• 締切済み

エキストラバージン・ココナッツオイル

エキストラバージンココナッツオイルをもらったのですが、これはどう使えばいいでしょうか。ジュースとかに入れて飲むとかですか?

みんなの回答

  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.4

料理の風味付けに使えますよ。 かぼちゃのスープに少量入れたら、ココナッツの香りがかぼちゃにマッチして、とても美味しかったです。

回答No.3

産地では炒め物の油として使うなど幅広く使っているらしいですよ。

LORDLEON
質問者

お礼

ありがとうございます。 炒め物にも! 幅広く使えて良いですねー

回答No.2

最近かなりはやってますよね。 家でも導入したいということで 母親が祖母のかかりつけの病院で、 祖母も食べて大丈夫かどうか聞いたら、血栓が出来やすい人は食べちゃだめだそうです。 だから流行ってて医者としては困る、といってました。 参考までに。 でも買っちゃってたらスキンケアに使えるみたいです。 メイクおとし、保湿などにも使えますので。

LORDLEON
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲用する場合は少し注意が必要なのですね。そういう情報もきちんとほしいですよね

  • togemarux
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

髪を染めてる場合ですが、髪を洗った後にタオルで拭いたその後、 ドライヤーの前に、手にごく少量伸ばしたココナツオイルを毛先につけたら、 ドライヤーの熱で傷むのを防いでくれるそうです。

LORDLEON
質問者

お礼

ありがとうございます。 髪の保護にも使えるのですね。とても便利ですね

関連するQ&A

  • エクストラバージンオイルについて

    便秘で病院に行ったところ、 改善する一環として、 『エクストラバージンオイル』を大さじ1杯を摂るようにと指示があました。 買いに行ったのですが、 『エクストラバージンオイル』と『エクストラバージンオリープオイル』が店頭にありましたが、 ”オリーブ”が付いてるのと付いていないのは別の商品となってしまうのでしょうか?

  • エクストラバージンオリーブオイル

    家では安めなエクストラバージンオリーブオイルを使っています。結構いい緑色をしているのですが、加熱するとあまり香りがしません。 そこで質問ですが、エクストラバージンオリーブオイルはあまり過熱するものではないのでしょうか? また、家のオイルは着色か何かしてあって、本当は安いオイルなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脂漏性皮膚炎 ココナッツバージンオイル

    僕は脂漏性皮膚炎です 頬などがテカリ赤みを帯びています 色々調べました 生活習慣の改善などとしりましたが 質問がありますが 脂漏性皮膚炎になった時のスキンケア方法を教えて欲しいです あとココナッツバージンオイルが効くとありましたが どんな風に使えば良いかわかりません ヨーグルトや牛乳に混ぜると良いとありましたがココナッツバージンオイルがどんなものかがわかりません 使用法など教えて頂けたらありがたいです あと脂漏性皮膚炎を改善された方がいればアドバイスなどがあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • エクストラバージンオリーブオイル

    エクストラバージンオリーブオイルをマッサージ用に購入しようと 思っていて、買い物へいきました。イタリア製で小瓶に入っている のがお値段的に一番高価だったんですけど、 「早摘みタイプ」と「熟成タイプ」っていう2種類のオイルがあっ たんです。見た目は色が若干違くて、「早摘みタイプ」 は色が緑がかっていて、 「熟成タイプ」はそれよりもやや茶色がかっていました。 うーーん。どっちが肌にはいいのだろうと思って結局買わずにいる んですけど、「早摘みタイプ」と「熟成タイプ」どちらもエクストラ バージンオリーブオイルなんです。どっちが肌にはいいのでしょう? ご存知の方、教えて下さい。

  • ココナツオイルの使い方

    バージンココナツオイルを入手したのですが、食事または料理にどのように使えば良いのでしょうか。 例えば、パンにバターの代わりに塗るとか、肉や野菜を炒めるのに使うとか?

  • ニンニク エキストラバージンオイル 緑色

    ニンニクをすりおろし、パンに塗り、エキストラバージンオイルを塗りトーストしたところ、ニンニクが緑色になってしまいました。気持ち悪くて食べられません。コレは何なのでしょうか。

  • ミランダカーか愛用のヴァージンココナッツオイルが美

    ミランダカーか愛用のヴァージンココナッツオイルが美肌、代謝にいい!ってことで買ってみたんですが匂いがキツくて食がすすみません。 1日スプーンふた匙くらいを美味しく食べるにはどうしたらいいですか? コーヒーにいれるのはチャレンジしたけどダメでした。 なんでもいいので情報ください!

  • エキストラバージンオリーブオイルの刺激について

    先日、友人から「飲むと身体に良いよ」とエキストラバージンオリーブオイルをいただいたのですが、飲むとピリッと刺激があります。話しでは酸度が低く、最高品質との事ですが、酸度が低ければ刺激などないのではないでしょうか。普段にオリーブオイルを使ったことがないため、無恥な質問ですがこの刺激の原因が知りたいのです。どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ポーマスとエキストラバージン

    ポーマスとエキストラバージンとは何か?ポーマスとエキストラバージンの違いは何か?教えてください!!

  • バージンココナッツオイルはアルツハイマーに効くのか

    テレビで放送されていらい、ココナッツオイルが入手しづらくなっていますが、ココナッツオイルはアルツハイマーに効くのか、疑問になりなして、ここにお尋ねします。 私も御多分に漏れず、テレビで放送されてから、早速買って来て母親に飲ませていますが、確かに一人で食べられなかった、ご飯を食べられるようになりましたが、今一つ、何と無く疑問を持っています。飲み始めてから、他に血圧が少し高めになっています。

専門家に質問してみよう