• ベストアンサー

回線と天気の関係

NINJA104の回答

• NINJA104
回答No.4

お話しの環境では関係していると思われます。 家屋に対して電話線を引き込んでいる個所でのリーク(漏電)や、変圧器内でのリーク等々。 色々と要因は考えられますね。 長いことネットワーク絡みな仕事をやっておりますが、インターネット普及以前(つまり、パソコン通信全盛期)から同等のトラヴルと問い合わせは発生しています。 解決手段として業者(NTT)を呼び、その辺りの点検と修理工事をして貰うようにしていました。