• ベストアンサー

誰か助けて

人間関係に自信がつけなくなりました。理由は看護学科で自分だけ女子と上手くやれなかったからです、周りの男子は上手くやれてるのに…劣等感がスゲーありました。多分不細工なくせに色々話しかけたからだと思います。今まで男子校や男子とだけつるんでたから女子とどう接していいかわからないのもあります。結局大学も辞めてしまいました。後悔していません。僕なんかが看護師になったら患者が可哀想だと思うからです。今は精神病にかかってしまい自宅療養中です。家では大学で上手くやれなかった自分を殺してやりたいくらい憎んでます。どうしたら良いですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

それって何ですか。何故、つるむダチがなくて、ボッチだから誰か面倒みてくれですか。そうだ、写真貼り付け出来れば、みんなで考える事・コーデできるんじゃ、ねえかしら。***忙しいのに。

その他の回答 (2)

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★精神面を直す事が先決ですので悟りをどう切り開くかですので、お寺で修行をしてみたら如何ですか?

回答No.1

ダッサ! 女子と仲良く出来なかったからって大学辞めるんだ。 そんな事で精神疾患とか言っちゃうんだ。 その基準で後悔もしない程度の人間なら何をさせても無駄。 一番やりたい事をやれば?

uekikousuke777
質問者

お礼

後悔していますよ本当は。それに精神病は大学行く前からありましたよムカ

関連するQ&A

  • 看護学科

    人間関係に自信がつけなくなりました。理由は看護学科で自分だけ女子と上手くやれなかったからです、周りの男子は上手くやれてるのに…劣等感がスゲーありました。多分不細工なくせに色々話しかけたからだと思います。今まで男子校や男子とだけつるんでたから女子とどう接していいかわからないのもあります。結局大学も辞めてしまいました。後悔していません。僕なんかが看護師になったら患者が可哀想だと思うからです。今は精神病にかかってしまい自宅療養中です。家では大学で上手くやれなかった自分を殺してやりたいくらい憎んでます。どうしたら良いですか?

  • 過去の栄光が忘れられない

    です。看護学科で楽しくやっていたのですが精神病が再発して辞めざるを得なくなりました。過去は耐えられたことが昔精神病にかかってると耐えれなくなるんです。辛いです。今は自宅療養中です。大学楽しかったと言っても女子からのシカトや男子からのシカトはありました。昔もこんなことあったのですがその時は耐えれました。でも今回は耐えれなくて悔しいです。勿論楽しかった方が多かったです。なのでなぜあの時辞めないで休学にしなかったのか凄く後悔してます。あの頃に戻りたい。本当に戻りたい。どうしたら良いでしょうか?

  • 看護学科で

    看護学科で不細工が女子と仲良くしたいがために下心丸出しでメアド聞きまくってたらどう思いますか?

  • 進学について悩んでいます

    受験生です。希望が医学部医学科で浪人2年目の男です。 ですが、本当の希望は医学科ではなく看護科です。 両親に、特に父に強く進められ医学科を希望していました。 自分の両親はどちらも看護師で、その両親を話を聞いて看護師になりたいと思いました。そう思い始めたのは高校2年の頃でした。 高2のときにそのことを両親に話したら母は「医療の道を進んでくれるのは嬉しい。応援する」と大賛成をしてくれましたが、父は「看護師なんかじゃなく医者になれ」と大激怒でした。父にそんなふうに言われるとは思っていなかったのでショックでした。(看護師なんかと言っていますそのとき怒っていたからだとおもいます。父も看護師であることを誇りだと言っていました) 父がそのようなことを言ったのは、父が大学生活で大変な思いをしたからだと母が言っていました。 父が通っていた大学は公立で、学科が看護しかないとこだったそうです。男女仲のいい人はたくさんいたそうなのですが、やはり男子が少なくとても寂しく辛かったそうです。だから、息子である自分にも同じ思いをしてほしくないのだそうです。 医学にはとても興味があるので医者になりたいのという気持ちは大いにありますが、どうしても自分の中では看護>医者となってしますのです。患者さんを支える仕事をしたいのです。できれば、父にも自分の考えを理解してもらい、大学受験に挑戦して大学に通いたいです。 似たような経験をされた方はいませんか? どのようにしたら理解してもらえるのでしょうか? あと父の話を聞いて不安なことができました。 男子の看護学生の方がおられましたら学校生活、男女の仲などを教えてください。 女子の看護学生の方がおられましたら看護学科に男子がいたら仲良くするか、昼ごはんなど行動を一緒にできるか、などどういうふうに見られるかなど現実を教えてください。 オープンキャンパスに行かなかったので雰囲気が分かりません。 とても長くなってしまいましたが、意見をください

  • 看護大学について

    高校2年の娘を持つ親です。 娘は保健師になりたいということで 自宅から近くて、学力を考慮して取り敢えず、選択してみました。 国公立大学としては以下の4校です。 岡山大学 看護学科 兵庫県立大学 看護学科 神戸市看護大学 香川医療大学 看護学科 学力は上からの順とは思いますが、保健師になるのに適した 大学の順とはまた違うと思います。 どの大学が一番近いのでしょうか? また、私立は 甲南女子大学 川崎福祉医療大学 などを考えています。 あまり、大学関係がよくわからないので、公立・私立に こだわらず、この大学がいいよというのがあれば 是非情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の性的指向

    私は19さいの女です。自分の性的指向について 悩んでいます。女子にしか恋愛感情を感じたり 静的に興奮しないかとおもえば、突然男子 に同じ感情をいだいたり、興奮し、また突然女子に…かと思えばどちらにも…というのを繰り返しています。またどちらかに偏ってる期間は 、その性別の人に結構惚れっぽくなってらしまい 精神的にもつかれます。私としては男女バランスのいいところで落ち着いてほしいのです。付き合ったら一途 に ならなければ倫理的に良くないことは自覚してるんですが 過去に 男子と付き合っていた期間に 女子が気になって、目移りしまくるなんてことがありました 。 しかし女子とは付き合ったことがなくさらに女友達もすごく少なく女子との接触の機会が全然なく女子に対する恐怖心みたいなものもあります。私としては将来は男子と結婚したいのですが この先好きになった女子と付き合えず後悔しないか また 結婚して一途でいられるかと聞かれれば yesと言える自信はありません。精神的に辛いです。私のような人間は誰とも付き合わず、結婚しないほうが いいですかね。

  • 四月から大学生の高校三年生の男性患者からの告白

    先日、こんな告白をされた 男子高校生「看護師さん。いつも笑顔で優しくしてくれて、話ししても楽しいし、もっと一緒にいたいです。僕の彼女になってください」 私「●くんは好きですけど、ヒトとして好きなので彼女にはなれません。看護師と患者様という意識しかないです」 男子高校生は泣いてしまいました。 先輩看護師や同期看護師でも男子高校生や男子大学生の若い男の子に告白されたり、小児科ナースでも小学生や中学生に告白されることは有るけど、やはりフルとのこと 勇気を振り絞って告白してくれた患者様は悔し涙を流します。私も含め他の看護師も罪悪感を感じるとのこと 同期看護師や先輩看護師「私とあなたは看護師と患者様の立場だから恋人の関係にはなれません。でも告白してくれて嬉しいです」 どのような断り方でも泣いてしまします 看護師が患者様を「男性」として意識できないためにフル 結果、患者様は傷ついて嫌な思い出になる これは避けられないかな?

  • 福祉学科から看護へ編入

    今、福祉学科1年です。 以前、大学の先生に看護師になりたいことを考えていることを伝えたところ、私が通う大学には看護学科への転入制度があるのですが、それは結構難しいことだから他大学へ編入を考えてみたら、と言われました。 福祉学科から他大学の看護学科への編入は出来るのですか? 先生に聞けばいいことですが、自分でも少し知りたいのでお願いします また、通信から看護大学への編入はできますか?

  • 恋愛経験がないことを劣等感に感じてます

    大学1回生の女子です。 下宿中の学科の友達が 授業がおんなじ他学科の男子から 家に遊びに行きたい、と何度も言い寄られてます。 その友達には遠距離の彼氏さん(ここだけの話、結婚前提)がいて そしてその相手をかなり怖がっており、私もその子の前では 大学の男子って怖いねー、と流していたのですが 本心はその子には魅力があるんだなぁ 羨ましい、と思ってしまいます。 私は18年生きてて男子に 言い寄られたことがありません(><) 周辺の男子も含む友達からは 彼氏いそう、とか 昔いたでしょ?とよく言われるのですが 本当にないのです 中学は部活に打ち込んで 真っ黒に日焼けしていて髪も手入れする暇もなく痛んでいて 恋愛に対する興味も0の色づき無しの女子でした 高校は3年間好きな人がいて 知らない間に両想い状態までいきましたが 相手が途中で冷めてしまい チャラになりました 恋愛経験が本当に疎くて この年になると周りに 恋愛や言い寄られた、告白された経験0の 女子がかなり少ないので すごく人より劣等感を感じてしまいます 高校3年間の恋の挫折もあり 自信もなくしてます。 自分でゆうのもなんですが 勝手な合理化なのですが 高校時代は学校がうまくいかず 精神病も同時になっていたので 恋愛に縁がなかったのだ、と 勝手に都合よくも考えてしまいますが… どうしたら魅力的になれるのでしょうか 変なことしか考えてない男子でも 寄ってきて欲しいとゆうわけでは ないのですが それがあるだけでも、友達は 自分よりステータスが高いんじゃないか?って 思ってしまいます そしてどうしたら自信を持てるのでしょうか。

  • 受験直前 進路がわからない

    始めまして。私は四年制大学の看護学科を目指す、高三の女子です。 でも、迷いがあります。 大学の看護学科や、看護の専門学校は、実習なんかが始まると、もうカレンダーをめくる暇がないほど忙しくなる、と掲示板でもみなさんが口をそろえておっしゃいます。 でも、私は、高校を卒業したら東京に出て、本格的に歌を習ったり、そういう活動をしてみたいんです。アルバイトやサークル活動をする時間や、趣味の時間をたくさん持ちたいんです。 看護学部でも、両立させてできる器用な人はいるかもしれませんが、必ずといっていいほど勉強がおろそかになってしまうらしいし、いっぱいいっぱいになるのは嫌なんです。 どうして私が趣味の時間にこだわるかというと、高校生活をすごくつまらないものにしてしまったからです。高校の三年間で、部活にも入らず、友達もほとんど作れなくて、自信をなくし、自分から何も動くことが出来なくて、すごく苦しみました。高校時代、すごく悔しく情けない思いをしたので、社会人になる前に、学生の間に、もっと自分から進んでいろいろな事をしたいんです。お金もためたいです。 こういう理由で、進路を迷っています。高一のときは、自分の進路を国際・外国語関係、にしていました。今でも、外国に興味はあります。でも、そういう系統に進んだ自分が将来、具体的にどのような職業につくのかは、イメージすらできません。それに、看護に進まなければ進まないで、後で後悔する気もします。 私は、どうすればいいのでしょうか? (1)今まで通り、大学の看護学部に入学して、1年生の間や、休みの日などに遊び(趣味)、あとは看護師になるため勉強にいそしむ。 (2)少し興味のある、学んでみたい、外国語系学部に入学し、自分の自由な時間を多く作る。将来のことは、在学中に決める。でも、看護師になりたい気持ちも残っている。