• ベストアンサー

喜ばれる場所

私は埼玉に住んでいます。 来月末に福岡から4月で中学生になる姪が4日間遊びに来ます。 どこかに連れて行ってあげようと思うのですが、どこが 喜ばれるかよくわかりません。 ひとまずディズニーランドに行くことは決まっているのですが その他で連れて行って喜ばれそうなところがあれば教えて下さい。 または、関東以外にお住まいの方は行ってみたいところ等を 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.1

三鷹の森ジブリ美術館 http://www.ghibli-museum.jp/ 事前に日時指定の予約しないと入れませんので注意。 中学生女子なら原宿、渋谷とか行きたいでしょう。109とか。 ジャニタレ好きならジャニーズショップもいいかもしれません。 アニオタなら中野ブロードウェーですね。 サブカル女子なら下北沢。

ozasa2
質問者

お礼

なるほど~。確かに最近少し服装に気を使いだしたらしいので原宿につれていきます。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

中学生だから・・・どうかな? http://sylvanian-families.jp/shop/kitchen/yokohama_wp/ http://macaro-ni.jp/3681 こういうのは、いかが? 店員さんいにサプライズをお願いしておくと 喜んでもらえそう。

ozasa2
質問者

お礼

どこかに行った後の夕飯とかに良いですね~。 ちょうど今月、姪の誕生日なので、少し遅れてになりますが サプライズで何かやってもらうと喜んでもらえそうですね。 ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 中学生だとお洒落に関心があると思いますが 福岡の子って結構お洒落でかわいい子が多いんですよ。 下手な東京の子よりお洒落かもしれません。 まず大切なのは本人たちが興味のあるところを いくつか上げて貰って行動できる範囲で絞っていく方が いいと思います。 TDLは1日だと見切れないので その辺りも確認されては如何でしょうか? 夜と1日とか。 それからやっぱりスカイツリーは見せて上げたほうがいいと思います。 お台場のフジテレビ見学などもいいかもしれませんね。 赤坂サカスなども結構旅行者が行くみたいです。

ozasa2
質問者

お礼

スカイツリーは私もまだ行ったことがないので是非行ってみたいと思います。 確かに本人に聞いてみるのは大事ですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド周辺の楽しい場所おしえてください!

    親と中学生の2人で夏休みにディズニーランドに行きます。 2泊3日の予定で、1日はディズニーランドにずっといます。 関東に行くのは久々で、田舎に住んでいるためどんなところがあるのか全くわかりません。 ホテルはディズニーランド周辺のホテルを利用しようと思います。 電車などを利用して行こうと思うのですが、どこへ行けばいいのでしょうか? 子供でも楽しめそうな場所をいくつか教えていただきたいです。 できれば地図などもあれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ANAマイルについて詳しい片教えてください。

    ANAマイル41000マイル 福岡(北九州)→ディズニーランド 9月中旬~後半予定 二泊三日 家族三人(大人二人、幼児2歳一人) 来月マイルを使ってディズニーランドへ行きたいなと思っています。 ディズニーランドに行くのも初めてですが、 マイルを使っての旅行も、飛行機を使っての旅行もはじめてで 知識がなく困っています。 この所持マイルであれば、どう使うのが一番賢いでしょうか?

  • 子供が喜ぶ遊び場所

    今週末姪(2歳6ヶ月、女の子)を遊びに連れて行きたいと思うのですが、どこに連れていけば喜ぶのか思い当たりません。   1つは、川遊びにでも連れて行こうかとおもうのですが、 でも暑くて1日はいられないと思い、 お子さんがいらっしゃる方はこの時期どこへ連れていかれますか?   (プ-ルとかではなく、他の場所でないでしょうか) 何かいい案がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみにすまいは東京ですので、関東近郊でしたらどこでもかまいません。

  • 旅行について…

    福岡出発、ディズニーランドで1日遊び、ハワイに行こうと思っています。 福岡(夜出発) → 羽田(1泊) → 朝からディズニーで遊ぶ(1泊) → 成田 → ハワイという予定なのですが、関東のどのへんのホテルに泊まったらいいですか? 自分では、JR千葉駅近くのホテルがいいのかなぁと思っています。。 よろしくお願いしいます。

  • ディズニー新屋内型エンターテインメント施設はどこに?

    5月8日にオリエンタルランドが、中期経営計画の中で明らかにしたディズニーならではの演出が施された屋内型エンターテインメント施設は、2010年以降、関東圏以外の大都市中心部において開設することを目指すそうですが、できるとしたらどの都市にできるのでしょうか? 個人的には、大阪にはUSJがあるので周辺人口を考えたら名古屋、或いは福岡、札幌ぐらいかと予想するのですが・・・

  • 東京ディズニーリゾート

    11月中旬頃、3歳の子供を連れて初ディズニーリゾートを予定しています。初日はランド、2日目はシーを…九州から子連れ初旅行なので2日間とも朝から夜までめいいっぱい楽しみたいと思っています。宿泊は新浦安駅側です。 回る順番やおすすめ等、色々と教えていただきたいので、宜しくお願いします。

  • 東京観光かディズニーランドか

    3月に大阪から関東への旅行を考えています。(ちなみに関東方面へ行くのははじめでです。) その際のプランについてみなさんの意見を聞かせてください。 プラン(1)1日目はディズニーランドへ行き、2日目は東京観光をする プラン(2)2日間とも東京観光をする みなさんなら、どちらのプランにしますか。 理由と一緒に聞かせてください。

  • 台風16号の影響

    先週、2日間ディズニーリゾートに行ったのですが、台風15号の影響で、1日目のシーのブラヴィッシーモ2日目のランドのブレイジングリズム&エレクトリックパレードが中止になりました。 今月末で終わる、ブレイジングリズムがどうしても見たくて、31日から2日間ディズニーランドに行くことにしました。 でも、また台風がきてるので強風の為、パレードが中止にならないか不安です。 関東地方に台風の影響はあるのでしょうか。 みなさんだったら、ディズニーリゾートに行きますか?

  • ディズニーランドが空いている日を教えてください!

    今年の2月(来月ですね…)にディズニーランドに行く予定があるのですが、2月って混んでいる時期でしょうか??それと、どの日どの曜日が一番空いているのか、などわかる方どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 帰省について

    関東にお住まいの方で旦那様の実家が九州の方がいれば教えて頂きたいのですが、年に何回、帰省されますか? 私はこれまでは福岡にすんでおり主人の実家も福岡でしたのでちょくちょくは顔を出していましたが埼玉に引越しすることになり今後はどれぐらいの頻度で帰省すればいいのか悩んでおります。 私の希望は年に1回(それでも金銭的には辛い)です。 また、安く帰省する手段があれば教えてください。