• 締切済み

海外でのモバイルWiFi機器のアクティベーション方

海外でのモバイルWiFi機器のアクティベーション方法。 SIMフリーのモバイルWifi機器を買えば海外で現地でSIMを買いインターネット接続できそうですが、Webを見る限りアクティベーションなる作業が必要みたいです。 電話を掛けると書いてありますが、モバイルWiFi機器は電話じゃないから、電話掛けれないですよね?これってどうやってセットアップするのでしょうか?ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

WiFi機器のアクティベーションではなく、SIMの開通のアクティベーションの話のようですね。 SIMのアクティベーションは、契約の電話会社やサービスによって変わります。 SIMをセットしてそのまま使い始められる会社もありますし、電話を掛けていくつかのコードを入れる事でプランを選択してから利用開始となる会社もあります。 後者の場合は、その電話会社に対応した電話機が必要になります。 このタイプの場合、設定コードやパスワード、契約電話番号などが送られてくる可能性もあり、何かの為に控えておく必要もあります。 まぁ、海外でモバイルを使う位の人の場合は、現地で使える電話は大抵持って居ますので、そちらでアクティベートをするというのが普通です。 若しくは、現地ですぐに使う場合には、購入した店でその場でアクティベートをしてもらうと言うのが多いですね。 あとは、その携帯電話会社のお店でアクティベートを頼む位でしょうね。

回答No.3

 Sim Free 機器を海外に持って出られても、一般的に 現地で使うには  「通信Sim の購入」「Simの アクティベーション=各社により異なる」「APNの設定」等 利用出来るまでにステップが必要です。  特に長期間でない 観光旅行・海外出張での SimFree機器利用なら、 海外旅行用 Sim を、日本国内で 1枚 購入しておくと 旅行の都度 現地に着いた国で アプリを起動して 通信量を指定するだけで、利用出来るSimを検討されては如何ですか? 日本では、昨年2月からサービス開始された「GigSky」 月額基本料無し。 データ通信料金は 日本携帯会社 海外パケ放題 の 四~五分の一。 https://www.gigsky.com/ja/

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/keywords/prepaid_sim.html から http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/07/news123.html あたりに飛んでみると、 >なおこのあたりもスタッフに伝えれば登録と同時に行ってくれる。 ってことですからだいたいそんな感じじゃないんですかね?

回答No.1

当方、海外が多い(というかフィリピンですが) 国は決まっていますか?(どこに行くか?など) 国により、ルールが違うのですが、 SIMフリーの「SIM」のアクティベーションであって、 端末のアクティベーションではないですよ。 恐らく、それは、プリペイドスタイルですよね? 多分ですが、初コネクションで、勝手にアクティベーションされると思いますが、 ちなみ、国はどこを予定してますか? フィリピン。。(すいません、こちらがそうなもので) の場合に、Wifiルーターでプロモを使う場合・・・ 誰かに携帯を借りてその携帯で、SuperSurf50<仮で1日と仮定した場合(+Globe) をSMSで送ると、1日無制限インターネットの申し込みが終わったわけなので、 そのまま、Wifiルーターに入れて使用します。 <これが面倒で、現地でタブレットごと買って、現地でアクティベーションと言うか、 <プロモ=プラン購入を行ってますが。 って感じで、国により、やり方があるため、 補足に追加してもらえたら、わかる方が回答すると思います。

関連するQ&A

  • アクティベーションSIMについて

    SIMフリー・米国版のiphoneをネットで購入しました。まだ手元に届いていません。 その際、お店から「ご使用の際は、アクティベーションSIMが必要ですが、今回はアクティベーションを行って、発送させて頂きます」と連絡がありました。 もともと海外旅行にもっていく&ポケモンGOをするために購入したもので、普段SIMは入れずにモバイルwifiで通信を賄うつもりなのですが(普段使いのスマホはWINDOWS PHONEなので、普段はいいけどポケモンGOはできないし地図が役に立たない感じです) iOSのアップデート等、今後、アクティベーションSIMが別途必要になることはありますか? またその際、どういったものを購入すればいいでしょうか。 amazon等で探してみても、「ドコモ用」「au用」「softbank用」(又は「専用」)となっていて、どれを選べばいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 海外で使うSIMフリーwifi機器について

    近々海外に行く予定でSIMフリーモバイルwifi機器の購入を検討しています。 以下の機器を考えていますが、渡航先の対応バンドに対応しているのでしょうか? ・機器名:Aterm MR04LN ・LTE:1,3,8,11,18,19,21,27 ・渡航先バンド B3 (1800 +) LTE B7 (2600) LTE B20 (800 DD) LTE 初心者ですがよろしくお願いします。

  • 海外で『wifiを現地調達』『SIM購入』とは?

    来週からロシア(モスクワ)に一か月行く者なのですが、行動が遅すぎたせいで、モバイルwifiルーターをレンタルし損ねてしまいました。余裕ぶっていた私が馬鹿でした。 今はもう高額プランしか残っておらず、これはやばい・・・と思い、最終手段で『現地調達』や『SIMフリーwifi』を使うという強硬手段に出ようと思っているのですが、如何せん『現地調達とは?どうやって?』『SIMフリーって、SIMカードはどうすればいいの?』など、疑問だらけで、どうすればよいのか全く分かりません。 モバイルwifiルーターの現地調達(現地レンタル)とはどういうことでしょうか?現地空港でするのでしょうか? また、SIMカード購入とはどういったところでできるのでしょうか?プリペイド式とは・・・? 噂では現地調達や現地SIM購入のほうが、日本でレンタルするより安いと聞いたのですか・・・。(国によって違うと思いますが、500円くらいで買えるとか・・・) 今後海外に渡航する時はもうこんな怠惰はしないようにしたいです。 皆様、どうか教えてください・・・。本当に困っています。

  • アクティベーション済simロックフリーiphone

    国内の電話会社でアクティベーションしたiphoneを 海外に行った時に海外の電話会社のsimカードを 入れたら使用できますか? (もちろんiphoneはsimロックフリーです。)   もし使用できるとしたら何か問題点はありますか? 例えば(予想) ・すべての設定をリセットしないと使えない。 ・リセットしなくても使えるがアクティベーションした 電話会社以外のsimカードを使用するとデータが 消えてしまう。 ・その他 などの問題点が発生しますか?   国内の電話会社のパケ放題だと高額になるので、 simロックフリーのiphoneを購入して、国内では、 国内の電話会社を利用して海外では、現地の電話 会社のプリペイドsimを利用しようと考えています。   知っている方or同じような使い方をしてる方よろしくお願いします!

  • モバイルWifi

    以前使用していたヤフーモバイルのモバイルWifi。 HUAWEI 502HWについて、質問お願いします。 2年前に、通信契約は解除しました。 本体は買い取りで、手元に残っています。 この端末が、SIMフリーかどうかを判別する方法を知りたいです。 また、SIMロックしている場合、解除する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モバイルwifiルータについて

    わたしの理解が間違っていたら教えてください。。。 モバイルwifiルータがあったら、外出先でもノートPCがインターネット接続できる。 iPhoneなどを、パケット通信ではなくwifi接続で通信できる--->モバイルwifiルータの料金だけで済み、費用を抑えられる。 モバイルwifiルータで、自宅PCのインターネット接続もできる。 モバイルwifiルータ1個で、自宅でも使える、持ち運べば好きなところで使える。 こういう物ですか?

  • モバイルWIFI

    家にインターネット回線はあるのですが、外に出ると中々インターネット回線ないです… そこで、モバイルWIFIを持ち歩いていつでもインターネットに接続したいです。 家の回線をモバイルにもして家でも持ち歩きでもとしたいですができますか?

  • SIMフリーwifi 海外での使い方

    世界一周旅行を検討していて、最初は香港から東南アジアを周る予定です。 それに伴い、SIMフリーwifiの購入を検討しています。 そこで一つ分からないのが、携帯電話のSIMとwifiのSIMって別物ですよね? 携帯電話用のSIMを挿してもネットとか出来るんでしょうか? 現地での入手のしやすさ等は差がありますか? よろしくお願いします。

  • スマホwifi運用はバッテリー馬鹿食いしますか?

    mvmoとsoftbank(通話専用)のSIMを持っています。 softbankガラケーが壊れてしまったため、2年縛りが終わるまでの数か月の苦肉の策なのですが、 フリースマホ(Android2.3.6)にsoftbankのSIMを入れ、電話機として使っています。 インターネットは、モバイルルータ+mvmoのSIM からのwifiで接続しています。 ところがスマホのバッテリー消費が、すごく大きいです。 これは常時wifi ONにしているためでしょうか? スマホにはmvmoのSIMを入れて、wifi OFFでモバイルネットワークで接続した方が、バッテリーには優しいのでしょうか?

  • モバイルwifiとスマートフォンのネット接続

    携帯電話をスマートフォンに変更しようと思っているのですが、 モバイルWiFi機器を別途購入してスマートフォンを使おうと考えています。 そこで、教えていただきたいのですが モバイルWiFi機器を使ってスマートフォンを利用した場合 どのようなデメリットがあるのでしょうか。 今考えているのは以下の方法です。 (1)イーモバイルやモバイルWIMAX、ドコモなどのデータ通信用モバイルWiFi機器を購入 ※私は今、ドコモを使っているので、モバイルwifi機器もドコモのものにしようと思っていました。 (2)スマートフォンの3G接続をオフにし、(1)の機器にWiFiで接続する ※スマートフォンの使用目的は次のとおりです。  ・通話  ・メール  ・インターネットサイトの閲覧  ・アプリの使用 この方法だと、PSPやDSといったゲーム等も外出先でネットに接続できて スマートフォン単体でパケ放題を契約するよりお得に使えるんじゃないかなと 安易に考えているのですが・・・ スマートフォンを使ったことがなくて、 Wifiのみでスマートフォンを使うとどんな自体に陥るのか分からなくて^^; (wifi機器も携帯しなきゃいけない分だけ持ち物が一つ増えるというのと 色々設定しなきゃいけなくて大変そうだなというのは想像できるのですが) もし、既に同じような使い方をしている人や周囲にそのような使い方をしている人が いらっしゃいましたら、 「こんなことが不便」、「こういう危険性がある」等のデメリットや 「これはしなきゃいけない」、「こうすると便利」などの情報を教えて下さい。 よろしくお願いいたします_(._.)_