• 締切済み

ラミーボールペンの替芯

ラミーのバルーンに黒のインクを装填する方法はないでしょうか? メーカーからは青の替芯しか出ていないようです。 他メーカーの黒の替芯に、少し手を加えれば使えるようになるなどの情報があればご教示下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

1.pre-installed blueって書いてあったので、最初のリフィルは青という意味だから、黒の替え芯を購入して使えばいいのではないか。(自分のをもっていって、文房具店で黒と比較して全く同一の型かみてみる。あるいは、店員に使えるか聞く) 2.だめなら改造する。日本のレフィルのほうが優れている(保障はしない) http://blogger.tosh-jp.com/2014/08/lamy_22.html

• b4ea0718
回答No.1

ラミーと聞いたら万年筆のタイプかな?と思ったのですが、ボールペンのアレなのですね。 現状、あの形状のリフィル(替芯)に合う他社のリフィルは無いかと思います。 空になったリフィルにインクを積めるというのも、ボールペンの構造からして不可能です。 バルーン専用リフィルとなりますので、あきらめるしかないかと・・・。