• ベストアンサー

上司への食事のお礼メールについて

この度新しい役職を頂くにあたって、社長と副社長と食事に行くことになりました。 本日、副社長が支払いをしてくださったのですが、お礼メールは社長と副社長それぞれ個別にした方がいいのでしょうか。 それとも、同じ文面を一斉送信してもいいのでしょうか。 乱文で申し訳ないですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daion
回答No.2

同じ社内にいてんなら、メールで済まそうとしないで直接両名を訪ねてお礼をすべき あなたが支店や営業所など遠方におられる場合でどうしてもメールでとなるなら絶対、両名に…別々に これが長生きするサラリーマンの鉄則だとおもいます なお 副社長が支払いをしてくださった/// こんなもん役員交際費に(ほぼ100%)決まってます 経営者となり収入が増えれば増えるほど自腹は切らなくなるもんです

pikachi03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中々お会いすることができませんので、別々にメールを送ろうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

同じ会社に居るのですから、直接お礼を言うのが良いと思います。 もし、別の場所に居るのならメールでも良いと思いますが。 分面が同じでも一斉送信ではなく別々に送るべきだと思います。

pikachi03
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.1

メールでお礼ですか・・。 ひょっとして社内PCのアドレスで(携帯to携帯ではなく) 送信しようと思ったのですか? 社長、副社長ともに 同じ社屋内に居て、話に行こうと思えば行ける 距離なら私だったら直接言いに行きますけどね。 どれだけの規模の会社か存じませんが、 私の感覚では目上に対して社内PCから食事や宴会その他などの お礼をメールで送信することはありません。 新しい役職を頂戴しての食事会だったら お礼をメールでするのは、かなり失礼かと。

pikachi03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

pikachi03
質問者

補足

すみません、説明が足りませんでした。 社長と副社長は本社におり、私は別の店舗で働いている為、 中々お会いすることができませんので、メールで連絡を取るようにしております。