• 締切済み

Access violationの対処方法について

2015年に入ってから「BIGFISH GANE」と言うサイトにてダウンロード済のゲームが開始できなくなりました。エラーメッセージは「Access violation at 0x02D3092E(tried to write 0x00000000,program terminated.」と表示されます。 サイトのサポート担当からは「Access Violation とは総称的なエラーでいくつかの原因が考えられます。お使いの PC が特定のゲームとの互換性がなく、ゲームが正常に実行されていない、また他に実行されているプログラム(特にセキュリティプログラム)がゲームのプレイに支障をきたしているの2つのことが考えられます。特にゲーム起動時にこのエラーが表示される場合は、後者が原因であることが多いです。」という回答が戻ってますが、どのように対処すべきかがよく分からない状態です。 対象方法がお分かりでしたら、ご教示願います。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Access violationは基本的にはそのソフトウェアの不具合だと思いますので、ユーザーが根本的な対策を講じられるレベルのものではありません。この場合は、あるアドレスを指し示す領域が0にクリアされている状態のまま使用してしまったバグに違いないと思います。 発生にはある程度の条件があるのが普通ですから、責任回避的に説明するとサイトのサポート担当さんの言うような表現になるかもしれませんが、「お使いのPCがゲームと互換性がない」とはよく言うものだと感心します。 対処方法と言えるのかどうか疑問ですが、ユーザーができることとしては、何もインストールされていない真っ白なOSに、そのゲームソフトだけが動く環境を作ってどうなるか?もし正常に動いているように見えれば、徐々にその他のソフトを追加してご機嫌を伺うという方法しかないと思います。(単なる回避方法にしか過ぎませんが) ただ、WindowsはセキュリティパッチなどでOSそのものの環境も変化しますから、どこかの時点で再発や別の不具合に変化するかもしれません。 フォーラムを覗くとそのゲームではありふれた不具合のように見受けられますので、余り品質の良くないソフトなのではないかと思います。 http://forums.bigfishgames.com/posts/list/200139.page その種の現象については、恒久的な対策としてはそのバグを修正して貰う以外にはないと私は思います。(似たような報告が多いことからすると、不具合箇所は1箇所ではないようですね) 同じような現象の方の質問と、MSからの対応策?の提案が書いてあります。結果が書いていないので、役に立ったのかどうかは不明です。 http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_7-gaming/big-fish-games-game-manager/f323b72c-0052-49c8-b017-bd7325fc6016

ayakomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ユーザーが行って恒久的な改善につながらない可能性があるとのことですので、サイト自体を使わないことにしようと思います。

関連するQ&A

  • Error:Access violation ~困っています

    VAIOの VGC-H72B7(WinXP)を使用しています 回線は eo光ホームタイプ です 先日まで普通にプレイできていたゲーム(ハンゲームのガンバウンド)が急にできなくなりました。 ゲームをスタートしようとすると Error: Access violation at 0x01B059C1(tried to write to 0x00040FFC).program terminated というエラーが出ます エラーが出るようになった日の前日にゲームのアップデートがありましたが 同時に使っているもう一台のPCのほうは問題なくプレイする事が出来ます 解決方法がわからず困っています どうぞよろしくおねがいします

  • C言語でのaccess violationについて

    Microsoft Visual C++でプログラムを行っていたのですが、プログラムを実行すると、エラーが発生します。 そこでデバッグを行ったら、 ハンドルされていない例外は”アプリ名.exe”にあります :0xC0000005:Access Violation。 というメッセージが出てきました。 ネットでAccess Violationについて調べたのですが、いまひとつ理解できません。 これはどういうことなのでしょうか?また、解決策をご教授願えないでしょうか? 初心者なので、可能な限り専門用語などを使わない、わかりやすい解説をしていただけると幸いです。お願いします。

  • エラーメッセージの原因と解決方法を教えてください

    Access violation at 0×019CC661<tried to read from 0×00000018>. program terminated というメッセージが起動直後に表示されます。原因と解決法を教えてください。

  • C++ で、 "access violation"

    作っていたプログラムに、ある関数をいれました。 コンパイルはできたのですが、その関数を定義している行まで実行したら、そこで、"access violation"のエラーがでて、とまります。 その関数は、複素数の計算をしているのですが、複素数として定義した変数をすべて消すとこのエラーはなくなりました。しかし、複素数の計算をする必要があるので、それでは困ります。 また、その関数をただ呼び出すだけの簡単なプログラムを作ったところ、問題なく動きました。 何か考えられる問題はないでしょうか? 初心者なので、かなり初歩的なことかもしれないのですが、自分としてはなぜこうなるのか、分かりません。チェックの仕方なども含めて、アドバイスいただきたいです。

  • SD-Jukeboxのインストール

    SD-Jukebox Ver.5.0LEをインストールしようとCDを入れて 中身を開けようとすると autorun.exe Error: Access violation at 0x004DAF7E (tried to write to 0x00400000), program terminated. というエラーが出てインストールが始められません。 何か対処法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エラー表示

    Windowsxpを起動してから間もなく次のエラーが表示されます。 Access violation at 0x00000080(tried to read from 0x00000080) prgram terminated これは、何のエラーですか?対処方法を教えて下さい。 動作環境 OS   Windows XP Home Editon SP2 CPU   Core(TM)2Duo T7200 メモリー 1GB HDD    120GB

  • SQLServer7.0 重大な例外「EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION」について

    SQLServer7.0のストアドプロシージャにて、 あらかじめCSVからワークテーブルに格納されたデータを 取り込もうとしています。 1000件ほどのCSVなら難なく取り込めるのですが、 1300件に増やして取り込もうとすると 以下のようなエラーが出ます。 「SqlDumpExceptionHandler: プロセス9で重大な例外 c0000005 EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION が発生しました。 SQL Server はこのプロセスを終了します。」 自分なりにネットで検索をかけて調べたところ、 SQLServer7.0のサービスパックで回避出来るとのことだったのですが、 既に今出ているサービスパック4までは当てています。 他になにか原因があるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば助けてください!

  • 起動するたびにダイアログ

    PCを起動するたびに↓の図ようなエラーがでます。(ダイアログ) 同じ様な症状を経験したことがある方や、解決方法をご存じのかたは、 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにこの表示がでるようになったのはごく最近(2、3日前で、その時に特にかわったこと(ソフトのインストールなど)はしていません) ----------------------------------------------------------------- エラー                           × ----------------------------------------------------------------- Error: Access violation at 0x7C96A958 (tried to write to 0x01410Fa0),program terminated.           [OK] ----------------------------------------------------------------- 環境 自作PC OS:WINXP Pro SP3とWINVISTA Ultimateのデュアルブート HDD:SAMSUNG 500GB(SATA)   Hitachi 500GB(SATA) Memory:1GB×2 M/B:ASUS P5B 電源:550W(メーカー忘れました。 ドライブ:IODATA製 マルチドライブ

  • ネットワークにアクセスできません

    インターネットはGoogleChromeのソフトを使用しているのですが、ある日突然『ネットワークにアクセスできません』と表示され、インターネットにアクセス出来なくなってしまいました。 解決方法を初心者向けに教えてください。 詳しいエラー表示は下記の通りです。 GoogleChromeからネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによりGoogleChromeが謝って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることがかんがえられます。 ファイアウォールやウィルス対策の設定で、Chromeからネットワークへのアクセスを許可します。 ネットワークへのアクセスを許可されたプログラムとして既に表示されている場合は、いったんリストから削除してから、もう一度追加してみてください。 エラーコード:ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED です。 ぜひとも、回答、解説をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • アクセスに限った話ですか?

    この http://dbhikaku.web.fc2.com/access_error.html 実行時エラー一覧は、アクセスに限った話ですか? エクセルでも同じ番号でエラーが出るのですが、 このサイトはエクセルでも活用できると思っていいのでしょうか? アクセスのエラーと言うより、VBAのエラーなのでしょうか?