• ベストアンサー

喜ばれる場所

私は埼玉に住んでいます。 来月末に福岡から4月で中学生になる姪が4日間遊びに来ます。 どこかに連れて行ってあげようと思うのですが、どこが 喜ばれるかよくわかりません。 ひとまずディズニーランドに行くことは決まっているのですが その他で連れて行って喜ばれそうなところがあれば教えて下さい。 または、関東以外にお住まいの方は行ってみたいところ等を 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxxstar
回答No.1

三鷹の森ジブリ美術館 http://www.ghibli-museum.jp/ 事前に日時指定の予約しないと入れませんので注意。 中学生女子なら原宿、渋谷とか行きたいでしょう。109とか。 ジャニタレ好きならジャニーズショップもいいかもしれません。 アニオタなら中野ブロードウェーですね。 サブカル女子なら下北沢。

ozasa2
質問者

お礼

なるほど~。確かに最近少し服装に気を使いだしたらしいので原宿につれていきます。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

中学生だから・・・どうかな? http://sylvanian-families.jp/shop/kitchen/yokohama_wp/ http://macaro-ni.jp/3681 こういうのは、いかが? 店員さんいにサプライズをお願いしておくと 喜んでもらえそう。

ozasa2
質問者

お礼

どこかに行った後の夕飯とかに良いですね~。 ちょうど今月、姪の誕生日なので、少し遅れてになりますが サプライズで何かやってもらうと喜んでもらえそうですね。 ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 中学生だとお洒落に関心があると思いますが 福岡の子って結構お洒落でかわいい子が多いんですよ。 下手な東京の子よりお洒落かもしれません。 まず大切なのは本人たちが興味のあるところを いくつか上げて貰って行動できる範囲で絞っていく方が いいと思います。 TDLは1日だと見切れないので その辺りも確認されては如何でしょうか? 夜と1日とか。 それからやっぱりスカイツリーは見せて上げたほうがいいと思います。 お台場のフジテレビ見学などもいいかもしれませんね。 赤坂サカスなども結構旅行者が行くみたいです。

ozasa2
質問者

お礼

スカイツリーは私もまだ行ったことがないので是非行ってみたいと思います。 確かに本人に聞いてみるのは大事ですね。ありがとうございます。