• 締切済み

奈良県吉野町・大淀町辺りで車中泊できるところ・・・

3月20日の夜に車中泊できるところを探しています。 とりあえず岐阜から高野山まで行くのですが・・・ 道の駅針までは行くつもりです。 時間と体力に余裕があればもう少し進みたいです。 少し進んで、道の駅 宇陀路室生が有ります。 その後、国道370~県道28~国道169~370で京奈和自動車道に入るのですが・・・ 吉野町・大淀町辺りで、吉野川沿いの伊勢街道で車中泊出来るようなドライブインなどはありませんか? 駐車スペースとトイレが有れば特に何も無くても大丈夫です。

みんなの回答

回答No.4

京奈和直近はたぶんこちら http://yoshinoji-oyodo.com/ 他に道の駅「宇陀路大宇陀」が吉野川までは行きませんが先のほうにはなります。小さな道の駅ですが、隣にコンビニもあったはずで、便利は便利かも。(榛原駅近くの道がちょっとわかりにくいので注意) 吉野川沿いはあまり広いスペースはないので道の駅はちょっと無理でしょうか。 気兼ねなく車中泊できるのはやはり名阪国道沿いの道の駅(「いが」とか「針」)でしょうかね。

• FEX2053
回答No.3

残念ながら、大淀の「道の駅」以外には、「安心して止められる ところ」は「無い」と言えると思います。お客様として「予約」して 行ける場所ならともかく。 あとは、通報覚悟で「駅前広場」を使うか、神社かお寺の境内に 入るかでしょうね。近鉄の無人駅や葛城古道の神社には、トイレ はいくつかあるんですけどね、こういう場所には書けないかと。

• 007MUKADE
回答No.2

ご指摘の地域ではないのですが・・・  今 ドライブインは 廃業か縮小に向かってます。 また、深夜営業してるドライブインは ほとんどないでしょう。 広い駐車場を持つ 食事どころも 営業終了後・・・・   駐車場に車が入らないように 鎖等で囲うところが増えてます。 >・・・ということで 後は コンビニ(大き目のトラックも仮眠できる)     を 走りながら探すしか手は無いようです。 お気をつけて・・・  いずれに止めるにも・・・   無断で駐車してると・・・・警察にチクられる事も有ります。(経験者) 

• silverakun
回答No.1

田舎ではこれと言った所はありませんでしょう。 道の駅の一覧です。(奈良県で検索してみてください) http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/fuken/siga.html

fjdksla
質問者

補足

道の駅はすでに検索済みです。 ですので、ドライブインなどと表現しています。