• 締切済み

スカパープレミアムの録画DVDが見えない

スカパープレミアムを契約しました。 パナのDVDレコーダーで録画してDVDにムーブしたディスクをパソコンで見るためにパワーDVDをインストールしましたが見えません。 正確なメッセージは忘れましたがオリジナルでないので再生できない、と言うようなメッセージが出ました。 正規の方法で録画したディスクが見れないのは残念ですが、フリー・有料を問わずパソコンでこの種のディスクを見ることができる再生ソフトをご紹介ください。

• CS・BS

みんなの回答

• dogs_cats
回答No.1

PCのDVDドライブが著作権保護のCPRMに対応していないと視聴出来ません。 PCのDVDドライブを確認下さい。 レコーダー、PCの型式、OSの種類くらいは記載して質問しましょう。

stardelta
質問者

お礼

補足に書き忘れました。OSはWindows7 Home Premium64Bit です。 レコーダーはパナのDMR-BRT220です。

stardelta
質問者

補足

早速の回答感謝いたします。 デルのインスパイロンで、ドライブ、ビデオカード、ディスプレイともCPRMに対応しております。 スカパープレミアムをムーブしたディスクのみ見えないようです。