• ベストアンサー

リブタートルノースリーブは夏専用なのか

画像に映っている濃ピンクリブタートルはノースリーブカットソーですが、そのノースリーブカットソー着用時期は夏しか着用できない衣服ですか?ついでに此れは乳房大きい女性着用してますが、大きい女性着用できるサイズ存在しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ハイネックタートルが流行っていれば、夏も着用することもありますが 夏のハイネックは最近は見かけません。 夏用のノースリーブのニットの場合、コットンだったり、麻だったり、アクリルだったり 素材が冬用のウールとは異なります。 それと、リブは普通のニットよりも伸びますので、 ある程度バストが合っても大丈夫です。 ご参考になれば幸いです。

KUZU20140501
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aomrapl
回答No.1

タートルはいくらノースリーブでも夏は暑いので無理ですね。 サイズはどのくらいを想定しているのかわかりませんが、ニットなのである程度の伸縮性はあると思いますが、あまりウエストとの落差があるとウエストがだぼだぼになってしまうこともあるかと思います。

KUZU20140501
質問者

お礼

納得いきました。