• ベストアンサー

思い出せない基盤ゲーム

2000年代にある基盤のレースゲームをよくやっていたのですが、タイトルが分からないので、もしわかる人がおりましたら返答お願いします ゲームの特徴 1.レースゲームで基盤 2.車種は恐らく6種類か8種類存在 3.ルートは3つ(ヨーロッパみたいなステージ)あったが、簡単な方では、市内で走り回る(それしか記憶がないが、難しい方は高速道路のトンネルに横が空いてるステージで、また、ショートカットでは岩と岩を飛び越える場所がある) 4.所々で柵がない所があり、ミスると、ボチャン→リスタートの場所がある 曖昧な記憶でありますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.3

> でも、車種はクーパーだけでなく、ほかの車種もありました。 > (特に対人戦では、相手に爆弾を擦り付けるモードがあったような・・・) まさにANo.1の方の回答にあるGTICLUBだと思います。 車種は、ミニクーパー、ルノー5、ゴルフGTI、と思い出せないけどもう一台(アウトビアンキA112だったかなぁ)から選べ、ショートカットを駆使してインチキが出来るレースモードと爆弾を押しつけあう爆弾モードの2種類のゲームが遊べました。

retroxsfc
質問者

お礼

返答ありがとうございます! ごめんなさい! よく調べたらGTICLUB Corso Itariano でしたorz mt2008 さん ありがとうございました!

retroxsfc
質問者

補足

henzurimanさんもありがとうございました! まさか、無印のほかにほかのバージョンもあるとは知りませんでした・・・ こんな形で返信で申し訳ございません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ボちゃんと落ちるというなら、パワードリフト

retroxsfc
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 調べてみましたが残念ながら違いました。ヒントが少なく申し訳ございません。パワードリフト始めてみましたがランアウトのような感じで技術の結晶が集まったゲームだと感じました。また、クラッシュ時のアクションも面白くかつ、相手の速さに緊張感も感じました。 ありがとうございました!

retroxsfc
質問者

補足

確かランアウトのようでもなく、デイトナUSAのようなポリゴン上でもありませんでした。(1さんのようなGTICLUBのようなグラフィックでした) 対戦相手の車は確か車種で区切られていて一つ一つ違いました。 また、レースに参加する人数は6か8人ぐらいで、コースも1周で決着でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

基盤って アーケード用ということでしょうか? うーーん 町の中走って・・・2000年代で ヨーロッパで 町中走れるゲームだと GTICLUBかなぁ

retroxsfc
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 調べてみましたが、残念ながら違いました。ヒントが少なくて申し訳ありません・・・ GTICULBを調べてみましたが、ミニクーパー(たぶん?)が市内を走り回るのは中々シュールですけど、昔やったことがありますので結構楽しめた記憶があります。 (特に対人戦では、相手に爆弾を擦り付けるモードがあったような・・・) ありがとうございました!

retroxsfc
質問者

補足

ステージはまさにこのような感じでショートカットも簡単なコースではまさにこんな感じでした。 でも、車種はクーパーだけでなく、ほかの車種もありました。 また、もう少し歩道などハチャメチャなゲームだったような気がします。 (ワイルド&ラッキーみたいな、モールに激突みたいな)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンロードゲームについての質問です

    ダウンロードゲームについての質問です ダウンロードしてとても気に入ったゲームがあったのですが、名前を変えたらショートカットが変わって出来なくなってしまって消してしまいました。そこで質問です。そのゲームを知っている人がいたら教えてほしいのです。そのゲームの内容は ・パズルゲームみたいなやつ ・ゲームモードは、ベルを鳴らすやつ、トラックレース、ブーケドールとか ・ベクターでダウンロードしたような・・・ ・ステージを自分で作れるやつ といった感じです。わかりにくいかもしれませんが、お願いします。

  • レーシングゲームを教えてください。

    こんにちは。 先日、レースゲームを買おうとお店に行ったところ、 いろいな種類があってどれを買ったら良いか迷いました。 お勧めのゲームを教えてください! ・登場車種が多い  (WISHやVOXY、カルディナなんかがあればGooD) ・なかなか奥が深い ものが希望です。 それではアドバイスよろしくお願いします!

  • とあるゲームを探しています

    私の後輩の記憶をどうしても解き明かしたく 再度新規に質問をさせていただきます。 後輩のA君は現在32歳です。 A君は昔やったゲームがとても楽しかったのを覚えている! と言う割に、覚えていることが、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 だけなのです。 多分ファミコンだったというのですが、それも怪しいです。 他に思い出せることは何かあるかと ・カセットの色 ・キャラクター ・メーカー ・音楽 ・・・・・。 なにを聞いても覚えていないといいます。 なのにすげぇ楽しかったと・・・。 そこで私なりにも色々と調べてみたのですが、 ことごとく違うと言われました。 こちらでも皆様のお助けを借りましたが、 未だ発見されておりません。 できれば中古屋で探し、 そのゲームを遊ばせて今でも面白いか検証したいのです。 多分面白くないですが。w 崖以外になんとか彼から引き出せた情報は ・岩から岩へ飛び移っていくゲーム ・岩のシーンはミニゲームっぽいかも・・・ ・ゲーム全体の舞台はSFだったような・・・ ・岩は崖のシーン ・画面のスタイルはフロッガーの様に下から上へすすむ。  上下スクロールがあるかどうかはわからない※添付画像参照 ・フロッガーのように左右一方向に岩の足場が流れてくる(まさにフロッガーのようですが)。 ・岩から岩へのジャンプのタイミングがシビアだったような・・・ ・ゲームセンターCXをかなり見てるが、番組では取り上げられたことがないような・・・  (かなりマイナーなゲームかもしれません) ・ファミコンであることはほぼ間違いない あと、いろいろな発言から推測されることは、 ・「ディスクシステムって生で見たことないです。」ということなのでカセットの線が濃厚では? また、とある友人宅でいつもこればかりやっていたそうなので、 ・この崖の場所にゲームスタートしてからすぐに行ける ・毎回行ける ・ストーリー物は毎回同じ場所でやらないだろうから、ミニゲームではないか?と予想されます。 どこまで正しいのかわかりませんが・・・。 ちなみに今まで聞いたが違っていたゲームは ・「ワルキューレの伝説(PCE)」←最初はこれだと思っていました。 ・「チャレンジャー」 ・「迷宮寺院ダババ」 ・「モアイくん」 ・「火の鳥」 ・「源平討魔伝」 ・「忍者くん」シリーズ ・「ワギャンランド」 ・「高橋名人の冒険島」 ・「スペランカー」 ・「新人類」 ・「アイスクライマー」 ・「とびだせ大作戦」 ・「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」 です。 ゲームの種類に明るい方、 タイトルだけでも可能な限りあげていただけないでしょうか? すべてネットで検索して本人に確認をとります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 騎兵隊ゲーム

    30年前ぐらいにあったボードゲームを探しています。 おぼろげな記憶では「騎兵隊ゲーム」といいます。 タカラのアメリカンゲームシリーズだったように 思いますが、ぜんぜん記憶違いかもしれません。 将棋やチェスのように交互に指し 駒の種類で動きが異なり、マスに切られた盤です。 が、岩があって進めないマスがあったり ルーレットがあった記憶があります。 現物が手に入ればこの上ないですが 盤や駒やルールの詳細がわかれば それだけでもかなり嬉しいです。 ご所有の方、情報お持ちの方、お知らせください。

  • SDの仮面ライダーのバイクレースのアーケードゲーム

    昔、ゲームセンターにあったSDの仮面ライダーのバイクレースのアーケードゲームのタイトルがどうしても思い出せません。調べても出てきませんでした。使えるライダーは1号~RXまでだったと思います。上から見下ろすタイプの画面で、ステージでは3人くらいのライダーの曲が交互に流れてたと記憶しています。よろしくお願いします。

  • 長く楽しめるBREWのゲーム

    僕はauのケータイ(A5405SA)を持っていて、暇つぶし用にBREWのアプリゲームをいくつかダウンロードしました。 アクション、レース、シューティング、落ちゲー、音ゲーどれも持っいるのですが5時間も遊ばないうちに飽きてしまいます。 いつも「買うのをミスったなぁ」と後悔しています。 だから次は楽しくて長く遊べるゲームが欲しいです。 そこで、皆さんに長く楽しめるBREWのゲームを教えて欲しいのです。料金はあまり気にしません。 RPGだったら長く遊べると思うので、できればおもしろいRPGをやってみたいと思います。 ただ、ひたすら同じような場所を進んでいくだけのようなゲームではなく、裏ボスや裏ステージがあるようなマンネリ感のないものだと嬉しいです。 もちろんRPGでなくても良いです。 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲームを探しています。

    昔のアーケードゲームを探しています。 1995年前後に遊んだ記憶のあるゲームなのですがタイトルやメーカーなど何も思い出せず気になって夜も眠れません。以下のようなゲームだったと思うのですがどなたか心当たりはないでしょうか。 ・横から見たアクションゲーム ・プレイヤー対COMが1対1で戦う(いわゆる対戦格闘ではない) ・比較的キャラは小さめ ・銃やロケットランチャーなどステージ内に落ちているアイテムを拾って戦う ・ビル内や飛行機の上などステージごとに戦う場所が違う うろ覚えですが他にも、車椅子にのって戦うキャラがいた、飛行機のステージではロケットランチャーを機体にあてると飛行機が傾いた、様な記憶があります。 こんなゲームをどなたかご存じないでしょうか。

  • 古いゲームのタイトルを教えてください

    昔やったゲームでタイトルが分からないものがあり、以下の手がかりを元にゲームのタイトルがわかれば教えてください。 ・ゲーム機はセガ(獣王記とかあるゲーム機) ・主人公は剣を持って戦う横スクロールのアクションゲーム ・主人公の見た目は青っぽい ・1面のボスは確か機械みたいなやつ ・2面だかが森のステージで中ボスに人面樹みたいなやつが出てきて、その後に丸い玉みたいなボスが出てきた記憶あり ・別のステージで人面樹の炎版(炎に顔がついたような)のボスがいた気がする ・ステージの途中で隠しアイテム的な感じでオレンジ色に光る剣を拾える場所がある

  • 80年代のレースゲームの名前が思い出せません

    80年代のレースゲームの名前が思い出せません ご存知の方がいたら、その名前か、記載のあるURLを教えていただけると助かります。 【機種】アーケード 【ジャンル】レースゲーム 【年代】80年代前半 【スクロール方向、視点】平置きのモニタ4台がつながっており、それ全体がレース場 【その他気づいたこと】 ・4人で対戦できて、コントローラーはまんまハンドル。 ・繋がった4台モニタ全体コースを、ちっこいレースカーがくるくる周回する。 ・橋があり、レースカーが渡ると、橋が揺れコントロールが難しい。 ・ステージで1位とると確かゴールド。2位だとシルバー。 ・10ステージだったか全部クリアし総合1位だとファンファーレとともに、 1000万点(記憶不確か)ゲットの文字列が4台のモニタ中央にでっかく右から左にながれる。

  • ゲーム名 ブラウザ フラッシュ shockwave

    昔はまったゲーム名を思い出したいのでお助けお願いします。 名前は忘れましたが画面をみれば確実に思い出せるゲームなのです。。 かなりうろ覚えなので間違っている点もあるかと思います。 ○見かけた場所 shockwaveにあったような記憶、、曖昧 ○ジャンル シューティング? ブラウザゲーム ○記憶にあるゲーム画面 土っぽい画面の真ん中に砲台がある。 俯瞰的な画面。 ○特徴 4種類くらいの玉を打てる(クリックで発射) (覚えている球の種類はlaserビーム、貫通するビーム) ステージクリア制。 エイリアンみたいな敵が四方八方からやってくる。 真ん中に来ると砲台に攻撃を仕掛け、砲台HPが0になると終了。 ○○敵の種類 鉄の殻をした虫:立ち止まったとき、通常弾効きづらかった(laser以外無効?)ような、、 ぷかぷか浮いてくるくる回る円盤ぽい敵 ○時期 約6~8年前にプレイした記憶があります 今思い出せるのはこの程度です。 難しいかもしれませんが心当たりがある方はなんでもいいので ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイレコーダーの寿命はどれくらい持つのか気になります。
  • メーカーには部品を6年保存しなければならない義務があるそうですが、実際に何年も持つのでしょうか。
  • HDDや光学ドライブで使われているゴムの劣化も気になります。
回答を見る