• ベストアンサー

googleドライブ ZIP解凍の際に文字化け

Windows Vistaと7のPCを1台ずつ使用しています。 7のPCではアップロード、ダウンロードとも正常にgoogleドライブを使用できます。 7のPCでアップロードしたファイルをVistaのPCでダウンロードすることも正常にできます。 しかし、VistaのPCでアップロードしたファイルをVistaのPCにダウンロードするとPDFファイルなどがZIP解凍の際に文字化けをして使い物にならなくなることが多々あります。 文字化けを解決する方法を教えてください。

noname#204784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows標準機能で解凍されてますかね? 以下のソフトをインストールして解凍してみてください。 私も文字化けに悩まされましたが、以下ソフトでどうにかなりました。 http://sevenzip.sourceforge.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。