• 締切済み

グーグルのダウンロードの仕方

Google Erathをダウンロード中 Macfeeの画面が出て 拡張子についてOKを求めていたので はい、にしました。 それ以降 以前はダウンロード出来ていたGoogle earthが Chromeの段階で終わっています。 earthのダウンロード完了、閉じる、をしても ダウンロードはできていません。  拡張子が良く理解していないでいます。  拡張子を解いて ダウンロードする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No2です。 >PC内を .exe  で検索すのは どのようにしたら良いのでしょうか? 実際に、下のページからダウンロードする(左上の□のチェック2つは外して)と、 http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/download/ge/agree.html 「GoogleEarthSetup.exe」ファイルをダウンロードできます。 検索するとしたら、スタート→「プログラムとファイルの検索」窓に「GoogleEarthSetup.exe」と入れて実行です。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/find-file-folder#1TC=windows-7 また、再度、上のページの「同意してダウンロード」ボタンからできないですか?

sakichan712
質問者

お礼

再度ご丁寧に有難うございました。  (左上の□のチェック2つはずして  http://www.google.co.jp‥) 試みましたが、 完了、閉じる、 後 デスクトップに ありませんでした。    スタート→「プログラムとファイルの検索」窓に「GoogleEarthSetup.exe」と入れたのですが  実行の箇所を見つけることが出来ませんでした。    何回か 試みた形跡が 見れました。  能力がないものと諦めます。  お忙しい所 どうも有難うございました。  重ねて御礼申し上げます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

拡張子は、たぶん、.exe だと思います。 PC内を、この拡張子で検索してもダウンロードできていないですか? それと、Google Earth Proが無料で提供(Win7まで)されるようになっていますが、こちらを入手しないのですか? http://japan.cnet.com/news/service/35059927/ https://support.google.com/earth/answer/176160?hl=ja

sakichan712
質問者

お礼

早速に有難うございます。  PC内を .exe  で検索すのは どのようにしたら良いのでしょうか?  本当に素人ですみません。  また ダウンロードを試みていたのは プロではありません。   

関連するQ&A

  • Google Chromeのアンインストール

    FMV LIFEBOOK Win7です。 コントロールパネルからアンインストールが上手くいきません。 45分経っているのに右クリックすると「現存のプログラムのアンインストール又は変更が完了するまで待ってください」。 と言う窓が出ます。 PCからは何の音もしません。 Google chrome をダウンロードしてGoogle から検索していたら、インストールして有るウィルスのソフトが 拡張がどうとかのまどがでたので、使用か、okかをクリックしました。 アンインストールが終わらなくでもPCは使用してよろしでしょうか。 どうしたらアンインストールできますか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • google chromeでのダウンロードについて

    google chromeでのダウンロードについて chromeで何かをダウンロードしようとした時、もしくはウェブ側がさせようとした時 拡張子がexe以外だと勝手にダウンロードが始まるのですが、これだとセキュリティ的にどうかと思うので 毎回拡張子は関係なくDLをする前に確認したいのですが どこをいじれば出来るでしょうか? 当方が使用しているOSはwindows xp sp3です

  • google earthがインストールできません。

    google earthをダウンロードしようとしたのですが google earth with google chromeをダウンロードしています の画面から動きません。 どうすればインストールできますか? 教えてください。

  • Google Chrome をダウンロードすると

    Google Chrome をダウンロードすると、 画面のあちこちに、チカチカと不安を煽るような画面が出ます。 なのでGoogle Chrome をアンインストールすると、 今度は、メール上に書かれたURLをクリックすると、 ※「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの「既定のプログラム」でプログラムを関連付けてください。」 との表示が出て、開くことができません。 (URLのコピーペーストだとokです) ということで、質問は2つになります。 ■不安を煽るような画面が出ることなく「Google Chrome 」をダウンロードするには? ■※の件の解決方法 以上、教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • Googleが起動できない

    Google Chrome が起動できません。 少し前までは起動したときにメッセージがでていたのですがもうでていなくて、覚えていません。すいません Internet Explorerは起動できます。 パソコンは WindowsXP VGN-AS53B です XPだからネットはするな などの回答はやめてください。自己責任でします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • google Chrome の件です

    当方素人同然です、宜しくお願いします!過日google.chromeを開きましたらいきなりAskと表示され、今までと全く異なる表示で困惑し何とか消そうといろいろやりASKは出なくなりましたが、今までとは使い勝手が悪く今までのように戻したいのですが、どなたか判りましたら教えて頂きたいと思います!アンインストールして改めてgoogleをインストールしたいと思いますが、私でも出来そうな方法を教えてください,多分消そうとした事がおかしくさせたかもしれません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Google系のインストーラがダウンロードできない

    Google 日本語入力、Google Earth など、Google 系のソフトウェアは独自形式のインストーラでインストールすると思うのですが、 そのインストーラが「ダウンロードしたファイルの検証に失敗しました」という事で、インストールを開始出来ません。 エラーコードは 「エラー 0x80040204」、 内容は 「インストール ファイルのダウンロードに問題が発生し、ファイルが破損しているようです。この問題を解決するには、インストール ファイルをもう一度ダウンロードしてください。」 なのですが、 何度新しくダウンロードしても、ダウンロードするブラウザを変えても、状況は変わりません。 なお、他のフリーソフトはネット上から普通のダウンロード・インストール出来ました。 問題が発生するのはGoogle製品のみです。 以下、PCの仕様です。 不足があればご指摘ください、捕捉させて頂きます。 メーカー:自作 OS:Windows 8 64 bit DSP版 マザーボード:ASUS P8H77-V CPC:Intel Core i5-3570 メモリ:16 GB 試したブラウザ:Google Chrome、IE、Firefox

  • google chromeでダウンロードできない

    ノートPC OSはVISTAです 以前までは普通にできていたんですが 急にgoogle chromeで画像やソフト等をダウンロードが一切できなくなってしまいました。 ダウンロードすると下のダウンロードリストに表示され一応完了と出るんですが、 保存場所を見てみても保存されていなく、ダウンロードリストから開こうとすると ○○が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください と出るようになりました。 ちなみにIEではダウンロードできることが確認できました

  • Google ChromeのDownloadsという拡張アイテム…

    Google ChromeのDownloadsという拡張アイテム… いつもお世話になっています。 最近、Google Chromeの拡張機能でDownloadsがありました。 iPhoneでも同名のソフトを使用しているので、簡単に使えるのかな;… と思っていたら、全然使い方がわからないのです。 「ダウンロード検索」という欄にキーワードを打ち込んでも、直接URLを打っても 検索結果はいつもなにも表示してくれません。 iPhoneのは、とても簡単に画像等のダウンロードをしてくれるのですが… どなたか、Google ChromeのDownloads拡張機能の使い方教えてください m(__)m

  • google chromeをダウンロードしました

    ふだんはIEを使用していますが、1つのサイトのみGoogle Chromeでないと、フリーズしてしまうため、ダウンロードしました。 Norton Home Page for ChromeとNorton Safe Search as default for Chromeのアイコンが画面上部にでてきています。 拡張機能云々等表示がでて、クリックしたような気もします。 現在セキュリティーについては、セキュリティー対策ツール(NTフレッツ光ネクスト)がはいっています。ノートンセキュリティーは使ったことがありません。 アイコンのノートンが表示されたままで、セキュリティーツールと何かバッティングしたり、特に問題ないのでしょうか。