• ベストアンサー

リブタートルノースリーブは夏専用なのか

画像に映っている濃ピンクリブタートルはノースリーブカットソーですが、そのノースリーブカットソー着用時期は夏しか着用できない衣服ですか?ついでに此れは乳房大きい女性着用してますが、大きい女性着用できるサイズ存在しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17450/29153)
回答No.2

こんにちは ハイネックタートルが流行っていれば、夏も着用することもありますが 夏のハイネックは最近は見かけません。 夏用のノースリーブのニットの場合、コットンだったり、麻だったり、アクリルだったり 素材が冬用のウールとは異なります。 それと、リブは普通のニットよりも伸びますので、 ある程度バストが合っても大丈夫です。 ご参考になれば幸いです。

KUZU20140501
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

タートルはいくらノースリーブでも夏は暑いので無理ですね。 サイズはどのくらいを想定しているのかわかりませんが、ニットなのである程度の伸縮性はあると思いますが、あまりウエストとの落差があるとウエストがだぼだぼになってしまうこともあるかと思います。

KUZU20140501
質問者

お礼

納得いきました。

関連するQ&A

  • 夏が終わってほっとすること

    夏が終わってほっとすること 僕の場合は中年女性のノースリーブ姿を見なくてすむことです。

  • 夏のいいところ

    夏もそろそろ終盤です。 みなさま、元気でおすごしでしょうか。 糞暑い夏 集中豪雨 電気代の請求が怖い ・・・ でも、夏のいいところもありますよね 皆さんの「夏のいいところ」を教えてください ビールがウマい。女性のノースリーブが好き・・なんでも結構です。 私は、先週からはじめたウォーキングの効果もあってか 体重が2kg減ったこと。これはちょっとうれしいです

  • 冬の定番となる衣服

    画像に映っている女性は萬田久子ですが、なぜ萬田久子着用しているリブタートルネックセーターは冬の定番となる衣服になっているのか教えて下さい。それと他にリブタートルノースリーブカットソーも存在しますが、そのリブタートルノースリーブカットソーは夏に着用する為の衣服なんでしょうか?

  • ノースリーブのタートルニット 着こなし方

    よろしくお願いします。 年末ということもあって、服の整理をしているのですが ノースリーブのタートルニットが3着出てきました。(画像参照) 全て頂き物なんですが、正直どう着ればいいのかわからず困ってます。 ノースリーブだから春~夏か?と思いつつ、1着はウール素材ですしタートルネック…どう考えても暑い……じゃあ今みたいな寒い時期か?と思って着こなし方を考えたんですが、ノースリーブで腕寒いですよね… ジャケットを着たとしても、外出先でお店なんか入ると脱ぎますし、この時期にお店の中とはいえノースリーブには抵抗あります…それ以前に出せる腕ではないですし。 皆さんはこの時期、ノースリーブのタートルニットをどのように着られていますか?教えてください。

  • わきの下はわいせつではないですか?

    夏の時期が近づきノースリーブの女性も増えてきましたが、わきの下ってわいせつではないでしょうか?

  • 夏に長袖ブラウス

    夏に長袖ブラウス着てる女性ってどう思われます? 腕が血管が透けて見えるほど細いのであまり腕を見せたくないんです。 男性は圧倒的に長袖が多いですけど、 女性は半そでまたはノースリーブなどが多いので・・・。 気になっています。

  • ノースリーブ!!

    夏になると、女性も男性もファッションでノースリーブを着る人が増えますよね。そこで変な質問なんですが、ノースリーブを着ている男性の腕が細かったらどう思いますか?女性はともかく男性だと弱弱しくてみっともない気がするんですが・・・・。やはりノースリーブを着るならマッチョじゃないと!!という意見と、細いほうがいいという意見(?)があったら聞かせてください、お願いします。

  • 夏の服装について

    私は前の投稿でノースリーブのことについて質問したのですが、女性の特に私に近い10代から20代の方は脇などを見せたりすることは恥ずかしくないのですか?私は時々ふと恥ずかしく感じてしまうことがあります!ご返答よろしくお願いします!

  • 夏の時期の 転職 上着の着用

    夏の時期の 転職 上着の着用は、必須ですか? 相手は、ノーネクタイ シャツでの対応が多いです。 人事の方や、経験者 の方どうですか? 上着は、最初は着て、あとで断って脱ぐようにしてますが。。 上着ないだけで、落ちるものか? わからないでいます。

  • 生後3ヶ月の子の服装

    こんいちは、 さっそくなんですが 3ヶ月になった娘がいます。 身長は59センチで 体重は5500程です、 サイズてきには 60でいいと思いますが これからの時期に着る服をこれから買おうと思っています、 そこで質問なんですが これから夏になりますが どうしたらいいのでしょうか? 雑誌とかみても キャミのロンパーにブルマとかノースリーブのロンパーとか可愛いのですが いくら夏でも そんなに薄着するもんですか? これからは 散歩とかいろいろ連れて行ってあげたいので/// どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう