• 締切済み

スカパープレミアムの録画DVDが見えない

スカパープレミアムを契約しました。 パナのDVDレコーダーで録画してDVDにムーブしたディスクをパソコンで見るためにパワーDVDをインストールしましたが見えません。 正確なメッセージは忘れましたがオリジナルでないので再生できない、と言うようなメッセージが出ました。 正規の方法で録画したディスクが見れないのは残念ですが、フリー・有料を問わずパソコンでこの種のディスクを見ることができる再生ソフトをご紹介ください。

  • CS・BS
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • dogs_cats
  • ベストアンサー率38% (278/717)
回答No.1

PCのDVDドライブが著作権保護のCPRMに対応していないと視聴出来ません。 PCのDVDドライブを確認下さい。 レコーダー、PCの型式、OSの種類くらいは記載して質問しましょう。

stardelta
質問者

お礼

補足に書き忘れました。OSはWindows7 Home Premium64Bit です。 レコーダーはパナのDMR-BRT220です。

stardelta
質問者

補足

早速の回答感謝いたします。 デルのインスパイロンで、ドライブ、ビデオカード、ディスプレイともCPRMに対応しております。 スカパープレミアムをムーブしたディスクのみ見えないようです。

関連するQ&A

  • スカパー番組をDVD-Rに録画したい

    先日、スカパーに加入しました。 スカパーの番組はダビングは出来ないが、1度きりの録画は可能とスカパーの担当者に聞き、DVD-Rに直接録画しましたが、見れませんでした。 DVD-RWには直接録画は出来ました。 スカパー番組はDVD-Rには録画できないのでしょうか? それとも何か対応のディスクがあるのでしょうか? DVDレコーダーはSONYの「スゴ録」(HDR-HX10)です。 ムーブ(移動)の機能はないため、DVDで保存する場合は直接焼くしかないのではないかと思うのですが、DVD-RWだとDVD-Rより高いため、DVD-Rに焼けるのであれば、DVD-Rに録画したいと思います。 回答お待ちしてます。

  • スカパーをDVDに録画したい!

    humaxのチューナーでスカパーを受信しています。 パナソニックDIGA(DMR EH55)で、 HDDには、録画できます。 HDDの再生リストには、スカパーを録画したものには、 バツマークがついています。 DVDに、録画しようとしても、できませんでした。 直接、スカパーをDVDへ録画も試しましたが、 できませんでした。 レコーダーの問題でしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • スカパーで録画した番組がDVD-RWにムーブできません

    タイトルの通りです。 CPRM対応のDVD-RWを買ってきたのですが、スカパーで録画した番組がムーブできません。『このディスクには録画できないタイトルが含まれています』というメッセージが表示されます。 DVDレコーダーはSHARP製です。メーカーにも問い合わせましたが、わたしの手順は間違っておらず、原因はわからないと回答されました。 ひょっとしてひょっとしたら、HUMAXのチューナーのせいなのではと疑っています。『1回だけ録画可能』の『1回だけ』がHDDへの録画を意味している…?本当のところはどうなんでしょうか。 もし、わたしが思っているようにチューナーのせいだとしたら、どのようにすればスカパーの番組をDVDメディアに記録できますか? 子供のためにずっと保存しておきたいと思っていた番組だったので、ちょっと途方に暮れています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スカパー!e2をDVDに録画→PCで再生、編集

    スカパー!e2をDVDレコーダーでDVDに録画した映像をパソコンで再生や編集をすることは可能でしょうか? 可能ならば詳しく教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • スカパーのPC録画について

    現在、ブルーレイディスクレコーダーの買い替えを検討しております。 (現:BD-HD22 シャープアクオス) そこで買うに辺り要望がクリアできる機種や方法をご教授お願いできればと思います。 1、スカパーHDに加入しています (パナソニック:TZ-HR400P) 現行、スカパー録画は日付指定予約録画しかできません。 これは、現在のブルーレイディスクレコーダーがスカパープレミアムに対応していない為だと思われます。 買い替えは勿論、スカパープレミアム対応のブルーレイディスクレコーダーにする予定です。 Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB  DMR-BWT560 Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 2TB  DMR-BZT760 上記2種を検討しております。 しかしながら要望に応えられない点があるようです。 (聞いた話なので真実かどうかはわかりません) 問題点) ディモーラで外出先や自宅のパソコンを使って録画予約出来ると聞いておりますが、 スカパーには対応していないとのことらいしいです。 私の場合は自宅パソコンで録画することが多く、たまに出張先でも録画し忘れが多いので地上波でも 困っていたことがりました。 現在は競馬関係の仕事をしておりまして、仕事柄、グリーンチャンネル(競馬放送)を見る機会が多いです。 しかし生でライブ視聴することが少なくなりましたので、自宅内のパソコン録画、外出先でのスマホなどでの遠隔録画がどうしても必須条件になります。 テレビの方はLC-37EX5(シャープ アクオス)です。 ____________ まとめ _____________ グリーンチャンネルを自宅内にてパソコン録画することが第一優先。 グリーンチャンネルをスマホなどで外出先から遠隔することが第二優先。 以上をクリアできる方法をわkりやすくご教授できる方がいましたら是非よろしくお願いします。

  • wowowやスカパーをDVDに録画

    こんにちわ スカパーやWOWOW(デジタル)をDVDに録画したいのですが この映像はディスクに保存できません と表示され録画することができません DVDレコーダーはソニーのスゴ録で デジタルチューナーとHDDはついていません テレビはアクオスの液晶です スカパーもWOWOWもコピーワンスで VHSには録画できるのですが DVDには録画もダビングもできずに 困っています ノイズ除去機械でこの問題は 解決するのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

  • スカパーのDVDレコーダー録画

    スカパー番組のDVDレコーダーへの録画で困っています。 最近まで使っていたスカパーチューナー(AIWA製)が故障したため 新しく買い換えました(IO-DATA HVT-ST200)。それまでは問題なく スカパー番組をDVDレコーダー(Sonyスゴ録RDR-HX8)のHDD,DVDに録画できていたのですが、買い替え後、HDDには録画できるのですがDVDに録画出来なくなってしまいました。またHDDに録画したものをDVDにダビングしようとしてもこれも出来なくなっています。スカパー番組以外は問題なくHDDにもDVDにも録画出来ています。スカパーチューナーが変わったことが原因だと思うのですが、具体的に何が悪いのでしょうか。

  • スカパー!のチューナーと録画について

    今、スカパー!の録画の問題で、チューナーを買い換えるかを迷っています。 我が家では、チューナーをHUMAXのCS-5000、DVDレコーダーをSONYのRDR-HX100を使っています。 スカパー!の番組をHDDに録画して、DVD-Rに移そうと思ったら、「DVD-RW(VRモード)にしかムーブできません。」と表示されました。でも、実際DVD-RWに移してみたら、PCやほかのDVDレコーダーでは再生できませんでした。どうしてもPCやほかの機器で再生ができるようにしたい(=DVD-Rに保存したい)のですが、この場合HUMAX製のチューナーを買い換えると解決するのでしょうか?それとも、DVDレコーダーの方にも問題があるのでしょうか? いろいろな質問の回答を読んで、HUMAX製のチューナーがすべてのスカパー!の番組をコピーワンスにしてしまうという問題があるという事はわかりました。SONYのDST-SP5のチューナーではコピーワンスはかからないんですよね?そこで、もしチューナーをこのSONY製のものに買い換えた場合、コピーワンスではない=DVD-Rに保存でききる=ほかの機器でも再生できるというふうにはなるのでしょうか? そして、もしチューナーを買い換えるとしたら、今使っているスカパー!のICカードはそのままSONYのものに使えるのでしょうか? うまく説明ができなくてすみません。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご返答お願いいたします。

  • 古いDVD録画が見えなくなりました。(スカパー、4倍速)

    2~3年前ぐらい前に、スカパーで録画したDVD(DVD-RW、4倍速)を取り出して、残っている分に新しく予約録画しようとしたらうまく行きませんでした。録画したことにはなってるのに、真っ黒な画面で再生されません。ボタンの反応も鈍いです。いじっている間にDVDじたいが再生できません、と表示され、泣く泣く燃えないごみになってしまいました。全部のDVDではないのですが、かなりの確率で発生していて、ディスクが高かっただけに残念です。寿命というものなのでしょうか?(ちなみに最近買ったディスクは録画や編集に問題はありません。本体は3年ぐらい使っています。)

  • 【スカパー録画→ムーブ→その先は可能?】

    DVDレコーダー購入を考えている初心者です。 スカパー(MTV)を録画したいのですが、スカパーはすべてコピーワンスがかかっているのでしょうか? (ここで調べたらスカパーでもかかるものとかからないものがあるのですか?)ソニーのチューナーで見る予定です。 また、コピーワンスでムーブすれば色々なメディアに録画は出来るみたいですが、そのムーブしたメディアを他のDVDレコーダーでHDDにコピーは無理でしょうか?それか、編集し直したい時にHDDに戻せますか? また、何とか調整機をかませればガード自体がフリーになるんでしょうか?ダビ○グは可能ですか? 色々な情報がありすぎて解らなくなっています。 どなたか助言のほどよろしくお願いいたします。