• ベストアンサー

ニーチェの没落について

ニーチェは、没落という言葉にマイナスのイメージをもっていないことはわかりました。でも、詳しいことが全くわかりません。没落とはどこに没落するのですか? 橋を渡ったら超人になれるということですよね?

• 12ad
  • お礼率94% (56/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurinal
回答No.2

12ad様、今晩は。 >「没落とはどこに没落するのですか? 橋を渡ったら超人になれるということですよね? 」 これはこれは、相当に意味深 相対的に、という達人が、(此処には)居ると思うのです。

12ad
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ニーチェの超人か、、、、、 私なりに言うと、死を理解する。 だから生の意味を知る。 これが橋を渡ることだがね。 超人とは私にとって仮面ライダーや男子プリキュアの事だが、 あんた、、、、 なってみたいかね? プリキュアに。 どんな苦難か判るだろ。 笑い物だ。

12ad
質問者

お礼

そうですね 回答ありがとうございます