• 締切済み

エキストラバージン・ココナッツオイル

エキストラバージンココナッツオイルをもらったのですが、これはどう使えばいいでしょうか。ジュースとかに入れて飲むとかですか?

みんなの回答

• yossy_kt
回答No.4

料理の風味付けに使えますよ。 かぼちゃのスープに少量入れたら、ココナッツの香りがかぼちゃにマッチして、とても美味しかったです。

回答No.3

産地では炒め物の油として使うなど幅広く使っているらしいですよ。

LORDLEON
質問者

お礼

ありがとうございます。 炒め物にも! 幅広く使えて良いですねー

回答No.2

最近かなりはやってますよね。 家でも導入したいということで 母親が祖母のかかりつけの病院で、 祖母も食べて大丈夫かどうか聞いたら、血栓が出来やすい人は食べちゃだめだそうです。 だから流行ってて医者としては困る、といってました。 参考までに。 でも買っちゃってたらスキンケアに使えるみたいです。 メイクおとし、保湿などにも使えますので。

LORDLEON
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲用する場合は少し注意が必要なのですね。そういう情報もきちんとほしいですよね

• togemarux
回答No.1

髪を染めてる場合ですが、髪を洗った後にタオルで拭いたその後、 ドライヤーの前に、手にごく少量伸ばしたココナツオイルを毛先につけたら、 ドライヤーの熱で傷むのを防いでくれるそうです。

LORDLEON
質問者

お礼

ありがとうございます。 髪の保護にも使えるのですね。とても便利ですね