• 締切済み

胃痛についてお願いします。

胃潰瘍だとしたら 治療は、吐血とか下血をしてない限り薬で治療なのですか? 私、胃弱体質でガスもたまりやすい 体です。 年に1度胃カメラはやってて 去年は9月にやりました。 それから、胃痛がある日も何度かありました。 昨日の夜からまた頻繁で おさまったりを繰り返してます。 薬は飲んでないです。 不安神経症なので 胃潰瘍とか虫垂炎が不安で 気がおかしくなりそうです

noname#206300
  • 病気

みんなの回答

noname#204721
回答No.3

補足の事までは 俺には判りません・・ 俺は医師では無く 人体について勉強しただけなので・・・ 胃液(胃酸)に依って何故胃が溶けないのかが知りたかったから勉強してただけですので・・・

noname#225033
noname#225033
回答No.2

>>不安神経症なので 胃潰瘍とか虫垂炎が不安で 気がおかしくなりそうです その為に医者がいる 病院があるんですよ… 胃カメラを呑んで、細胞採取→癌細胞も無い普通の胃潰瘍程度でしたら、普通は(薬)ネキシュウムを服用して様子を見る程度ですね。

質問者

補足

痛むと不安になるんです 尋常じゃないぐらい 動悸もすごいです

回答No.1

通常の場合 胃潰瘍寸前では 未だ 胃に穴等が開いて無く 胃液のバリアである分泌液が 其処に留まらない為に 胃液(胃酸)が 其処に掛かり その部分を溶かして行くのです・・ なので 分泌液代わりの薬で胃にバリアを張れば 後は自然治癒で 分泌液が留まる状態に回復すれば良いだけなのです・・

質問者

補足

寸前…⁇ よくわかりませんが 吐血などない限りは 薬で治療ですか?