料であり、貯まったポイントをコストコ商品券と交換可能です。(ポイント有効期限が2年と言う欠点がありますが)

falcon0109
質問者

お礼

コストコオリコカードは、ポイントを貯めることができるんですね。 そちらも魅力です。検討させていただきます。

その他の回答 (3)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>コストコでアメックスのウォルマートセゾンカードは利用可能でしょうか? 利用出来ますよ。 >コストコでは自前のカードかアメックスしか利用できないことを知りました。 その通りですね。 コストコオリコマスターカードと、アメックスカードだけですね。 何と、同じオリコカードでもコストコでないと利用出来ない! >アメックスとも思いましたが、普通に作るとそれなりの年会費がかかりそうです。 確かに、年会費がバカになりませんね。 私自身(貧乏性なので)、白金・金・緑に戻しましたからね。 アメックス提携カードだと、実質年会費無料のカードも存在します。^^; >ウォルマートセゾンカードが年会費無料で申し込めることを知りました。 年会費無料で、ポイントの有効期間もありません。 >こちらのカードがコストコで利用できるか知りたいです。 問題無く、コストコで利用出来ます。 コストコのHPでも、「どのアメックス提携クレジットカードでも使用可能」となっています。 同時に、実際利用している方もいます。

falcon0109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとカードの年会費もバカにならないですよね。。 実際に利用している方もいらっしゃるということで安心しました!

  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.3

No.2です。 異なる回答が出ているので、以下の情報も参考にして下さい。 http://card.kinri.jp/free/sp/katsuyou/amex-free.html http://www.creditcard-selection.com/walmart.html

falcon0109
質問者

お礼

補足で回答いただきありがとうござます。 リンク先は、他にも色々有益な情報がありそうですね。 ゆっくり見てみたいと思います。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

下記によると http://www.costco.co.jp/p/membership/creditcard 使えるアメックスのカードは、 アメックスの発行しているプロパーカード、及び、アメックスの発行している提携カード になっていますから(アメックス本体が発行しているカード限定と言うこと) セゾンの発行している、アメックスブランドのカードは上記に該当しないので使用できません

falcon0109
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 リンクまでご案内いただき助かりました!

関連するQ&A

  • アメックスからセゾンアメックスに・・・。

    アメリカンエキスプレスカード(グリーン)を持っていますが、海外にそれほど頻繁に行くわけでもないので利用する機会も少なく、ステイタスもそんなにあるわけでもなく(所詮グリーンなのでしょうか?まあ、私はそれほどステイタスとかこだわってないのですが。)、その割には年会費が高いので、解約して、年会費の安いセゾンアメリカンエキスプレスカードに変更しようかと思っています。 調べたところ、セゾンカードとアメックスの2枚のいいとこどりで、かつ年会費がアメックスより安い、といいづくめのようなのですが、実際にお持ちの方、使ってみてどうですか?普通のアメックスと遜色ないですか?安くなってセゾンも使える分、アメックスの機能が限られるようでしたら、意味ないですし・・・。 また、セゾン以外の提携カードもいくつかあるようですが、そちらでオススメがありましたら、あわせておしえてください。 ちなみに、私はアメックスのほかに、VISAとJCBの提携カードを持っていて、たいがいこれらで事足りるのですが、一応、たまに行く海外とたまに行くコストコのために、アメックスを持っていようかな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 楽天とセゾンのクレジットカード、どちらがよいか

    メインで使うカードをどれに絞るべきか、考えあぐねています。インターネットで利用すると言うことと、ポイントをどこに集約させるか、あたりで困惑しています。何かご助言頂けないでしょうか 現在持っているクレジットカード(正式な名称ではありませんが・・・) ・セゾン・インターナショナル・VISA ・セゾン・アメックス ・楽天VISA ●セゾン・インターナショナル・VISA 年会費無料だし、セゾンカウンターがあちこちにあるので、これを使い始めました。しかし、インターネット他で不正使用された時の保証が十分でないようで、不安になりました。何だか、カード自体が保険に入っていないため、万一の事故はセゾンが損失をかぶるそうで。従って、そう簡単には?事故と認めず、被害を受けても保証してもらえない可能性がある、とか。 ●セゾン・アメックス インターネットでの利用が多いため、セゾン・インターナショナル・VISAでは不安でした。そこでネット上でも安心して使えるよう、セゾン・アメックスを用意しました。セゾンの永久不滅ポイントも国内で1.5倍つきます。サポートも、セゾン・インターナショナル・VISAよりグレードアップしていますし。年会費三千円あまりですが、保証がしっかりしているなら高いとは思っていません。また、永久不滅ポイントで年会費はしばらくは払えそうですし。 難点は、アメックス(JCB)に対応していない店舗がたまにあること。VISAほど、どこの店でも使えるという感じはしない点です。 ●楽天VISA 年会費無料。楽天のポイントの付き方もなかなかのようで。そしてネット上で不正使用された場合も含めて、保証がしっかりしているような謳い文句。そうなってくると、セゾンと決別して楽天VISAをメインにした方が良いのか?ちょっと迷いが生じています。 といった感じで、どれをメインにしていくか、決めかねています。 ○ポイントについて 楽天の場合、たまったポイントをそのまま次の買い物に使える点がおいしいと思っています。セゾンの場合、あくまでカタログの商品と交換なので、年会費か商品券、食品くらいとの交換しか、利用する機会はなさそうです。海外旅行はあまり行きません。 ○保証について ネット上などの不正利用について、それぞれのカードは実際、どれくらい保証してくれるのか、どれも同じくらいなのか、この辺がよくわかりません。 セゾンカウンターに聞いても、セゾン・インターナショナル・VISAとセゾン・アメックスの保証の違いについて、「事故ごとに審査するので事前に基準?を伝えることはできない」みたいな不明瞭な回答でした。ただ、楽天が年会費無料でセゾン・アメックスと同じくらいの保証をしてくれるなら、迷いどころです。

  • アメリカンエクスプレスについて

    クレジットカードを作ろうと考えています。 今はUCの家族カードと 百貨店カード(クレジット機能つき) を持っています。 コストコをよく利用するので アメックスを作ろうと考えています。 しかしアメックスは審査が厳しいのと 年会費が高いので 郵便局かセゾンのアメックスにしようと考えています。 郵便局とセゾン どちらの方がより使えるでしょうか? また、アメックスのほかにVISAなどをつけることは 可能なのでしょうか?

  • アメックスのクレジットカード

    アメックスのクレジットカードを持ってるのですが年会費が無料の場合もあり得ますか? パルコのセゾンカードのアメックスカードを持っていますが アメックスは年会費が高いと聞いたのですが 明細を見ても年会費を落とされている形跡がありません。 私が見落としてるだけでしょうか?

  • セゾン・アメックスと通常アメックス

    現在、初年度年会費無料ということで、新生銀行のアメックスカードを利用しています。 しかし、そろそろ次年度の会費がとられてしまいます。 サービス的には満足しているのですが、庶民としては年会費12000円は高額です。 そこで、セゾンアメックスに変えようかと考えているのですが、通常のアメックスとサービスの違いはありますでしょうか? ポイントはあまり気にしていないので、保険だったりホテル割引だったり等の付随サービスが同じであれば、変えたいなと考えています。 よろしくお願いします。

  • コストコで利用可能なクレジットカード

    HPにコストコで利用可能なカードはアメリカンエキスプレスとコストコ提携のオリコカードと書いてあったのですが、アメリカンエキスプレスはコストコで作ったものでなくても使えるのでしょうか?? 私が持ってるアメックスカードは、みずほ銀行のアメックスのクレジット機能がついたものなんですが、これは使えるのでしょうか??

  • セゾンゴールドアメックスとアメックスグリーンどちらがとくか教えてくださ

    セゾンゴールドアメックスとアメックスグリーンどちらがとくか教えてください。 現在、主にJALかANAを利用し、年1回海外旅行をしています。 カードは、セゾンゴールドアメックス(ショッピングマイルプラン 年会費4,200円にも加入)を所持しています。 ところが、先日コストコに行った際、色々とキャンペーン(アメックスのキャンペーンのほか、コストコの商品券5000円×3年間)もあるし、アメックスグリーン(プロパー)に入らないかといわれました。 店員さんによると、セゾンアメックスのお客さんはよく、グリーンに変えられるんですよという話を聞き、加入申し込みをしましたが、実はどっちのほうがメリットは多いのでしょうか? ちなみに、カード利用額 年250万円ぐらいです。 また、このほかに、もっとお勧めのカードがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメックスのグリーンカードからセゾンパールに変更

    現在旦那名義でアメリカンエキスプレスのグリーンカード?を持っています。 年会費が12000円ほどするものです。 コストコに初めて行った際に申込みをして、家計のメインカードとして使っていましたが、年会費がネックになり解約を検討しています。 そこで、セゾンパールアメリカンエキスプレスというカードに変更しようかと思っています。(コストコでカードを使いたいため。使えますよね?) この場合、アメックスに現在のカードからセゾンパールに変更したい旨を連絡すれば良いのでしょうか? それとも、一度解約をして新しく申込みをするという形でしょうか。 よろしくお願いします。

  • セゾンのセゾンアメックスゴールド年会費無料

    セゾンのセゾンアメックスゴールド年会費無料 半永久的にセゾンアメックスゴールドの年会費が無料になるというキャンペーンがあったみたいですが、今後また開催される可能性はありますでしょうか あれば是非セゾンアメックスを発行したいdrす よろしくお願いします

  • セゾンアメックスゴールドカードって、今年は年会費が

    セゾンアメックスゴールドカードって、今年は年会費が無料になるキャンペーンはやりますか?

専門家に質問してみよう