• ベストアンサー

思い出せない基盤ゲーム

2000年代にある基盤のレースゲームをよくやっていたのですが、タイトルが分からないので、もしわかる人がおりましたら返答お願いします ゲームの特徴 1.レースゲームで基盤 2.車種は恐らく6種類か8種類存在 3.ルートは3つ(ヨーロッパみたいなステージ)あったが、簡単な方では、市内で走り回る(それしか記憶がないが、難しい方は高速道路のトンネルに横が空いてるステージで、また、ショートカットでは岩と岩を飛び越える場所がある) 4.所々で柵がない所があり、ミスると、ボチャン→リスタートの場所がある 曖昧な記憶でありますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.3

> でも、車種はクーパーだけでなく、ほかの車種もありました。 > (特に対人戦では、相手に爆弾を擦り付けるモードがあったような・・・) まさにANo.1の方の回答にあるGTICLUBだと思います。 車種は、ミニクーパー、ルノー5、ゴルフGTI、と思い出せないけどもう一台(アウトビアンキA112だったかなぁ)から選べ、ショートカットを駆使してインチキが出来るレースモードと爆弾を押しつけあう爆弾モードの2種類のゲームが遊べました。

retroxsfc
質問者

お礼

返答ありがとうございます! ごめんなさい! よく調べたらGTICLUB Corso Itariano でしたorz mt2008 さん ありがとうございました!

retroxsfc
質問者

補足

henzurimanさんもありがとうございました! まさか、無印のほかにほかのバージョンもあるとは知りませんでした・・・ こんな形で返信で申し訳ございません

その他の回答 (2)

回答No.2

ボちゃんと落ちるというなら、パワードリフト

retroxsfc
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 調べてみましたが残念ながら違いました。ヒントが少なく申し訳ございません。パワードリフト始めてみましたがランアウトのような感じで技術の結晶が集まったゲームだと感じました。また、クラッシュ時のアクションも面白くかつ、相手の速さに緊張感も感じました。 ありがとうございました!

retroxsfc
質問者

補足

確かランアウトのようでもなく、デイトナUSAのようなポリゴン上でもありませんでした。(1さんのようなGTICLUBのようなグラフィックでした) 対戦相手の車は確か車種で区切られていて一つ一つ違いました。 また、レースに参加する人数は6か8人ぐらいで、コースも1周で決着でした。

回答No.1

基盤って アーケード用ということでしょうか? うーーん 町の中走って・・・2000年代で ヨーロッパで 町中走れるゲームだと GTICLUBかなぁ

retroxsfc
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 調べてみましたが、残念ながら違いました。ヒントが少なくて申し訳ありません・・・ GTICULBを調べてみましたが、ミニクーパー(たぶん?)が市内を走り回るのは中々シュールですけど、昔やったことがありますので結構楽しめた記憶があります。 (特に対人戦では、相手に爆弾を擦り付けるモードがあったような・・・) ありがとうございました!

retroxsfc
質問者

補足

ステージはまさにこのような感じでショートカットも簡単なコースではまさにこんな感じでした。 でも、車種はクーパーだけでなく、ほかの車種もありました。 また、もう少し歩道などハチャメチャなゲームだったような気がします。 (ワイルド&ラッキーみたいな、モールに激突みたいな)