• ベストアンサー

携帯電話購入について

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

・どこに住んでいるか ・メール機能は必要か? ・Eメール機能は必要か? ・ブラウザ機能は必要か? ・待ち受けが多いか発信が多いか? などを補足するといいと思います。 待ち受けが多いならプリペイド携帯のサービスエリアならプリペイド携帯を 使うのが一番安上がりでしょう。

45284
質問者

補足

>・どこに住んでいるか 茨城県です。 >・メール機能は必要か? >・Eメール機能は必要か? >・ブラウザ機能は必要か? 不要です。でも付いていない機種もあるのでしょうか? (付いている機種のほうが多いような気もしてます。 よく分からないのですが。) >・待ち受けが多いか発信が多いか? おそらく待ち受けのほうだと思います。 電話を自分からかけることは普段あまりしないので。 以上、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 一番安い携帯電話会社はどれ?

    こんにちは 71歳になる父親が初めて携帯電話を持つことになり、どの会社のどのプランにすれば一番安いのか検討していますが沢山ありすぎて分かりません。 使用条件は概ね次の通りです。 ・使用者:71歳男性 ・使用目的:通話の待受とメールの送受信。(自ら電話をかけることはほとんどなくもっぱら固定電話からの通話を受信するのみ。メールも自ら送信することはほとんどなくもっぱらメール受信するのみ)ただ、メールは定額(使い放題を希望) ・家族に携帯を持つ者はいないため、家族割引きは使えない。 ・頻繁に機種変更することはないので長期契約可能。 以上の通り待受とメール送受信目的の使い方の場合、携帯3社のうち一番安い会社と料金プランはどれになるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • はじめて携帯を購入したいのですが

    子どものママ友達とのやり取りのために、携帯を購入したいと思います。通話はほとんど使用せず(基本は受信のみ)、メールでのやり取り(週に3回くらい)が主体、カメラは特に不要かな、と思います。とにかく、ママ友達との急な集合連絡などに使うだけなので、できるだけ維持費の安いものがいいのですが・・・。WEBを見たり、急がないメールなどは家のPCでやります。ちなみに家族も誰も携帯を持っていません。アドバイスいただけるとうれしいです。

  • プリペイド携帯電話はなくなる?

    今ドコモを利用しているのですが、メールは送受信、 電話は主に受信で利用しています。電話の相手はソフトバンクの 契約者です。セカンドとしてソフトバンクのプリペイド携帯を使おうかと検討中で、こちらでプリペイド携帯について検索して拝読させていただいたところ、犯罪防止の為、廃止されるかもしれないというコメントもありました。契約してすぐ(1,2年以内位)に廃止されると、本体代がもったいないし、今悩んでいます。今は、身分証明書が必要となり、簡単には契約できなくなっているので、なくなるとしても、まだ4、5年は大丈夫でしょうか?

  • 携帯電話の電話帳について二つ教えて下さい。

    携帯電話の電話帳について二つ教えて下さい。 私はdocomoを使用しています。 1.auを使っている友達Aのアドレスを登録しました。   送受信もできるのですが,画面上に登録した名前やアドレスが表示されません。なぜでしょうか? 2.auを使っている友達Bへメールを送ると「送信しました」と表示されるのに,実際友達Bの携帯に受信  されていません。なぜでしょうか? 他にもauを使っている友達の携帯には何の問題もないのですが,この2件だけ上記のような現象が起きます。よろしくお願いします。

  • 国際電話について

     NY、香港、台湾。この3都市にそれぞれいる知人の携帯に連絡をとりたいのですが、公衆電話、携帯、パソコン、家の電話だとどれが一番安く済むのでしょうか?? また携帯、家の電話からかける場合は何か契約をしないといけないのですか? 最後にもうひとつ、、、公衆電話からは普通のテレカで電話できるのでしょうか?? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 新規で携帯電話の購入を検討しています。

     初めて質問させていただきます。  DDIポケット(現ウィルコム)時代より10年以上PHSを使用しており、今はWX330Kを使用している者です。  友達にウィルコムユーザーはいませんが、内線同様に使用する家族が全員ウィルコムで、メールも無料なので、これまで問題なく使ってきました。 しかし近頃ウィルコムでは登録できない携帯メルマガや携帯コンテンツが増えてきて、残念に思うことや色々な特典が受けられずにちょっと損な思いをすることが増えてきたので、いよいよ「携帯電話」(PHSではなく)を購入しようかと思っています。  今持っているウィルコムの機種は最近二年間払いで購入した物なので、あと約一年半は持つことになり、二本持ちすることになります。  なので、 ・通話・メールはPHSメイン ・携帯は着信ボイスや着うたなどのコンテンツや、メルマガの受信をメインで使用したい(パケット放題が必要な範囲になると思います) ・携帯のカメラは、今持っているWX330Kより少し良いものだと嬉しい ・携帯ムービーも取れると嬉しい ・ウィルコムよりは高い使用料になると思うけれど、出来る限り出費が低いと助かる …等を念頭において、只今携帯電話探しをしています。  色々なキャンペーンをされているということで、ソフトバンクさんを考えていたのですが、機種がたくさんあって迷っています。  上記のような使い方(伝わりづらかったらすみません)をする場合にオススメの端末などありましたら是非教えていただきたいと思い質問いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。  そして、ソフトバンクさんに限らず、なのですが、携帯とPHSでは料金形態などの仕組みが違いすぎて、正直びくびくしております。  とりあえず今検討しているソフトバンクさんを例に出すと、 基本料金ホワイトプラン(980円)+ベーシック(300円)+パケット代(~4,410円)+端末の分割支払金(0円になるものもある?) → 月々の支払い(5,690円~)  と、私の頭の中で考えているのですが、思わぬ落とし穴があったりして予想外の出費が出たりしてしまうものなんでしょうか… 二年契約の途中で端末が壊れても保障がなくて大変だった、とか、 パケット代がものすごい額になった、とか、 ショップの方がちゃんと対応してくれなくて困った、とか… 色々なケースを拝見して、かなり恐ろしくなっております。 そういうことは頻繁にあるものなんでしょうか。ショップの方に尋ねると「この金額以上にはかかりませんので!」と自信タップリ言われてしまうので、それを鵜呑みにしていたのですが… 支離滅裂な質問で恐縮ですがどうぞよろしくご回答お願いいたします!!

  • 韓国で契約した、韓国で使っている携帯電話と、日本からドコモでメールがし

    韓国で契約した、韓国で使っている携帯電話と、日本からドコモでメールがしたい。 こんばんわ。 上記のようなことは可能なのでしょうか? また、私が送った場合・受信した場合、相手に、国際送受信料(?)や、そういう費用などはかかりますか? よろしくお願いします。

  • 携帯電話について

    連絡がまったくつかない知人を探しています。知人は、ドコモの携帯を所持しておりますが電源を数日間切ったままです。 私や、他の人からの連絡が自身に不都合なため、電源を落としたままだと思われます。知人はauの携帯を以前持っていましたが、2、30万円の請求が来た際に飛ばしていたようでauで新しく持つことはできないと思います。 考えられるのは、ドコモの携帯の番号を変更、または新規契約、SoftBankで新規契約でしょうか? (お金も大して持たずに行方をくらましたので、一括で新規契約は難しく、分割は何度か携帯も止まっていたので不可能かと思われますが。)

  • 携帯電話の送受信について

    携帯電話の電波の事について教えてください 例えば携帯電話のアンテナが1本だとすると同時に沢山の人が電話を使用しますがアンテナは同時にそれぞれの携帯からの送受信をしなくてはなりませんが各々の携帯番号に違った周波数があってそれを送受信しているのですか? そんな訳は無い筈なんですが、でわ携帯から送信した電波が沢山の人が送受信しているのにその各々のダイヤルした相手の携帯に間違いなく電波が受信されるしシステムを教えてください。 有線なら判りますが、無線でも有線と同じ理屈でしょうか? そうするとここではアンテナが1本だとすると、と仮定したのでそのアンテナから沢山の異なる周波数の電波が送受信されているのでしようか?

  • 携帯電話

    携帯電話は現在沢山の機能を有していますので、当然利用料金も高額になってきます 私の場合、電話機能だけあれば十分です このようなケースの場合、何処の電話会社とどんな種類の携帯電話契約をすればいいでしょうか 現在車を使用していますので、携帯は必需品ですがあまり送受信はいたしません