• 締切済み

彼の理想のタイプを無理をして演じて気を引くべきか?

31才/男/同じ職場といい感じです。向こうもこちらに良い感情を持っているのも知っています。メールをやり取りし、食事をしたり週末にデートしたり。 ところが、彼が私にしてほしいこと、要求することが「けなげで一途な女の子」で、困ってます。 ex.手編みのセーター/雨の日に傘を持って改札で待っている/誕生日は手作りケーキ/夜遅くてもこれから会えない?といったら喜んでやってくる(ウフ、来ちゃった!とかいう感じだそうで・・)/朝起きたらすぐメール/会えないときにはさみしいよメール 彼は亭主関白とは程遠い、優しい感じの人です。強引な人で、ついてくるタイプの女が好き、というわけではないので聞いていると、カワイイ夢ねぇ~でも私には無理よ、というのが感想です。 彼のいいところは、してもらうことを望むだけではなくちゃんと自分もそういうことが相手に出来ること、してあげたいと思うことです。 でも つかれる・・・ 私はもっとサバサバして、つきあっているけどその前にそれぞれの生活がある、ぐらいのつきあいが希望なのです。 サバサバした振る舞いを彼の前でしてみたり、私そういうのしたくない、と言っても向こうもすごくしつこいです。でも彼は好き。彼と仲良くやっていきたいけど、このまま付き合ったら、私が彼をうっとおしく思ってイライラするか、彼に寂しい思いや不安な思いをさせたり、理想と違う、と嫌われるのでは、と考えてしまいます。どうしたらいいでしょう。 同じ職場なので、上手く行くかわからないけどという見切り発車はしたくありません。後々のことを考えてこの人となら上手く行くはず、とちゃんと思えてから告白して付き合いたいので・・(←こういう冷静なかんじが彼がいやがるところです)。

  • imana
  • お礼率67% (158/233)

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

本音のその人を気に入るというか受け入れられるかどうか?が長い目で見ると必要な気がします。 無理して演じてもそれは偽りの御自身の姿なのではないでしょうか? >ex.手編みのセーター >雨の日に傘を持って改札で待っている >誕生日は手作りケーキ >夜遅くてもこれから会えない?といったら喜んでやってくる(ウフ、来ちゃった!とかいう感じだそうで・・) >朝起きたらすぐメール >会えないときにはさみしいよメール が基本だけど君ならドッチでもEや!って思う位好かれてるならEでしょうが、そうお話しされるという事は「imanaさんにそうなって欲しい」という願望を持たれてるのではないでしょうか? その男性受身のような我侭のようなそんな部分ないでしょうか? どうもお互いイーブンな関係をお望みなimanaさんに対して若干ズレがあるように感じますよ これまでデートとかしててタイトルの内容お考えになる前に違和感とか感じてませんか?

imana
質問者

お礼

>これまでデートとかしててタイトルの内容お考えになる前に違和感とか感じてませんか キャーーするどーーーい! その通りでございます。 >その男性受身のような我侭のようなそんな部分ないでしょうか 俺はこうしたい、こうしてほしいと思う。でも君はそうしたいのかしたくないのか。全て君の望むようにしてあげるからね、全部きめていいよ。 男の人にこういわれたらうれしいような、とまどうような。正直ちょっとずるいなーって思いませんか? 私の望むようにしてくれようとしてるのに、何故か不満。彼に対する不満の全てはたぶんここにあります。冗談抜きで映画で見るようなアメリカ人女性のような、全ての自分の希望(拒否の言葉も含めて)を口にして、それを受け入れてくれる男性を心底優しくて素敵な人だと思う、というような気持ちになれれば上手く行くと思います。 でも、ちょっとむずかしいな、というのが今の気分です。違和感があって疲れるんです。心底、日本人なもので。 それに、自信がないから私に決めさせようとしてるんじゃないの?と疑っているので・・。 私も全て望みどおりにしてやる、といわれて喜べるほど、自信がないんですね、きっと。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

私も一人目の旦那は付き合ってるうちから「違うなあ!」というとこが多かったのに、まだ若かったから私もそのうち慣れて彼の思うような女に成長するかも、と見切り結婚して、案の定そう育たなかった、と・・・。年をとるとますます違いが明瞭になってきて解散。無理せず自分を出して、それでイヤなら断ってもらった方がいいです、自分に本当に合う人と結婚した方が絶対幸せですから。 ただ、子供は考え方の違うもん同士の方が心身共に強い子供が生まれることが多いような気もしますが。

imana
質問者

お礼

>もそのうち慣れて彼の思うような女に成長するかも、と見切り結婚して、案の定そう育たなかった、と・・・。 うわーーーー 他人事とは思えません。一番おそれている(失礼!)パターンです。 >自分に本当に合う人と結婚した方が絶対幸せですから。 そりゃ、そうですよね!心底賛成いたします。みなさんどなただって、相手と合うと思ったから、この程度のズレなら我慢できると思ったからつきあったり結婚したりするんですよね? そりゃ、そうですよね! 私も彼のいいところばかりみて、楽天的に見切り発車しないように気をつけます。現実的なアドバイス胸にしみました。ありがとうございました。

回答No.10

私も一人目の旦那は付き合ってるうちから「違うなあ!」というとこが多かったのに、まだ若かったから私もそのうち慣れて彼の思うような女に成長するかも、と見切り結婚して、案の定そう育たなかった、と・・・。年をとるとますます違いが明瞭になってきて解散。無理せず自分を出して、それでイヤなら断ってもらった方がいいです、自分に本当に合う人と結婚した方が絶対幸せですから。

  • 0908mari
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.9

「亭主関白とは程遠い、優しい感じの人」であっても自分の理想があって、それを食み出すことが許せない人は、結局自分勝手なのだと思います。 彼がex.のようなことをしつこく要求していて、あなたがそれに応えることに苦痛を覚えるなら二人は相性が合わないのではないでしょうか?

imana
質問者

お礼

>二人は相性が合わないのではないでしょうか 一番合わないのは、私ははっきりNOということにストレスを感じるのに、彼はそれを要求する、というかそうせざるをえなくなるところです。なんとなく、嫌だなーと思っていることを察してくれないんです。疲れます。こう書くと、私が意見が言えない人みたいですが、そうではないと思います。人並みです。私から言わせると、彼が人より、口にしないとわからないタイプなんです。 口にしなくてもわかってよ! 女性がいいがちな文句ですよね。彼といるとずーーーーっとそれが続きそうです。なんというか口やかましい人になりそうで。こうしてよ、ああしてよ、コレはだめ、それはいや。 彼といると、「こんなこと、言わせないでよ」という気持ちによくなります。そこに私がストレスを感じつづけるとしら、きっと上手く行かないですよね。 どちらにしろ、どちらかが変わらないかぎり問題なくつきあう、ということにはなりそうもありません。簡潔なアドバイスありがとうございました。 まったくもってそのとおりです。

  • Chagall
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.8

少し違うかもしれませんが、私も#1さんと同意見です。 具体例を見ると「え。無理」って思いがちですが、 『一途でけなげなところがある彼女』って、たいていの男性は求めてる部分じゃないでしょうか。 女性だって、本命の彼には自分だけを見てほしいですからね。 視点を変えてみると、こうして、ああしてって言うことは、根本の部分は同じで、 「彼だけが大好き」って言動だと思います。 私から見ると、imanaさんも充分けなげだと思いますよ。 「無理してでも合わせるべきか」なんて、好きじゃないと思えません^^; セーターおしつけるステレオ女よりも、ずっと可愛いと思うけどなぁ・・・。 imanaさんなりの【一途でけなげ】でいいと思います。 もう少しだけ素直になれればいいのではないでしょうか。 生意気言ってすみません。

imana
質問者

お礼

>生意気言ってすみません。 いえいえ、とんでもありません。Chagallさんはとても優しい方ですね。文章に、相手の気分を傷つけまいとする優しさがあって、読んでいてとても幸せな気分になりました。ありがとうございます。 優しい人をみるといいな、と思うのと同じように、好きな人の望むことを理解してかなえてあげようとすることも、素敵なことだと思います。 なのに、なぜ反発したくなるんでしょうか。 問題は、彼がそれを口にして私に要求するところみたいです。 私は、彼が私をお姫様のように扱ってくれることを大変よろこんでいます。とてもうれしいです。 でも、今まで誰にもそんなことを要求したことはありません。どんなに好きな人にも、「私のイスを引いてお姫様のように扱ってくれないかしら」「荷物は必ずもってくれない?」とは言ったことがありません。でも、してもらってわかるのは本当に嬉しい、ということです。 たぶん、ほとんどの男性はそんなことを要求されたらなに言ってんだこいつ、夢見すぎだろ!って思うでしょう。私もそうです。夢見すぎじゃない?って言いたい。 そこでとまるか、自分を変えてみようと思うか。 もし出来るようになれば、素敵だな、と思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

付き合ってる人の理想、というか、その人の為にできる事が あるのなら少しでもそれに添うようにしたいって思っても まるっきり違う自分にはなれないですよね。 まず、このままの自分を受け入れてもらえないようでは。 この先ちょっと辛いかも。 うちの旦那もそこまでは言わないし、いかないですけど 結婚前、付き合っていた頃「今まで付き合ってた女性は何か と手をつないでくれとか、一緒に歩いてくれとか、べたべた しないと嫌だっていって疲れた」とか言ってたわりに私が 甘えない(いちゃいちゃというかそういうのが私はすごく 苦手です)と文句言ったりするので「どっちなの!」となる 事があります(笑) そんなのが夢なんだ、という程度であれば良いのですが そんな理想に少しでも近付いてくれ、とか そうしてくれ、なんて言われたら無理ですね。私なら。 他をあたって頂戴って感じです 幾ら好きでも努力すればなんとかなりそうと思う事と これは素の自分とは余りに違うってなっちゃったら とても無理だし、これは自分じゃない、自分じゃなくても こう出来る人がいたら誰でも良かったんじゃないか、とさえ 思い出しちゃうかもしれないです。 向上心は大事かもしれないけど、まず、このままの自分を 受け入れてくれる人でなきゃ、長続きはしないと思います だって、自分には自分の一生があるわけでその人のためなら もう自分の一生を使うのよ!って思うタイプの人間なら いいかもしれないですけどね

imana
質問者

お礼

>そんな理想に少しでも近付いてくれ、とか >そうしてくれ、なんて言われたら無理ですね。私なら 私もです。 ところが彼は、海外生活が長いせい(しかもハイソなカンジの)だか、目が飛び出るようなレディーファーストができるんです。 こんな王子さまのような振る舞いが出来る人はじめて見ました。たとえファミレスでもイスを引き、すこしでも眺めのいい席、良い席に私を座らせようとします。重い荷物も、全てのデート代も、車の送り迎えも、私の髪型や服装の些細な変化に敏感できちんとほめ、メールや電話を欠かしません。車で家まで遅れないとき、真剣にあやまります。デートの度に、今日の記念にといって何か買ってくれようとします。 仰天です。そんなことされたら、好きになりますよ。外国では当たり前なのか?育ちがいいってこういうことなのか? 私にそれだけのことを要求できることはしてくれるんです。 彼に合わせて自分を変えれば、違う人間になれるのでは?という気すらします。 でも。 >向上心は大事かもしれないけど、まず、このままの自分を受け入れてくれる人でなきゃ、長続きはしないと思います ホントにそのとおりですよね。弱りました。 彼のいいところだけを並べてみると、なんか我ながらセーターぐらい編めよ!とつっこみたくなりました。 どうしましょ。悪いところだけならべて考えて見ます。ご回答ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

少女漫画でもイマドキなかなかお目にかかれない場面ですね(笑) 「トキメモ」「君永遠(とわ)」かなんかやって泣いてないでしょうね?彼… 編み物が得意で売り物に出来るようなセーターが編める、たまたま雨の日に改札で待ってる姿が「いいなあ」と思う、ケーキが簡単に焼けるほどの料理の腕前(家庭的?)と一つ一つに納得できる理由があるならわからなくもないですが…(ってそこまで望まれて応えられる人?) 同性から見ると30過ぎて「来ちゃった♪えへ(はぁと)」なんて気持ち悪すぎです。 相手の生活の事を考えたら、余程の事がない限り突然夜中に「行っていい?」とは言い出さないですよね。 誕生日などのイベントに、ちょっと驚く嗜好を程度なら何とか考えますが、全部条件を飲んだら次から次へと彼の妄想を押し付けられる事にならないか心配です。 理想(妄想?)を持つことは悪い事だとは思わないし、シャレ程度に言うのはまあ許すとしても、明らかにタイプが違う人に現実的に「やってよ」なんていわれたら、ひきます。 彼の妄想が始まったら一度真剣に「それやらないと付き合えないの?」とぼそっとでいいから聞いてみましょう。彼の目が笑ってなかったら…決めるのは質問者さんです。

imana
質問者

お礼

>彼の目が笑ってなかったら…決めるのは質問者さんです 彼をきらいになりきれないのは、なんというかそういうイロイロに歪んだ感じや暗い影が全くないところなんです。 相手に何か要求されて断ることに、私はストレスを感じるタイプなんです。言うことはできますが、なるべくはっきりとNOといわずに断る方法をいつも選んでいます。自分もなるべく相手にnoとはっきり口に出させる前に察してやろう、という純日本人体質。 VS彼の外人のようなノーテンキさ。彼には映画で見るアメリカ人のカップルが言いたいことを全て言い合って激しくののしりあったり仲直りしたり、という関係が楽なようです。アメリカ人・・・彼、帰国子女です、そういえば。幼少期~高校、ずーっと海外。あーーー やっぱり、はっきり言うのがよさそうですね。 ありがとうございました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

理想は誰でも持ってる物だと思いますが、通常は理想ではなく憧れだったりするんですよね。 つまり、『理想の部分があるに越した事は無いけど、別に無くてもいいや。』 くらいの感覚が一般的だと思います。 また、以前付き合った彼女と逆のタイプを求めるケースもありますね。 『前の彼女が今の理想とは逆のタイプで、上手く行かなかったから今回は違うタイプの人で。。。』 みたいな感じです。 imanaさんは彼と接する時にネコをかぶってる訳では無いですよね? つまり、自己分析でサバサバした性格の部分も彼に見せているんですよね? 本当に理想の人しか好きになれない人でしたら、その時点で恋愛対象にはならないと思います。 週末のデートなんてありえないでしょうね。 その点を考えると、彼の憧れと言う次元の話ではないでしょうか? 最後に私の自論を。 私も理想はあります。憧れかもしれません。がそれは付き合う前の人には言いませんね。 私の周りもそうですが、理想論を多く語る男ほど大した男では無い。が現実かもしれません。。。 極端に言うとマザコンとかの人ってそういう人多いですよね。 男はたいがい母親が理想で、そのコンプレックスに縛られてるの?って感じてしまいます。

imana
質問者

お礼

>付き合う前の人には言いませんね。 ですよねーーーーー!! 私はそこを力説したい。もーバカー!! >理想論を多く語る男 彼ほど理屈っぽくない人も珍しいぐらい、というタイプでストレートにただ、考えずに口にしているように見えます。それで疲れるんです。 いちいちいちいちこっちの気持ちやどうして出来ないか、説明しなくてはいけないので。 思い出したら疲れてきました。 ご回答ありがとうございます。

  • koarakko
  • ベストアンサー率26% (87/333)
回答No.4

私だったら、絶対無理です。 こういうことって、頼まれてすることではないと思いますけど。 彼も、「そういうのしたくない」というあなたに強制してやってもらって、本当に嬉しいのでしょうか?なんか、彼が好きなのは「あなた」ではなくて、「そういうことをやってもらってる自分」なんじゃないかな~と思ってしまいますけど。 すでに、疲れているんでしょ。これから先、ず~っと続けるんですか?無理なんじゃないでしょうか。 私も、以前、彼にいろいろ服のこととか言われて、彼にあわせようとしましたが、やっぱり長続きしませんでした。彼は、本当に好きなら、相手の好みとかに合わせるのが普通の彼女だと思ってたみたいですけどね。だんだん、彼に会うのが苦痛になりました。その時は、相手のことも、自分のことも、本当に嫌になりました。 やはり、自分自身でいることが出来ない状態って、不自然だと思いますよ。あなた自身をちゃんと見てもらって、それで「理想と違うから嫌いだ」というのであれば、縁が無かったということじゃないでしょうか。 >同じ職場なので、上手く行くかわからないけどという見切り発車はしたくありません。後々のことを考えてこの人となら上手く行くはず、とちゃんと思えてから告白して付き合いたいので・・ 気持ちは分かりますが、100%大丈夫という保証は、どんな場合にもないと思います。そう思うのであれば、同じ職場の人とは付き合わない方がよいのではないですか? いろいろ書きましたが、あなた自身の答えは、出ているような気もしますけど・・・。あなたにとって、良い答えを見つけられるとよいですね。

imana
質問者

お礼

>私だったら、絶対無理です。 >あなた自身の答えは、出ているような気もしますけど・・・ はい。 私は人とのことで悩むと、相手にぶつかる前に一人でアレコレ勝手に考えて結論をだしてしまう癖があるようです。それは相手に失礼だなぁ、と今までいろいろな場面で思ってきました。・・・かっこつけてばかりで、人にぶつかる勇気のない人間なんだと思います。 嫌われてもいいから、素の自分を相手に見せる。 彼は全く、こわくないようです。 そこが全く、私の理解の外なんです。あいつアホだから、ちょっとぐらいきついこといっても、すぐ立ち直るだろ。 そんな気がします。 答えを二人で出せるように頑張りたいです。ありがとうございました。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

ex.をよんで。 私もサバサバタイプです。 できないよ・・・っていうかしたくないです。 心が伴わないのならする意味がない。 ウソをついてまでその人と恋人になりたくないです。 だって絶対「そのほかにもたくさん理想の女の子像」 あるもん。すべてまねできないですよ。 100%ウソでかためられるならいいけど、 たまにボロがでたとき、そういう彼って 「女の子はそんなことしない!」とかいいそうで。 またセックスのときとか、洋服のこのみとか、 酒を飲むなとかいいそうで。私には無理です。 ウソでかためた私を好きになってくれるってことは ホントの私は好きになれないってことですもん。 なんか・・・こう・・憧れの、理想の、内気で はにかみやで優しい女の子。 でも彼に彼女がいないのならばみんなそんな苦労を しないってことなんでしょうね^-^;;

imana
質問者

お礼

miki12さんのお答え、全て私が考えていることそのまんまです。ほんとにそのとおり。 だったらキライになっても良さそうなものなのに、何故か好きなんです。彼に何か言われて困惑したりイライラするのも好きだからです。 多分彼も、彼女は僕の理想とは全然違う、すごくイライラする、なのに何故か好きだ。 そんなとこかしら。あーーー弱った。 >酒を飲むなとかいいそうで 彼はお酒をまったく飲めないんでえええす! そんな彼の前で、記憶をなくして吐いたりしてました。どうして、そんな二人が恋に落ちるの? ナゾは深まるばかりです。 私の考えにご賛同いただけて心強いです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 亭主関白の意味

    こんにちは 私には付き合って1年半の彼がいます。 彼曰く「俺は亭主関白だ」と言います。 ですが、一緒にいても全くそんな感じしません。 亭主関白ってどういう意味なのでしょうか? 確かに、家の中ではそんな気全くないのですが 外に出て彼の知り合いに会ったらもう大変。 色々言われてしまいます。 「そういう所がダメなんだ」と、他の人の嫁や彼女と比べられます。 外でだけ亭主関白でいたい、もしくは、そう思われたいって事なのでしょうか? そもそも、亭主関白の意味がよくわかりません。

  • 亭主関白な彼?

    私には彼がいるのですが・・・ 彼が亭主関白っぽい性格のような気がして・・。 俺の言うことは絶対だ。俺が正しいのようなセリフを よく聞く気がするので・・・。 (自分の方に非が合った場合は、謝ってくれますが) 彼は家事をするようなタイプでもないし・・。 料理はしないみたいです。これまでの彼女にはよく 料理をつくってもらっていたみたいですね。 つきあって1ヶ月で手料理を食べれないのって信じられないみたいなことを言っていました・・・。 (私の場合遠距離です^^;) 彼って結婚したら亭主関白になるような感じがするのですがどうでしょう?彼のことは好きなので、あまり気にしては、いませんが、、、。亭主関白な人と結婚するってどんな感じなのでしょうか?

  • 職場の気になる人との距離の縮め方。

    いつもお世話になっています。 今、職場に好きな人がいます。 私が20代半ばで、彼とはちょうど10歳離れています。 元々ウマが合い、良くお喋りしたりする仲ではあったのですが、数か月前の職場の飲み会で「付き合っちゃえば~」と周囲の人に野次を飛ばされてから、段々意識し始めてしまいました。 それ以降も割と普通に過ごしていたのですが(お喋りの頻度が増えたくらい)、更に数週間前、私が突発的な残業で会社に居残っていたとき、憐れんだ(笑)彼が食事に連れて行ってくれて以来、ちょっとお互い変な感じです。 その時はあっという間に二時間が過ぎました。 多分彼も楽しんでくれたようで、その後も、皆でですが、良くご飯を食べに行くようになりました。 二人で計画して皆を誘うか、誰かに「またやってくださいよ」と言われたら、一番に「またやれって言われたけど何食べたい?」と聞いてくれたりするパターンが多いです。 ですがいざそういう飲み会の場になってみると、他の私の同期の女の子とわいわいしていたり、避けられていると感じるような、寂しくなることが多々ありました。 前は私も思いっきり絡みつつ皆でわいわいという感じだったのですが・・・。 でも普段は部署に遊びに行くといろいろ構ってくれるし、疲れてると見抜くし、へこんでいると「どうしたー」と愚痴を聞いてくれます。 この間カラオケに行ったときは、「あ、この歌めっちゃ好きなんですよね」と言ったら、「君にあげるよ」と歌ってくれました。 少人数の飲み会では好みのタイプについてえらく喰いつかれたり(一次会ではぐらかしたら、二次会で更に突っ込まれてびっくりしました)、大阪人は亭主関白ではないと言い張られたり(私が我が強いので、亭主関白タイプは腹が立って仕方がないという話をしていました^^;)。 結構勘違いしても良いのかなー、という話もしております。 これって脈ありと考えても良いのでしょうか? でもこのまま行くと、良い遊び仲間になって終わってしまいそうな感じもします。 元々シャイな方ではあるのですが、二人で出かけるように誘うにはどうしたら良いでしょうか? もっと距離を縮めたいし、告白だって、とも思いますが、今の空気感も楽しく壊すには惜しいし、何より同じ職場の人だしと思うとためらってしまうことも多いです。 恋愛経験があまりなく、どう進めたらいいのかよく分かりません。 アドバイスお願いします!

  • 既婚男性の方へ。手編みのセーターって・・・

    40代既婚です。年甲斐もない質問ですが古くからの親友からの相談で、しかも私には手に負えませんのでご協力をお願い致します。 私のその親友も同じく40代既婚。暫く前から憧れ以上の思いを持って接している50才の知人男性(既婚)がいます。先日、ちょっとした会話の中でふざけ半分に彼女が”もしセーターを編んだら着て頂けますか”と尋ねたら ”喜んで。”と言われたそうです。決して酔っていたとか 冗談というニュアンスではなかったためそれ以来彼女は ずっと当惑したまま。 既婚と言ってもその50才男性は単身赴任中のため、 仮に手編みのセーターを贈られてもとりあえず”着る”ことは可能です。それにしても、結婚していて、しかもいい年?をした男性がよその女の人から手編みのセーターって・・・相当いけないこと?のような気がしてしかたない・・というのが彼女と私の感想。 でも彼女はこの男性に思いを寄せているわけなので 以下のことを知りたいようなのです。 1)たとえ冗談半分だとしても、手編みのセーターを   喜んで着ると表明したということは少なくとも   彼女に対して肯定的な感情を持っているということ? 2)あるいはもっと関係を進展させたいということを   彼のほうから遠回しに言っているのでしょうか。 3)一般的に、既婚男性にとっての手編みのセーターが   意味するものはなんでしょう。   プレゼントしたいと言われたら嬉しいですか? なお、彼女は基本的に道徳的な人ですから、まさか 本気でセーターを贈ろうとは思っていないそうです。 仮にご本人が平気でも奥様にとってはとんでもないことでしょうから・・・それは私が奥様の立場である事を想像してもわかりますしね・・。

  • 年上の彼氏や好きな人がいる方

    年上の彼氏や好きな人がいる女性は、男性が亭主関白みたいな感じですか? 言いなりっていうわけではないですが、男性に従うことが多いんでしょうか?

  • 理想の範疇の人とデートに行くのに楽しくない。

    デートに行くのに全然楽しみじゃなく、むしろ約束してしまった義務感に感じてしまって今めちゃくちゃ気持ちが重いんですが、何故でしょうか? すごく失礼ですみません。 この重い気持ちの取り除き方ってありますか? 久しぶりに三回めのデートまで来て、今まで断ってきたロリコンっぽい年の差とか、亭主関白がどうたら、とか失礼な人じゃなく、容姿や服装も自分と同じような普通ないい感じの人で デート前は筋トレしたりアクセサリー買ったり自分の中でも盛り上がってて、いい影響をもらっているですが、いざ会う当日なんか嫌なんです。 ベタベタ触ってきたりしないし、いい人で、一回め、二回めでダメになった時はこんな人がいいなって思ってたのに。 ここまで書いてて思ったんですがダメンズ体質の気があるんでしょうか? 改善方法ってなんなんでしょうか? お暇な方よかったら回答ください。

  • 亭主関白だけど恋愛に受け身な男性ばかり好きになる

    31歳の女性です。今、39歳の男性に片思いをしていますが辛いです。 彼は昭和っぽい亭主関白な性格で、理屈っぽくて変人で、 西尾維新と爆笑問題・太田を足して割ったような人です。 「結婚できない男」の桑野にも少し似ています。 結婚願望はあるようですが、長年彼女がいないようです。 こういう辛い恋愛は今までも多かったです。 私は男性に即座にアプローチされるのが苦手なので、すぐにはアプローチをしてこない男性を好きになりやすいです。 また、好きになる男性のタイプは亭主関白系かつ恋愛経験少ない人が多いんです。 つまり、「亭主関白で自分が優位にいたいが受け身で恋愛経験が少ない」男性を好きになりやすいんです。 しかし毎回同じパターンで上手くいきません。流れはいつもこんな感じです。 (1)まず、彼の方が私に脈ありな行動をする。  もしかしたら両思いなのかなと思える行動など。 (2)しかし彼は自分から食事に誘ったりなどの決定的な行動はしない。 (3)なので私の方から彼に間接的なアプローチをする。  けれども相手が亭主関白タイプなこともあり、私から告白したら力関係が、  完全に彼>私の状態で、相手の顔色を伺い、お膳立てするような付き合いになってしまいそうで告白できない。 (4)アプローチすることに私が疲れて、楽になりたくて相手の連絡先を消去してしまう。 (5)何か月後かに彼から連絡が来るが、  私は疲れ切っていてもうこの恋に戻りたくなくなっている。 いつもこんなパターンを繰り返しているんです。 このパターンから抜け出すためには、行動や考え方をどう変えていけばいいのか、 客観的にアドバイスいただけませんでしょうか? 今回も私は彼へのアプローチとして1~2週間に1回ほど電話をかけています。 ですが、向こうから電話がかかってくることはないですし、 2人での食事に誘ってくれることもないし、疲れてきてしまいました。 告白したいんですが、ただでさえ相手は亭主関白なので力関係がさらについてしまうのが怖いんです。 でも話すと楽しいので電話したくなってしまいます。 電話したくなってもできないようにいっそ電話番号を消そうかと迷っています。 またこのパターンかと泣きそうです。とても辛いです。 今回の彼は恩人でもあるのでこんな形で関係を切りたくありません。

  • 彼女がいる気になる彼

    職場で、前から気になる彼がいました。でも彼には遠距離恋愛の彼女がいました(ToT)でもそれでも (1)顔をあわすと思わずニコっとしてしまいました。 (2)こっちからちょくちょく話しかけに行きました。 (3)仲間の飲み会に誘って一度隣の席をgetしたりしました (4)電話番号を教えてスカイメールちょうだい!といいました その日の夜一度だけ向こうからメールと電話が来ました。それ以降はほとんど来ないけど (5)こっちからたまにメールしたりしました (6)電話かけました 「また週末電話したりしてもいい?」と聞くと「暇だったらいいよ」とは言ってくれてたけど。 結構頑張ったつもりなんだけど、職場では私のこと無関心な感じです。彼女いるから駄目元なんだけど。 男の人ならこういう行動されるとどれぐらい気づきますか?私の好意は伝わってるのでしょうか?

  • そっけない気がするのは…

    気になる人が、今まで電話もたくさんくれて、メールでも積極的な感じだったのに、 向こうからのプッシュに、乗っかる感じでメール返してから、何だかそっけない気がします。 メールもすれば返してくれるし、電話はできてないですが、遅くなっても電話でれる?って聞けば起きてるよと返事をくれます。 でも向こうからの押しが無くなった気がします。押して引く、駆け引きのような感じはしないし、引くほどは押されてないし… 自分からはあんまりいけないタイプですが、私から少し押してみた方がいいでしょうか。 このまま私から何もしないと、何にもなくなりそうで…。彼の心理がわかりません。

  • 別れたいのでは…?

    付き合って3年目になる彼がいます。 彼とは同じ職場なのですが最近、仕事の事で彼と険悪なムードになる時が多く、物の言い方からして亭主関白系だな…この人と思うようになってきました。 それぐらいから彼とデートする回数やメールの頻度も少なくなってきて、もう終わりなのかな?と思ってた時に久しぶりに彼から「俺が仕事を頑張れるのは○○(私)のおかげだし感謝してる。偉そうになるのも信用してるからこそだからこれからも宜しく!」というメールが来ました。その直後、彼とまた仕事の事で私の態度が気にいらないみたいで避けられてしまったり… 謝って修復したところなのですが本当は別れたいのでは?なんて思っています。彼の言葉を信じて良いのでしょうか?