• 締切済み

鋳造工場近くの物件

物件購入検討しており、こちらでも何度か質問させていただきました。 値段も場所もいい物件が見つかり、検討中なのですが、一つ問題があります。 近くに鋳造工場があるということです。 距離は7メートルくらい先で何軒かはさんで先にあるという感じです。調べてみると2年前に廃業しているらしく、建物や看板はそのままになっています。 現在も営業しているなら即やめようと思うのですが 廃業で動いていない場合、有害物質などが発生していたり 他のデメリットはあるのでしょうか? 鋳造業に詳しくなく、ネットで調べてもなかなか情報がつかめません。 どなたか詳しい方回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 営業していていれば当然鉄粉が気になるところですが、廃業しているとなると?ですね。 線路が近くにあるだけでも車につく鉄粉はすごいです。 ということは何かしら家屋にも影響があるのかなと思うのですが、廃業した工場からもそうした影響があるのかははっきりしないですね。 大きな買い物ですから、ご近所さんになるかもしれない人に聞き込みをしてみてはいかがでしょうか??