プロレスラーのパンツ剥ぎ取りの謎とは?

このQ&Aのポイント
  • プロレスラーが試合中に様々な攻撃を受ける中で、なぜパンツは剥ぎ取られないのか、その謎に迫ります。
  • プロレスは他のスポーツに比べて無法地帯のような場面もありますが、なぜ覆面は剥ぎ取ってもパンツは剥ぎ取られないのでしょうか。
  • プロレスラーたちがなぜパンツを剥ぎ取られないのか、その理由を解明していきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてプロレスラーはパンツを剥ぎ取られないのか?

「パンツは、剥ぎ取るために存在する」そう言ったのは誰だっただろう。タイガー・ウッズであったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、男だらけの水泳大会に参加したときに発した言葉かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 プロレスといった男らしいイベント。しかしその試合では、パンツの中に栓抜きを隠し持ち、試合中に相手の頭をそれで攻撃するなどの、とてもではないが正視できない惨事が起きている。ほかのスポーツではありえない無法地帯なのだ。 そんな生死の間をさまよえるプロレスラーたち、されど思いのほか元気なようで、ご無事な姿を見て、今日も胸をなでおろしている。とは言え、栓抜きやパイプ椅子で殴るような極悪人たちが、なぜ覆面は剥ぎ取っても、パンツは剥ぎ取らないのか、私は不思議でならない。 どうして彼らは、その点に対してだけ妙に紳士的なのか?生まれて一度もパンツを剥ぎ取られたことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cpQIBSyXYEM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

そんなショー誰が見ますか? お互いにパンツをはぎ取ってフリチンの男同士が組み合うのを見たい人がいるでしょうか。 >プロレスといった男らしいイベント そんなことないでしょう。 女子レスラーもいっぱいいるし、女子ならパンツ剥ぎ取りショーもありだと思いますが。

angel25gt
質問者

お礼

それ完全に、男女機会均等法に反した考え方ですね。男のパンツにも価値を与えてやってください。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• oya_zico
回答No.12

日本列島に最強寒波が到来したとのニュースを聞き、閃きました。 「北風と太陽」じゃないでしょうか? プロレスの本場、メキシコの国名の由来は、太陽と戦いの神だそうです。 そして、日本も、日いずる国‥らしい 北風派じゃなくて太陽派なんじゃない? 無理矢理剥ぎ取るなんてねぇ。 >生まれて一度もパンツを剥ぎ取られたことがない私に、誰か教えてください。 う~ん。元々パンツなんて履いてないんじゃない?

angel25gt
質問者

お礼

パンツはいつも、きちっと履いています。私のパンツを脱がすためには、太陽政策でなければ無理だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.11

ANo.3です。いつも楽しいコメントありがとうございます。 そうか~。青コーナーとかじゃなく18禁コーナーだったか‥。 余りにも素晴らしい寝技の応酬で、つい勘違いしたのかも。 それじゃ娘さんに白い眼で見られるな。 でも、我が愚息は喜んでたような気が‥。 反省反省。

angel25gt
質問者

お礼

まぁわれわれ男同士ですから、レスラーのパンツごときで悩まないことにしましょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

• weavaest
回答No.10

エンターテインメントとして、その演出は面白くないからだと思います。

angel25gt
質問者

お礼

どの角度から見ても、あの場面では脱げるべき、と思える瞬間があります。むしろ敵味方でかばい合っているような・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

聞くなよう、シラケルではありませんか。

angel25gt
質問者

お礼

聞きますとも。パンツを持って上に持ち上げるとき、あれは絶対に脱げるはずです。 ご回答ありがとうございました。

• mdhdis
回答No.8

それはきっと 筋肉モリモリのプロレスラーの パンツを剥いで ミニソーセージだったら ファンはガッカリするじゃないですか~ 武士の情けですよ! 筋肉モリモリだからって言って みなangelさんのような 黄金バッドの持ち主とは 限りませんからね~ あそこはどんなに鍛えても 大きくなりませんから ただ時には 普段ミニソーセージでも 可愛い女性を見た瞬間 黄金バッドを越えて バスガー砲に変身する 強者もおりますが (^_^;) この歳でも バスガー砲に憧れを抱く私に 愛の慰めを下さい!

angel25gt
質問者

お礼

大きさに執着する女は、しょせんがただのサセコですから、そのような者に負けず、自分を貫き通してください。 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.7

毎度どうも。 残虐な処刑を行いまさに情け容赦のない泥沼となっているイスラム教過激派と諸国連合の戦争でさえ、毒ガスや核兵器は使いません。戦争でも「これをやってしまったら収拾がつかなくなってしまう」という一線があるのです。 プロレスにおける「パンツ剥ぎ」は、おそらく業界内においては毒ガスや核兵器に匹敵する暴挙なのではないでしょうか。そういえば、新日本プロレスだかどこかだで泥沼の不倫騒動を起こして馘首されたプロレスラーがいたはずです。プロレスラーは軽々にパンツを下してはいけないということですね。

angel25gt
質問者

お礼

レフェリーも許してくれないほどの、最終兵器だったのですか。べつにかまわないように思えるのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

パンツは口で脱がすものだと言ったのは私です笑 ただし同性は勘弁。 つまりそーいう事では無いでしょうか?笑

angel25gt
質問者

お礼

口で脱がそうとするから、ややこしくなるんです。普通に手で脱がせてあげるべきではないでしょうか、やさしく・・・ ご回答ありがとうございました。

• h90025
回答No.5

プロレスはスポーツではなくショーです。 昔、親戚のおじさんが消防署長だった時に仕事で会場を訪れた時のことです。 リング上でストーリーの打ち合わせ中だったそうです。 なんと、花束を渡された悪役レスラーが花束を投げ捨てる所まで打ち合わせていたそうです。 まあ、そんなもんでしょう。 本気でやれば死者が出るはずですからね。

angel25gt
質問者

お礼

アントニオ猪木のあの闘魂。あれを見てヤラセだとは、誰も言えないはずですが・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.4

"プロレスといった男らしいイベント"   ↑ 女子プロレスてのもありますが。 ”ほかのスポーツではありえない無法地帯なのだ。”      ↑ プロレスはスポーツではありません。 ショーです。 プロレスがスポーツなら、ストリップも スポーツになってしまいます。 米国でも、これが問題になり、いくつかの州では あれはスポーツではない、という判例まで出ています。 それに無法地帯といいますが、あれにはシナリオが あり、それに沿った演技をしているのが普通です。 ワタシの先輩にそのシナリオを書いていたひとが おります。 ”極悪人たちが、なぜ覆面は剥ぎ取っても、パンツは剥ぎ取らないのか、  私は不思議でならない。”     ↑ 公然わいせつ、つまり犯罪になるからです。 そんなもの、シナリオ作家はやりません。 尚、ポコチンを露出するのは、わいせつ物陳列にはならない というのが判例です。 人体は物とは言えない、という理由だからです。 学者の多くは反対しています。

angel25gt
質問者

お礼

チンポさんを出しても、わいせつ物陳列にならないのであれば、脱がせば良いじゃないですか。法律が支えてくれてるのですから・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.3

ん?ANo.1さんの回答を見て思い出したのだが、 パンツを剥ぎ取られた試合、昔、見たような気がする‥。 あれはDVDを借りて見たはず‥確か、スポーツコーナーには無かったと思うけど。 男女混合だったかも。 勝てばお金がもらえたはずなんだけど、負けちゃってさ、パンツ脱がされて、それから男のレスラーとくんずほぐれつしてたかも。 私の記憶が正しければ、無法地帯だな‥。 ただ、最近ボケてるけどね。

angel25gt
質問者

お礼

それ18禁コーナーのやつでしょ?あんまりあのコーナーには入らない方が良いです。娘とかに白い目で見られますから・・・ ご回答ありがとうございました。