• 締切済み

海外でのモバイルWiFi機器のアクティベーション方

海外でのモバイルWiFi機器のアクティベーション方法。 SIMフリーのモバイルWifi機器を買えば海外で現地でSIMを買いインターネット接続できそうですが、Webを見る限りアクティベーションなる作業が必要みたいです。 電話を掛けると書いてありますが、モバイルWiFi機器は電話じゃないから、電話掛けれないですよね?これってどうやってセットアップするのでしょうか?ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

WiFi機器のアクティベーションではなく、SIMの開通のアクティベーションの話のようですね。 SIMのアクティベーションは、契約の電話会社やサービスによって変わります。 SIMをセットしてそのまま使い始められる会社もありますし、電話を掛けていくつかのコードを入れる事でプランを選択してから利用開始となる会社もあります。 後者の場合は、その電話会社に対応した電話機が必要になります。 このタイプの場合、設定コードやパスワード、契約電話番号などが送られてくる可能性もあり、何かの為に控えておく必要もあります。 まぁ、海外でモバイルを使う位の人の場合は、現地で使える電話は大抵持って居ますので、そちらでアクティベートをするというのが普通です。 若しくは、現地ですぐに使う場合には、購入した店でその場でアクティベートをしてもらうと言うのが多いですね。 あとは、その携帯電話会社のお店でアクティベートを頼む位でしょうね。

回答No.3

Sim Free 機器を海外に持って出られても、一般的に 現地で使うには  「通信Sim の購入」「Simの アクティベーション=各社により異なる」「APNの設定」等 利用出来るまでにステップが必要です。  特に長期間でない 観光旅行・海外出張での SimFree機器利用なら、 海外旅行用 Sim を、日本国内で 1枚 購入しておくと 旅行の都度 現地に着いた国で アプリを起動して 通信量を指定するだけで、利用出来るSimを検討されては如何ですか? 日本では、昨年2月からサービス開始された「GigSky」 月額基本料無し。 データ通信料金は 日本携帯会社 海外パケ放題 の 四~五分の一。 https://www.gigsky.com/ja/

• Eureka_
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/keywords/prepaid_sim.html から http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/07/news123.html あたりに飛んでみると、 >なおこのあたりもスタッフに伝えれば登録と同時に行ってくれる。 ってことですからだいたいそんな感じじゃないんですかね?

回答No.1

当方、海外が多い(というかフィリピンですが) 国は決まっていますか?(どこに行くか?など) 国により、ルールが違うのですが、 SIMフリーの「SIM」のアクティベーションであって、 端末のアクティベーションではないですよ。 恐らく、それは、プリペイドスタイルですよね? 多分ですが、初コネクションで、勝手にアクティベーションされると思いますが、 ちなみ、国はどこを予定してますか? フィリピン。。(すいません、こちらがそうなもので) の場合に、Wifiルーターでプロモを使う場合・・・ 誰かに携帯を借りてその携帯で、SuperSurf50<仮で1日と仮定した場合(+Globe) をSMSで送ると、1日無制限インターネットの申し込みが終わったわけなので、 そのまま、Wifiルーターに入れて使用します。 <これが面倒で、現地でタブレットごと買って、現地でアクティベーションと言うか、 <プロモ=プラン購入を行ってますが。 って感じで、国により、やり方があるため、 補足に追加してもらえたら、わかる方が回答すると思います。