• 締切済み

創作マンガを掲載できる海外サイト

自分の描いたオリジナルの創作漫画を、無料(掲載・閲覧共に)で発表できる海外サイトを探しております。 まったく想像もつかないため、情報をご存知の方がみえたらと思い、質問をさせていただきました。 現在は、漫画ボックス、comico、マンガゲットなどの漫画掲載サイト、pixiv、note、自分サイト、ブログなどなど、たくさんの漫画を発表できる日本のサービスがあるので利用していますが、「海外の人達に多く読んでもらえる場所」でも発表していきたいと思うようになりました。 理想(目的)は、漫画の作品をチラ見した海外の方から、一言二言の「気軽なコメント」を多く頂けることです。(FacebookやYoutubeで見られるような感じです) サイトでなくても、アプリでも構いません。(サイト+アプリ のサービスだととても良いです) 最初Facebookを使ってみましたが、目的のためには少し融通が利かない場所だということが分かりました。 日本語に完全に対応したサイトであれば大変嬉しいですが、日本語対応が無くても大丈夫です。 英語は読み書きできないので、翻訳をせずにそのまま画像として掲載する予定です。 (将来的には、翻訳してもらえる会社さん等を探す予定ですが、今は日本語のまま掲載しネットで閲覧してもらえたら十分かと) 画像アップロードと言う点で、Tumblerなどの画像掲載サイトでも同じ目的を達成できるのであれば、ぜひ候補に入れたいと思っています。 SNSであっても、Facebookのように情報が外に向かって開かれた場所であれば、全く問題ありません。 またpixivを海外向けに利用する方法なども、もしご存知でしたら教えていただければ幸いです。 (有料で閲覧できるシステムでも、閲覧者登録者数が多く、たくさんの人に見てもらえるシステムであれば、有料ダウンロードサービスでも大丈夫です) 漫画は無料で掲載していく予定なので、画像が盗まれる等のリスクも承知していますが、それ以外に気をつけるべき点などがもしありましたら、合わせて教えていただけますと幸いです。 以上、長々と大変失礼致しました。 よろしくお願いし致します。 ※参考になるか分かりませんが、ShutterstockやiStockphoto、Fotoliaなどの、海外のイラスト・写真素材販売サイトを現在使用しております。

noname#232660
noname#232660

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

http://www.deviantart.com/ 海外で有名なイラストサイトとしては上記だとおもいますが、Pixivのようにコミック投稿に特化はしてないんですよね…一枚絵、1P漫画などが主です。 とりあえずご参考までに。

noname#232660
質問者

お礼

確かにkrrkrさんのおっしゃる通り、1ページずつしかアップできないようですね。 海外のサービスでは、まだページ物の作品という概念がないのかもしれない…という事に初めて気づきました。 それでも、この方も漫画を(バラバラページでも)アップされているので、 http://www.deviantart.com/art/It-Takes-a-Thief-23-96114534 試してみる価値は十分にあると思いました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 海外のニュースを日本語に翻訳して掲載しているニュースサイト

    HEAVENのような海外のニュースを日本語に翻訳して掲載しているニュースサイトを教えてください。CNN.co.jpのようなポータルサイトでもOKです。 HEAVEN http://chiquita.blog17.fc2.com/

  • 海外のサイトみたいのですが

    海外のサイトみたいのですが日本語翻訳してもおかしな日本語になります。 いい方法ないですか?

  • 個人サイトでの漫画の原作画像の掲載について

    個人サイトでの漫画の原作画像の掲載について 最近、よく批評サイト等で漫画の原作画像(コマ)の掲載がよく見られます。 ネットマナーサイトでは、「漫画の原作画像やアニメ、ゲームの公式画像の掲載は違法になる」と書かれていて、私の知っている個人サイトでも、公式画像の掲載が某巨大掲示板の利用者に取り沙汰され、サイトを晒されたり、荒らされたりするなどの事件が起こりました。 それで批評サイトにて、批評に必要な資料としてであっても原作画像を掲載するのは著作権に違反する行為ではないかと言ったら、逆切れ状態の返答が来て、画像の掲載は小説などでいう引用にしにならない等、長々と著作権について説明された挙句、もっと勉強しろと言われました。 アフィリエイト広告は、正規の方法で商品を紹介するものですから良いとしても、批評のためとはいえ、漫画の原作画像の掲載は違法にはならないのでしょうか? あくまで小説等の文章の引用と同じ扱いなのでしょうか? 法律関係には無知なので、どなたか著作権に関して詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • 翻訳された海外の記事を読めるニュースサイト

    閲覧ありがとうございます。 海外のビジネスやまちづくりの記事が翻訳されて日本語で読めるようになっているサイトを探しています。 知っているのは下記のサイトくらいです。 http://business.newsln.jp http://jp.techcrunch.com どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外のサイトを翻訳して見たい。

    gooで検索した海外サイトを日本語に翻訳できる機能は ありますか? やはり翻訳ソフトを購入しないと見られないのでしょうか? 以前にgooのサイトで簡単に出来たのを見たことあります。

  • スペイン語に翻訳されたマンガが見れるサイト

    スペイン語を学ぶ一環としてスペイン語に翻訳された日本語のマンガを読みたいなと思い、ネットで探してみたのですが、いかんせんスペイン語で表記されたサイトはどう進めていけばいいかわかりません・・どんなジャンルのマンガでもいいのでスペイン語に訳されたマンガがおいてある適当なサイトを教えてください!

  • 英語の漫画について。

    英語で書かれた漫画をネットで読めるサイトなどを探しています。 私は英語圏でない海外にすんでいるのですが、英語で書かれた漫画(主に日本の漫画)を書店で 買いにいったんですが値段がとても高くて、買い続けるのはちょっと難しいです。 小説やニュースを英語で読むのが英語力にはいいとは分かるのですが、私には少しむずかしく なかなか続かないので漫画にしようと考えましたが、一冊約600円ほどするのできついです。 有名な漫画や日本の漫画とかじゃなくていいのでネットでタダで読めるサイトはあるでしょうか? pixivなど(誰もが投稿できるサイト)そういった感じのものでも全然かまわないです。 分かる方、ぜひそのURLなどを教えいただければうれしいです。

  • 海外の同盟サイトで

    ある特定のものが好きな人ばかりを集めたサイトを、日本では『同盟』サイトと呼びますが、それの海外版、『fanlisting』について質問があります。 気に入りの漫画家のファンリスティングを見付けたのですが、そこでは、漫画やイラストをそのままスキャンし、サイトの修飾画像およびバナー画像(あちらではコード、またはボタンと呼んでいるようです)に使われていました。日本の同盟サイトやファンアートサイトでは、こういうことはいけないとされ、多くの方はそれを理解した上で運営しているのに、海外ではそういう意識が薄いのか、結構あちこちで同様の行為を見かけました。 これは、どういうことなのでしょうか。見付からなければいいと思われているのでしょうか。海外に渡っても著作権は発生しますよね?

  • HP作成なんですが、海外から見ることが出来ないサイトを作りたいです

    海外から僕のHPにアクセスできないようなHPを作りたいのですが 可能なのでしょうか? それと 僕のHPの内容を海外の人が日本語翻訳できないようにしたいのですが 可能でしょうか? 何か参考になるサイトも教えてください!

  • 貴方がご存知の海外の漫画(コミックスや雑誌など)を扱っているサイトを教えて下さい。

    数年前、韓国旅行のお土産に韓国漫画のコミックスと日本漫画の翻訳版コミックスをもらいました。この韓国の漫画の前後の巻が欲しくて、あちこち知人に声を掛け、韓国に赴任している方を紹介してもらい、前後の巻だけでなく、続刊が出るたびに送ってもらっていました。ところが、その方が帰国され、新刊を送ってもらうことができなくなりました。また、その漫画はアジア・ヨーロッパ・アメリカなどでも翻訳出版されているそうで、それらも見てみたいと思い、ネット検索をしたのですが、海外の漫画を扱っているところを見つけられません。 書籍も扱っている個人輸入の代行業者数件に問い合わせてみたのですが、数百円の本を取り寄せるのに、手数料や送料などで数千円が必要とのことで、懐の関係上お願いすることができません。 どこの国の漫画でもかまいません。貴方がご存知の海外の漫画を扱っているサイトを教えて下さい。 同じ質問をしたばかりですが、前回は「お店」としたためか、実店舗のあるところを主にご紹介いただきました。サイト上のお店でよいので、ご存知の方、是非ご紹介ください。