• ベストアンサー

猫の目

眼から膿が出てきて臭いです。これは何の病気でしょうか。

noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonene-ko
回答No.5

うちにも猫が数匹います。 感染症にかかっていると思います。 目やにの治療をしないと最終的に失明すると思います。 動物病院の先生が言っていました。 病気の診断により 目薬と、場合によっては飲み薬も出ますが 飲みきると大抵は完治します。 値段は動物病院でまちまちです。田舎の方だと割りと安いんですが。何千円かはかかると思います。

質問者

補足

今日、貯金下ろして、自分のお金で病院へ行って来ました。目薬もらいました。 治るのかわからないけど、安くしてもらいました。経過見てみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

いえ、ホウ酸は使わないでください すみません、余計なものを張ってしまいましたね 個人で薬は用意せず、必ず病院へいってほしいです。 きっと、ねこは苦しいはずです

回答No.3

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1015468380 これも 見てみてください

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ホウ酸って、ホウ酸団子のゴキブリ退治に使う、ホウ酸ですか? 結構危険なのでは。抗菌アイリスって人間用ですが、大丈夫なんでしょうか? 科学知識がないので不安です。

回答No.2

http://www.konekono-heya.com/byouki/kankakuki/eye/ketsumakuen.html これ、見れますかね 結膜炎かもしれません 悪化すると大変そうです 飼ってる以上飼い主に責任があるので、必ず病院につれていってあげてください 病院の初診は4000とかかかっちゃうかもですが 目薬とか抗生物質をもらって数日様子を見る感じじゃないでしょうか 早ければ早いほどお金もかからないとおもうし、 ネコチャンはきっと今辛いかも・・ 近くのイヌネコ病院に電話で相談してみたら でも必ず病院には連れていってあげてください(;_;)

質問者

補足

結膜炎の悪化した症状でしょうか....、

回答No.1

早急に病院につれていくべきです 失明などしてしまう前に

質問者

お礼

最終的に失明する病気ですか?親は、出したくないのか、目が段々よくなりつつあるって言ってますが、絶対嘘ですよね。

質問者

補足

親が金を出すのをしぶってます。私は学生でお金持ってないので。 一体これは何の病気でしょうか? どれくらいの治療費がかかるのか、今ある、貯金でも足りるか不安です。