• ベストアンサー

googleドライブ ZIP解凍の際に文字化け

Windows Vistaと7のPCを1台ずつ使用しています。 7のPCではアップロード、ダウンロードとも正常にgoogleドライブを使用できます。 7のPCでアップロードしたファイルをVistaのPCでダウンロードすることも正常にできます。 しかし、VistaのPCでアップロードしたファイルをVistaのPCにダウンロードするとPDFファイルなどがZIP解凍の際に文字化けをして使い物にならなくなることが多々あります。 文字化けを解決する方法を教えてください。

noname#204784
noname#204784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Windows標準機能で解凍されてますかね? 以下のソフトをインストールして解凍してみてください。 私も文字化けに悩まされましたが、以下ソフトでどうにかなりました。 http://sevenzip.sourceforge.jp/

noname#204784
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPhoneでZip解凍すると文字化けします

    iPhoneでiFilesというアプリを使用しているのですが。 Windowsで圧縮したZipファイルを転送して解凍すると 日本語のファイル名が文字化けしてしまいます。 iFilesで文字化けしない方法はないでしょうか? 又は似た様なアプリで文字化けしないでZipを解凍できるものはありませんでしょうか?

  • 圧縮ファイル内の文字化け

    はじめまして。 突然なのですがダウンロードした圧縮ファイル(zip)の中身が文字化けしておりました。 解凍しようとしても[正常に解凍できません。]と表示されてしまい解凍できません。 正常に解凍するにはどのようにすればいいのでしょうか?どなたかお教えください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ZIPファイルの解凍について

    DLしたあるZIPファイルを解凍しようとすると正常解凍ができません。 WinRarやLhazを使って書庫内のファイルを確認すると、 ファイル名が文字化けしており非常に長いファイル名になっていました。 おそらくそれが原因でファイル生成ができないのだと考えますが、 解決方法はありますでしょうか? 書庫内ファイルは2つでいずれも文字化けしてます。 OSはWin98SEです。

  • 解凍したテキストファイルの中身が文字化け

    win98/IE6.0を使用中です。あるURLからダウンロードしたZIPファイルを解凍したテキストファイルを開いてみると、中身が全て文字化けしていました。文字化けしたのは、日本語のみで、英文は文字化けしていません。どうやっても原因が分からず困っています。文字化けなので、SAFEモードで起動してみたり、「ttfcache」ファイルを削除してもだめです。どなたかお分かりになる方アドバイスをお願いいたします。

  • ZIPファイルが解凍できません。

    windows98を使用しています。 先日友人から写真をZIPファイルで送ってもらったのですが、lhasaで解凍できません。数日前に送ってもらったものは問題なかったのですが。頼んで新たに同じ写真を送ってもらったけれど、やはり駄目でした。 解凍しようとすると Notice 書き込みエラー:ファイル名(C\WINDOWS\デスクトップ¥ファイル名) 書き込みエラー:ファイル(C\Mydocument\MyPictures\) というものが出ます。 (ファイル名は文字化けしてややこしいので書きません) 問題として考えられるのは、フランス人の友達がアクサン(特殊文字)をファイル名につけているので、私のhotmailおよびoutlook expressで文字化けを起こしていることです。 hotmailではエンコードをしてフランス語モードにしていても、ファイルをダウンロードしてディスクに保存することができませんでした。 ファイル名が正常に認識できないと解凍できないのでしょうか?日本のコンピューターで解凍する他の方法はありますか? そして誤解かもしれませんが、送った友達はjpgにしたと言っているのですが、jpgが勝手にZIPに変換されることってあるのでしょうか? とりとめの無い質問で申し訳ありませんが、どうか助けて下さい。

  • ZIPファイルが解凍できません。

    今富士通FMW T50H を使っているのですが、 「IFOEDIT 0791.ZIP」をダウンロードしてZIPファイルを解凍しようとした所、「 × IfoEdit.exe - 正常に解凍できません。CRC が一致しないか、出力先ファイルが使用中です。 エラーが発生しています。」と出てしまって解凍できません。どうしたらいいですか? ちなみに「LHAPLUS」でいつもZIPファイルは解凍しています。 よろしくお願いします。

  • zipが解凍できません

    知り合いからEメールが届き添付がされていたのですが、ダウンロードをしたところzipが解凍できませんとメッセージがでました。 一応、ダウンロード先をデスクトップにしてみたのですが、フォルダのみが追加されフォルダの中はテキストがいくつか保存になっていました。 テキストを開けたところ文字化けして読むことができませんでした。 パソコンはXPを使用しています。 どのようにしたら添付書類を開くことができるのでしょうか。 zipも初めてで調べてみたのですがわかりません。 なにかウィザードがあったのですが、パスワードを聞いてきてその段階から進むことができません。 困っていますので初心者にもわかるように教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • zip、orbitの文字化け解消方法

    zipが文字化けし、解凍できなくなった。 orbitが文字化けし、使用できなくなった。 それぞれ解消方法を教えてほしい。

  • zipファイルのダウンロードの解凍が勝手に始まる

    ホームページで、zipファイルをダウンロードすると、 解凍が勝手に始まり、解凍画面が急に消えて正常にダウンロードできません。 ためしに、ダウンロードファイルを右クリックで「対象をファイルに保存」でダウンロードしてから、そのダウンロードしたzipファイルを解凍ソフトで解凍すると、正常に使用できます。 どうも、ホームページ上で、ダウンロードファイルを左クリックで直接ダウンロードを実行すると、ダウンロードから勝手に解凍まで始めてしまうようです。 ここ、最近、この現象がでてきました。他のサイトでダウンロードしても同じ現象です。何かブラウザの設定で、zipファイルのダウンロード処理設定がおかしくなったのでしょうか。 原因と対処を教えて下さい。

  • ZIPファイルがダブルクリックで解凍出来ない

    おはようございます。 朝早くから恐れ入りますが、困った事がありますのでアドバイスを賜りたく質問させて頂きました。 前のPCはXP Proで、新しく購入したPCはVista Basicです。 Vistaになってから、外付けHDDにあるLZHで圧縮したファイルが Lhaz +Lhaca ラプラスでも解凍出来なかった為質問させて頂いた所 7-zipというソフトでなら解凍出来ます、というお答えを頂きました。 LZHはこの7-zipで解凍出来ましたので、もう下手にLZHでは圧縮しない方がいいと思い、右クリックの「送る」メニューからZIP形式で圧縮しました。 所が、出来たZIPファイルはよく見かけるファスナー付きのものでは無く、見た事も無い文字化けしたようなアイコンです。 ダブルクリックしても開かず、解凍するには7-zipが必要になります。 右クリックのメニューからZIP形式で圧縮したのにダブルクリックで開かないのは何故なのか分からず困っております。 お知恵を拝借願います。