-PR-
解決
済み

携帯電話購入について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89104
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (95/140)

携帯の購入を検討しております。
使用方法は
(1)基本的には家(ヨメ)との送受信
(2)会社からの連絡の受信
(3)街で人とはぐれた場合等の連絡用としての受信
です。
上記の程度なのでこれまではテレカがあればなんてことも
無かったのですが、最近はちょっと都合が悪くなってきました。
このような使用法で出来る限り安く契約できる案を
ご教授下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

茨城もちと広すぎる範囲だと思いますが...

とりあえず使い方からするとプリペイド携帯で十分じゃないですかね。
ツーカーのプリティなどでしたら待ち受けの維持費は1000円/月です。

コンビニなどで取り扱っているのでご近所で探してみてください。
プリティはサンクスで売ってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

どこの都道府県にお住まいか教えて頂かなくては、
各地域ごとのキャリアの特徴を踏まえた
回答は差し上げにくいかと思うのですが。
補足コメント
45284

お礼率 67% (95/140)

申し訳ございません。
茨城県在住です。
ところでキャリアってなんですか?
投稿日時 - 2001-06-12 17:08:40


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

・どこに住んでいるか
・メール機能は必要か?
・Eメール機能は必要か?
・ブラウザ機能は必要か?
・待ち受けが多いか発信が多いか?

などを補足するといいと思います。
待ち受けが多いならプリペイド携帯のサービスエリアならプリペイド携帯を
使うのが一番安上がりでしょう。
補足コメント
45284

お礼率 67% (95/140)

>・どこに住んでいるか
茨城県です。
>・メール機能は必要か?
>・Eメール機能は必要か?
>・ブラウザ機能は必要か?
不要です。でも付いていない機種もあるのでしょうか?
(付いている機種のほうが多いような気もしてます。
よく分からないのですが。)
>・待ち受けが多いか発信が多いか?
おそらく待ち受けのほうだと思います。
電話を自分からかけることは普段あまりしないので。

以上、よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-06-12 17:17:30
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (71/399)

ご質問の用件を満たすのであれば、携帯電話に限定する必要はないと思います。
1 可能な限り、安く使いたい
2 かける相手は家が中心
3 後は、受信専用
ということですね。
ずばり、PHSをお勧めします。そして、契約する際、発信先を3ケ所に限定したプランを選択されることをお勧めします。これに、年間契約等をからめて契約すると、780~980円ぐらいの基本料金ですみますよ。選択肢のひとつとして考えられてはいかがでしょうか。