プロレスラーのパンツ剥ぎ取りの謎とは?

このQ&Aのポイント
  • プロレスラーが試合中に様々な攻撃を受ける中で、なぜパンツは剥ぎ取られないのか、その謎に迫ります。
  • プロレスは他のスポーツに比べて無法地帯のような場面もありますが、なぜ覆面は剥ぎ取ってもパンツは剥ぎ取られないのでしょうか。
  • プロレスラーたちがなぜパンツを剥ぎ取られないのか、その理由を解明していきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてプロレスラーはパンツを剥ぎ取られないのか?

「パンツは、剥ぎ取るために存在する」そう言ったのは誰だっただろう。タイガー・ウッズであったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、男だらけの水泳大会に参加したときに発した言葉かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 プロレスといった男らしいイベント。しかしその試合では、パンツの中に栓抜きを隠し持ち、試合中に相手の頭をそれで攻撃するなどの、とてもではないが正視できない惨事が起きている。ほかのスポーツではありえない無法地帯なのだ。 そんな生死の間をさまよえるプロレスラーたち、されど思いのほか元気なようで、ご無事な姿を見て、今日も胸をなでおろしている。とは言え、栓抜きやパイプ椅子で殴るような極悪人たちが、なぜ覆面は剥ぎ取っても、パンツは剥ぎ取らないのか、私は不思議でならない。 どうして彼らは、その点に対してだけ妙に紳士的なのか?生まれて一度もパンツを剥ぎ取られたことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cpQIBSyXYEM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

そんなショー誰が見ますか? お互いにパンツをはぎ取ってフリチンの男同士が組み合うのを見たい人がいるでしょうか。 >プロレスといった男らしいイベント そんなことないでしょう。 女子レスラーもいっぱいいるし、女子ならパンツ剥ぎ取りショーもありだと思いますが。

angel25gt
質問者

お礼

それ完全に、男女機会均等法に反した考え方ですね。男のパンツにも価値を与えてやってください。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.12

日本列島に最強寒波が到来したとのニュースを聞き、閃きました。 「北風と太陽」じゃないでしょうか? プロレスの本場、メキシコの国名の由来は、太陽と戦いの神だそうです。 そして、日本も、日いずる国‥らしい 北風派じゃなくて太陽派なんじゃない? 無理矢理剥ぎ取るなんてねぇ。 >生まれて一度もパンツを剥ぎ取られたことがない私に、誰か教えてください。 う~ん。元々パンツなんて履いてないんじゃない?

angel25gt
質問者

お礼

パンツはいつも、きちっと履いています。私のパンツを脱がすためには、太陽政策でなければ無理だと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

ANo.3です。いつも楽しいコメントありがとうございます。 そうか~。青コーナーとかじゃなく18禁コーナーだったか‥。 余りにも素晴らしい寝技の応酬で、つい勘違いしたのかも。 それじゃ娘さんに白い眼で見られるな。 でも、我が愚息は喜んでたような気が‥。 反省反省。

angel25gt
質問者

お礼

まぁわれわれ男同士ですから、レスラーのパンツごときで悩まないことにしましょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.10

エンターテインメントとして、その演出は面白くないからだと思います。

angel25gt
質問者

お礼

どの角度から見ても、あの場面では脱げるべき、と思える瞬間があります。むしろ敵味方でかばい合っているような・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

聞くなよう、シラケルではありませんか。

angel25gt
質問者

お礼

聞きますとも。パンツを持って上に持ち上げるとき、あれは絶対に脱げるはずです。 ご回答ありがとうございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

それはきっと 筋肉モリモリのプロレスラーの パンツを剥いで ミニソーセージだったら ファンはガッカリするじゃないですか~ 武士の情けですよ! 筋肉モリモリだからって言って みなangelさんのような 黄金バッドの持ち主とは 限りませんからね~ あそこはどんなに鍛えても 大きくなりませんから ただ時には 普段ミニソーセージでも 可愛い女性を見た瞬間 黄金バッドを越えて バスガー砲に変身する 強者もおりますが (^_^;) この歳でも バスガー砲に憧れを抱く私に 愛の慰めを下さい!

angel25gt
質問者

お礼

大きさに執着する女は、しょせんがただのサセコですから、そのような者に負けず、自分を貫き通してください。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.7

毎度どうも。 残虐な処刑を行いまさに情け容赦のない泥沼となっているイスラム教過激派と諸国連合の戦争でさえ、毒ガスや核兵器は使いません。戦争でも「これをやってしまったら収拾がつかなくなってしまう」という一線があるのです。 プロレスにおける「パンツ剥ぎ」は、おそらく業界内においては毒ガスや核兵器に匹敵する暴挙なのではないでしょうか。そういえば、新日本プロレスだかどこかだで泥沼の不倫騒動を起こして馘首されたプロレスラーがいたはずです。プロレスラーは軽々にパンツを下してはいけないということですね。

angel25gt
質問者

お礼

レフェリーも許してくれないほどの、最終兵器だったのですか。べつにかまわないように思えるのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

パンツは口で脱がすものだと言ったのは私です笑 ただし同性は勘弁。 つまりそーいう事では無いでしょうか?笑

angel25gt
質問者

お礼

口で脱がそうとするから、ややこしくなるんです。普通に手で脱がせてあげるべきではないでしょうか、やさしく・・・ ご回答ありがとうございました。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.5

プロレスはスポーツではなくショーです。 昔、親戚のおじさんが消防署長だった時に仕事で会場を訪れた時のことです。 リング上でストーリーの打ち合わせ中だったそうです。 なんと、花束を渡された悪役レスラーが花束を投げ捨てる所まで打ち合わせていたそうです。 まあ、そんなもんでしょう。 本気でやれば死者が出るはずですからね。

angel25gt
質問者

お礼

アントニオ猪木のあの闘魂。あれを見てヤラセだとは、誰も言えないはずですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"プロレスといった男らしいイベント"   ↑ 女子プロレスてのもありますが。 ”ほかのスポーツではありえない無法地帯なのだ。”      ↑ プロレスはスポーツではありません。 ショーです。 プロレスがスポーツなら、ストリップも スポーツになってしまいます。 米国でも、これが問題になり、いくつかの州では あれはスポーツではない、という判例まで出ています。 それに無法地帯といいますが、あれにはシナリオが あり、それに沿った演技をしているのが普通です。 ワタシの先輩にそのシナリオを書いていたひとが おります。 ”極悪人たちが、なぜ覆面は剥ぎ取っても、パンツは剥ぎ取らないのか、  私は不思議でならない。”     ↑ 公然わいせつ、つまり犯罪になるからです。 そんなもの、シナリオ作家はやりません。 尚、ポコチンを露出するのは、わいせつ物陳列にはならない というのが判例です。 人体は物とは言えない、という理由だからです。 学者の多くは反対しています。

angel25gt
質問者

お礼

チンポさんを出しても、わいせつ物陳列にならないのであれば、脱がせば良いじゃないですか。法律が支えてくれてるのですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

ん?ANo.1さんの回答を見て思い出したのだが、 パンツを剥ぎ取られた試合、昔、見たような気がする‥。 あれはDVDを借りて見たはず‥確か、スポーツコーナーには無かったと思うけど。 男女混合だったかも。 勝てばお金がもらえたはずなんだけど、負けちゃってさ、パンツ脱がされて、それから男のレスラーとくんずほぐれつしてたかも。 私の記憶が正しければ、無法地帯だな‥。 ただ、最近ボケてるけどね。

angel25gt
質問者

お礼

それ18禁コーナーのやつでしょ?あんまりあのコーナーには入らない方が良いです。娘とかに白い目で見られますから・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番男らしい格闘技?

    一番男らしい格闘技はプロレスだという人がいるのですが。 なぜかというと、プロレスは正面から相手のワザを受け止めるからだそうです。 ディフェンスなんてせこいことをしないで、正々堂々と相手のワザにかかって、それを跳ね返して己の強さをアピールする――そんなプロレスこそ真に男らしい格闘技だとその人は言います。 ボクシングでいえば毎試合ノーガードで戦うようなものだから、レスラーはいつも命がけで試合をしているとも言ってました。 そんな命がけで戦っているプロレスラーは男の中の男で、一番敬意を払われている格闘技だとも言ってました。 僕もそうなのかなあと思い始めているのですが……。 やはり、あらゆる格闘技の中で、プロレスこそが最も危険な格闘技で、プロレスラーこそが最も男らしくて最も尊敬されている存在なのでしょうか?

  • 長身女子高生2人vs低身長格闘家1人の対戦

    ◇写真の制服姿の女子高生: 左の子は身長170cm・体重46kg・B77cm・17歳。 右の子は身長173cm・体重49kg・B79cm・18歳。 2人ともに運動経験は無く、胃下垂で腸もデリケート。 腹筋・腕立て伏せは全く出来ない。 ◆前の覆面男: 身長132cmと小学生中学年並みの超小兵ながら、体重は55kgで胸囲95cmのプロレスラー。 さて、昼食を食べた直後で、女の子2人は、制服の上着の一番下の第5ボタン(臍付近)がポッコリと膨れた状態。 この豆タンクのような男と真剣勝負(ガチンコ)対決をしたら、果たして勝者はどちらか? 但し、ルールは、首から下へのパンチと頭突きのみ。 蹴りと肘打ち、急所攻撃、寝技は禁止。 正拳突きが得意技の格闘家男だが、並んで立つと身長差約50cmで女の子たちの腹部までしか身長がないため、女の子が勝つ予感もあるが、 (1)勝者、(2)試合展開と時間、(3)試合後の光景 の詳しい予想を。

  • 長身女子高生2人vs低身長格闘家1人の対戦

    制服を着た左の女の子は、身長170cm・体重45kgのスレンダーな17歳。運動経験は無く、腹筋や腕立て伏せは全く出来ない。胃下垂で腸も弱く、いつも下痢ピー気味。 同じ制服姿の右の女の子は、 さらに長身の身長173cm・体重48kgのモデル体型を誇る18歳。中学生時代にバレーボール経験はあるが、やはり胃腸が弱点。 一方、真ん中の覆面姿の男は、身長125cmと小学校低学年並みの低身長ながら、体重は50kgで筋骨隆々の体型。しかも空手・柔道有段者でもある現役プロレスラーの成人男性。 女の子2人がかりで、小兵格闘家男とガチンコ対決したら、勝敗はいかに? ルールは、顔面と急所への攻撃とキック、寝技は禁止、立ち技でパンチか頭突きのみの2対1対戦。コスチュームはこの写真の通りで戦う。 (1)勝者 (2)所要時間 (3)試合展開と結果 の3点を予想して下さい。

  • あのプロレスラーは何処行った?

    先月、大掃除で出た大量のゴミをどうしたらいいか質問をしましたが(その時回答いただいた方、ありがとうございます。^^;)、その時に昔見てた「週刊プロレス」が何冊か出てきました。ここ数年はプロレスなんて観てなくて、昔のいろんなレスラーを思い出してしまいました。そのうち、「そういやー、あの人どうなったんだ?」と疑問が… ☆アルティメットウォリアー 手元の「週プロ」では、ウォリアーがホーガンを下して、WWF王座を奪還し、マッスルポージングをとっております。もう10年以上前ですねぇ…。私はこの後プロレスをあまり観なくなって、彼がこのあとどんな活躍をしたのか知りません。すごい身体だったし、ホーガンと似たタイプだったので、また長期政権になるだろうと思っていたのに、次にWWFを観た時には、もう「ヨコヅナ」とかが出てました。^^; どうなったんでしょ? ☆ディック・マードック(古いぜ!) 「暴走オオカミ」アドニスと組んで、猪木&藤波組と戦っていた頃でも結構年を食っていたと思うのですが、今でも元気なんでしょうか? 話によると、アドニスはもう病気でとっくに亡くなったそうですが…。ToT 場外から猪木にパンツを引っ張られて、白いケツが丸見えだったマードックの姿が忘れられません。^^; ☆ジョージ高野 一時期、ストロングマシーンとのコンビで「こりゃ行くぜ!」と思われていた高野も、闘魂三銃士の台頭で尻すぼみに…。高角度ドロップキックにスカッとするものがあった高野。今でも新日に居るんでしょうか?それともインディーズ系? ☆星野勘太郎 近所の散髪屋のおやぢに似ていた星野(おいっ!)。頭から相手に突っ込んでいく意気込みが、見る者の勇気を刺激しました。確か数年前に引退したと聞いたような気がしますが、今は何してるんでしょう? 新日の幹部ですか? 分からなくても生活に支障はないので、暇な時にでも情報ください。^^;

  • プロレスラーで

    プロレスラーで人間国宝に認定された方はいないのでしょうか? 芸の奥の深さは、歌舞伎などに勝るとも劣らないと思うのですが・・・・

  • 好きなプロレスラーは?

    ココのところなんとなく低迷気味の格闘技界・・・・ 昭和プロレスにどっぷりはまった私もなんか見る物が無くなってきた感じがします。 そこであなたの好きなプロレスラーは? レスラーであれば誰でもかまいません。引退した人、故人でもオッケーです。もちろん女子プロも! 私もいろいろ考えたのですがやはり長州かなと・・・・ プロレスにはまったきっかけはタイガーマスクかなと・・・・ 回答待ってます!

  • プロレスラーの

    スタイナーブラザーズのリックスタイナーを今日かなり何年かぶりにテレビで見たのですが昔見た時の余りの変わり様に驚きました、あの筋肉は確実に薬やってますよね?筋肉を見て薬をやっているかやっていないか分かる方教えて下さい。 できれば専門的な方がいいですが分かる方ならどなたでもいいのでお願いします、あと兄弟ではもうタッグはやらないのですか?

  • プロレスラーについて

     プロレスラーについてお聞きします。プロレスにはストーリーが存在し、事前に勝ち負けが決まっていて、始まりのゴングから終わりのゴングが鳴るまでいかにプロレスラーの凄さを見せられるかが重要だと友人に聞きました。  今まで真剣勝負だと思って見ていたのですが、そう言われればトップロープからの技を逃げずに待っているように見えるし、レフリーがカウントできない状態になる過程がワザとらしかったり・・・。 そこで質問ですが・・・ (1)現在新日に長州が戻り、長州に解任されたはずの平田が普通に居ますがいずれもストーリーでのことなのでしょうか?(普通サラリーマンは喧嘩して辞めた会社に出戻りし実験を握ることは出来ませんし、自分を解任した人間とは仕事は出来ないと思うのですが) (2)大きな刺青を彫ったりしていますが引退後のこととか考えているのでしょうか?(ストーリーを演じるためとは言え、そこまで体を張ることが出来るのでしょうか?) (3)中西学を「ニシオ君」とネットで呼ばれていましたが、佐々木健介を「塩介」と呼んでいたのと同じ意味ですか? (3)

  • プロレスラー

    最も人気のあった外国人プロレスラーは誰ですか?

  • プロレスラーの

    マスクマンなぜ素顔かくすのですか