• 締切済み

行政処分

車で物損事故を起こしたのです。車検切れ1週間でした。警察に車検証を見せて気がつきました。警察に違反の切符も貰いませんでした。現行犯ではないからですと言われました。これから何日か後に出頭命令が届いて行政処分の対象となるのでしょうか?ちなみに物損事故の時も車検証は警察に必ず 見せる物ですか?

noname#205017
noname#205017

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

物損事故も警察に必ず見せます。 自賠責に加入していないと 1年以下の懲役または50万円以下の罰金 無車検は、6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金 それぞれ免許点数の減点がありましから、免許取り消しかな? 免停止まりか? 警察と検察に、それぞれ呼び出されます。 先は、暗いです。 知らなかった・・・あ、そうですか・・・になりません。