• ベストアンサー

コストコでウォルマートセゾンカードは使えるか

コストコでアメックスのウォルマートセゾンカードは利用可能でしょうか? 月に1回程度、コストコに買出しに行きます。 たくさん買うので高額になりやすく、クレジットカードを作ろうかと思いましたが、コストコでは自前のカードかアメックスしか利用できないことを知りました。 どうせ作るならアメックスとも思いましたが、普通に作るとそれなりの年会費がかかりそうです。そんな折、ウォルマートセゾンカードが年会費無料で申し込めることを知りました。こちらのカードがコストコで利用できるか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.2

使えます。 コストコで使えるクレジットカードはコストコオリコマスターカードと提携を含むアメックスです。 セゾンの発行しているウォルマート等のアメックスカードも提携アメックスカードですので、コストコで利用可能です。 ただし、コストコでの入会特典は付与されません。 また、コストコオリコマスターカードも年会費は無料であり、貯まったポイントをコストコ商品券と交換可能です。(ポイント有効期限が2年と言う欠点がありますが)

falcon0109
質問者

お礼

コストコオリコカードは、ポイントを貯めることができるんですね。 そちらも魅力です。検討させていただきます。

その他の回答 (3)

• oska
回答No.4

>コストコでアメックスのウォルマートセゾンカードは利用可能でしょうか? 利用出来ますよ。 >コストコでは自前のカードかアメックスしか利用できないことを知りました。 その通りですね。 コストコオリコマスターカードと、アメックスカードだけですね。 何と、同じオリコカードでもコストコでないと利用出来ない! >アメックスとも思いましたが、普通に作るとそれなりの年会費がかかりそうです。 確かに、年会費がバカになりませんね。 私自身(貧乏性なので)、白金・金・緑に戻しましたからね。 アメックス提携カードだと、実質年会費無料のカードも存在します。^^; >ウォルマートセゾンカードが年会費無料で申し込めることを知りました。 年会費無料で、ポイントの有効期間もありません。 >こちらのカードがコストコで利用できるか知りたいです。 問題無く、コストコで利用出来ます。 コストコのHPでも、「どのアメックス提携クレジットカードでも使用可能」となっています。 同時に、実際利用している方もいます。

falcon0109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとカードの年会費もバカにならないですよね。。 実際に利用している方もいらっしゃるということで安心しました!

• natsuanko
回答No.3

No.2です。 異なる回答が出ているので、以下の情報も参考にして下さい。 http://card.kinri.jp/free/sp/katsuyou/amex-free.html http://www.creditcard-selection.com/walmart.html

falcon0109
質問者

お礼

補足で回答いただきありがとうござます。 リンク先は、他にも色々有益な情報がありそうですね。 ゆっくり見てみたいと思います。

• coco1701
回答No.1

下記によると http://www.costco.co.jp/p/membership/creditcard 使えるアメックスのカードは、 アメックスの発行しているプロパーカード、及び、アメックスの発行している提携カード になっていますから(アメックス本体が発行しているカード限定と言うこと) セゾンの発行している、アメックスブランドのカードは上記に該当しないので使用できません

falcon0109
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 リンクまでご案内いただき助かりました!