• 締切済み

白島靖代さんについて。

白島靖代さんといっても知る人は少ないようですね。 映画「櫻の園」で準主役を演じ、その美貌と気品で期待された新進女優といわれ、その後多くの映画にドラマに出演しましたが、はっきり主役とわかるのは映画「女優霊」その他数作品。美しいだけでなく演技力も確かなだけにもったいないというほかはない。その柔らかな表情とやさしい声には他にはない安らぎを感じます。 彼女のこれまでの作品とこれからの出演予定(再放送も可)を紹介してくれる方、女優 白島靖代の魅力を語って くれる方、よろしくお願いします。ファンより。

  • asd
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

  • niiyan
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

私も白島靖代さんがめちゃくちゃ好きです。 いつも関連物がないか探しているのですが、 私の知る限り公認ホームページはないようです。 ネットで流れている情報も少ないです。 私が最近見た出演作は「示談屋」と言うビデオ (弁護士役)とテレビでは「鉄鋼機ミカヅキ」 (統括官役)です。 ちなみにミカヅキは、 関西ではもう終わってしまいましたが、 地域によってはまだやっているところもあると思います。 今後ビデオにもなるそうなので、 レンタルするのがいいんじゃないでしょうか。 とにかく知的で美人で最高に素敵な女優さんです。 メジャーにならないのが不思議ですが、 だからこそ自分以外のファンの人を見つけると とてもうれしかったりするのでから、 それもいいかなと思っています。 本人のホームページがあって、 メールとか送れたらいいのになと思います。

asd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンの方がいるのはとてもうれしいです。 私が質問出してから1年以上たちました。 その間に彼女はヤクルト土橋選手と入籍、今季優勝でオフにはまだ挙げていない結婚披露宴とか見れるのかな? 彼女が幸せならばそれでいいし、女優を続ける限り応援していきます。 白島靖代さんの魅力は、土曜日の「警視庁女性捜査官」や 「ミカヅキ」などで見せるキリッとしたところと、 声に代表されるように美しくてやさしいキャラクターです。 ほんとの癒し系でもあると思います。 本人にメールが送れたらうれしい夢ですが、できれば 掲示板を作ってファンの間で情報交換や作品の感想を 書いたりする。 熱っぽいやりとりを見た彼女がひょこっと書き込んでくれる。こんな虫のいいことを狙ってますが(笑)。 よろしければメールで情報交換などしませんか? ちなみに私は彼女の出身区に住んでますが、町名までは わかりません。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.5

あなたが関東の方なら、今月25日13時から フジテレビで放送の「鉄甲機ミカヅキ」という番組で、 白島さんの勇姿を見ることができますよ。 彼女は現在、この月一放送の特撮ドラマに レギュラー出演中です。 地球防衛組織のリーダー役をされています。 カッコいいです(笑) 関東以外の地域での放送はバラバラなので、 オフィシャルサイトをお知らせします。

参考URL:
http://www.mikazuki-web.com/
noname#73913
noname#73913
回答No.4

過去のそれもテレビドラマだけですが便利なホームページ があり、ここで探せます。 TOPページで女優を選び、(小さいのでよく探して下さい) その他の女優から検索ページへいけます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~PM1Y-FRSK/index.htm
  • vaguely
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

回答でなくてすいません。 「本場ぢょしこうマニュアル」の頃からお気に入りの一人です。 数年前、新潟に行ったとき「柿の種」のCMに出ているのを見てうらやましかったです。 最近、沢口靖子主演の2時間ものにでてましたね。

noname#151056
noname#151056
回答No.2

白島靖代さんのファンページを紹介します。(参考URL) すみません。私は読み方も知りませんでした。 「しらしま」なんですね。 残念ながら出演予定とかはわかりませんでした。 所属事務所のページも見当たりません。。

参考URL:
http://members.nbci.com/resurr/MINOR_FAN/sirashiam_yasuyo_fanpage.htm
  • kanita
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

TSUTAYAのまわしものでーす。TSUTAYAのHPのアーティストページの関連作一覧を参考にしてくださーい。出演予定は、どなたか答えてあげてくださーい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/artist/ae_k00000001.zhtml?artid=A538970&artnm=%81%40%94%92%93%87%96%F5

関連するQ&A

  • 「女優霊」に出演している女優さん

    「女優霊」に出演しているズバリ女優霊役の女優さんは 何と言う女優さんでしょうか? 他に出演なさっている作品などありましたら知りたいです。 一説によると松たかこさんの同級生だそうですね。 だから松さんはあのこわ~い映画を見てもぜんぜん怖くなかった、とか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 月形龍之介が主演している映画を教えてください

    月形龍之介の渋みのある声や演技が好きです。 で、彼の出ている映画をいくつか(秘剣、無法松の一生、その他)見たのですが、いずれもチョイ役的なので、十分に彼の味を堪能出来ないでいます。 月形龍之介が主役か、主役でなくても、出演場面の多い作品があれば、教えて戴きたく、よろしくお願い致します。

  • 長澤まさみさんについて

    長澤まさみさんについてよく「演技力がない」的な書き込みを多く目にするのですが、最近、彼女の出演ドラマを見ていて、彼女は「美人すぎる」のではないかと思うのです。どんなに一生懸命演技をしていても、見てるこちら側は「こんな美人がこんなところでこんなことしてる訳ないよ!」みたいに見てしまって、それが結果的に「演技力がない」という評価になってしまうのではないかと。ある雑誌に「美貌・長身・巨乳とアンドロイドのような完璧さ」なんて書かれたことがありますが、モデルならそれでよくても女優となると役になりきらないといけないので、そんな完璧すぎる美人では難しいのではないでしょうか?篠原涼子さんや仲間由紀恵さんみたいに現実にいくらでもいそうな感じの人の方が女優に向いていて結果「演技力豊か」なんて評価に繋がるのか?なんて思っています。 長澤まさみさんは今のところ映画・ドラマ出演は多いですが、このまま女優として大成すると思いますか?また、過去にやはり、美人すぎて大成しなかった女優さんていますか?

  • 大森南朋さんの出演作

    ハゲタカ、そして、大森南朋さんが大好きです。 彼の出ている映画を観たいのですが とても出演作品が多く、また、出てると思って観てみても すごいチョイ役だったりします。 主役とは言いませんが(ハゲタカ以外にはないんだと思うんですが) チョイ役ではなく、彼の演技が堪能できる作品を教えて欲しいです。 NHKのドラマ版≪クライマーズハイ≫は これから観るつもりですので それ以外でお願いします。

  • 主役になれない美人女優、なぜ?

    こんばんわ。 ドラマをみていて思ったんですが・・・ 美人で売ってる黒田福美さんとか、主役をやってる作品 見た事がありません。たいてい犯人役か、なにかしら後ろ暗い役ばかり見かけます 別に特に演技力が劣っているとも思えないんですが・・・ たとえ美人でそこそこ演技力も知名度もあっても、 主役を貰えない女優ってかなりいるんですか?特に国内の女優さんについてですが。 人気度が高いだけでマチャミあたりが主役やってるのも なんだかなーという気はしてますが

  • 俳優・女優が声優をすることについて

    俳優・女優としてテレビに出演している人が、映画やテレビで、声優をしているのを見かけますが、どう思いますか? 私は声優は本当に「声」だけの勝負なのに対して、俳優・女優は演技や表情といった体全体で勝負するもの思っているので、俳優・女優が声だけ出演している映像を見ていて違和感を感じますし、声優が演じているキャラクターはとは一線を画していると思います。 ただ単に客集め・興味本位のためにやっているようにしか思えないのですが。 皆さんはどう感じていますか?

  • ジュリエット・ルイスって最近どうしているのでしょうか?

    「カリフォルニア」「ナチュラル・ボーン・キラーズ」の頃、素晴らしい演技力、存在感、コケティッシュな表情が魅力的で大好きだったのですが、最近、ほとんど見ていません。 一時期、パンクバンドをやっていると聴いたのですが、ここ数年、女優としての活動はあったのでしょうか? ウィキペディアなど見ても2004年の映画出演が最後のようですが、あれだけの才能がありながらもう見れないのが残念でなりません。 何かご存知でしたら是非教えてください。 ちなみになぜ映画出演しなくなってしまったかご存知でしたらそちらもお願い致します。

  • 仕草がかわいいと思う女優と出演作品を教えてください。

    仕草がかわいいと思う女優と出演作品を教えてください。 顔も勿論ですが、仕草や表情がかわいいと思うのは誰ですか? 作品名も教えて頂けると嬉しいです。 今回は洋画でお願いします。 例えば、 アメリ(名前は覚えてないですが) 恋する惑星(フェイウォン) 女は女である(他ゴダール作品)(アンナカリーナ) などです。 あと、もし可愛らしくお化粧をするシーンがある映画を御存知でしたらそれも紹介していただけると 有り難いです。 宜しくお願いします。

  • お薦めの俳優さん女優さん♪

    こんにちは、お世話になります。 気になる俳優さんを見つけると とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。 でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが 2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。 そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば 教えて頂けますでしょうか? 好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて 悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。 そして出来れば、その俳優さん女優さんが ◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて) ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 (顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・) ◆出演した作品で好きな作品  (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品) 等お教え頂きたく思います。 あと ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか 個人的な、お気に入りのシーンが有れば それも教えて頂けると嬉しいです。 かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。 お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。

  • 美人のAV嬢に付いての疑問ですが。

    昔のエロ写真やシロクロ映画に出ている女性は不細工でブスだから、仕方なしに出演していると思われるような女性ですが、現在のポルノ女優やAV嬢は映画女優やグラビヤアイドルに負けない位の、スタイルや美貌の美人が多く見られる原因はどういう所に有るのでしょうか。