• 締切済み

デジタルビデオカメラでMSNのビデオチャットを

デジタルビデオカメラでMSNのビデオチャットをしたいのですが、設定方法がわかりません。「ツール」の「オーディオとビデオのチューニングウィザード」のところでは映像が映るのですが、いざビデオチャットをしようとすると、映像が映りません。どうしたものでしょうか?

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

マイクロソフトがDVカムを完全にはサポートしていないというのが現状です。 WindowsXP + SP1 +Windows Messenger ならばできるそうですが、WindowsXPをお使いならばメッセンジャを乗り換えてみてはいかがですか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310507

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラを使ってチャットってできますか?

    チャットをやったこともない人間なのですが、映像付きでチャットができたらおもしろいなあ、と思うのでやりたいのですが、デジタルビデオカメラでできるものなのでしょうか。 やり方がありましたら教えてください。 ちなみにMacです。

  • デジタルビデオでビデオチャット出来る?

    お世話になります。 SONYのデジタルビデオカメラがあり、PCとiLINKで繋がる様になってるのですが、これを使って、MSN Messengerなどのビデオチャットに使うことは出来るのでしょうか?

  • MSN Messenger Ver7.0のカメラ機能・・・

    MSN Messenger Ver7.0(build7.0 0813)のカメラ機能をW22SA(au携帯)を用いたいのですが、動きません。 オーディオとビデオのチューニングウィザードの 「下の画像を見ながら、カメラを調節してください。」 の時には映像は映るのですが、 「ツール」→「WebCamの設定」には ----------------------------------------------------- カメラがコンピュータに接続されていない、またはビデオ チャットなどの他のプログラムでカメラを使用しているため、 カメラの設定を変更できません。 ----------------------------------------------------- ※ちなみに他のプログラムでは使用はしていないと思います。 Webcamアイコン→「自分のWebcamを送信(音声なし)」をクリックすると ---------------------------------------------------------- カメラが使用中であるか、接続されていないため、会話を開始できませんでした。カメラが利用可能なことを確認して、もう一度やり直してください。 **** との Webcam を中止しました。 ---------------------------------------------------------- と出ます。 ※コントロールパネル→スキャナとカメラのところではUSBデバイスカメラと認識されており、プレビューでも確認がとれます。 ※video4skypeでも同様に確認がとれますし、これではうまく映像を相手に送ることができます。 使うことは出来ないのでしょうか?

  • USB接続のweb cameraでMSN messengerでのビデオ会話が出来ません

    PLANEXのCM-YK30S/Bというweb cameraを買いました。 MSN messengerでのビデオ会話が目的です。 無事にインストールは出来て、MSN messengerでビデオ会話に使おうとしましたが、web cam のボタンを押したとたんに「問題が起こったためにMSN messengerを終了します」というエラーが出て、強制終了になってしまいます。 MSNのツール→「オーディオとビデオのチューニングウィザード」を実行してみると、「cameraが正しく動作していないか、別のアプリケーションで使用されています」というメッセージが出ます。 ツール→web camの設定を押すと、また問題が発生したので強制終了という形になってしまいます。 インストール時にエラーが出たのですが、マニュアルの通りに無視して続行しました。 他にWindousXPに対応したソフトウェアやドライバをインストールしなければ、web cameraとしては使えないのでしょうか・・・。 (T_T) cameraの型番はPLANEXのcm-ykz30s/b、OSはWindowsXPです。 ご回答をお待ちしております。 急いでいます!!!!! どうぞよろしくお願いいたします・・・・。

  • デジタルビデオをウェブカメラに。

    こんばんわ^^ canonのデジタルビデオ撮れビアンFV10を持っているのですが、 これをオープンのビデオチャットやメッセで使うウェブカメラとして使うことって出来ないのでしょうか。 接続はIEEE1394、OSはwindows98SEです。 ひとまずつないでみたところ、既にwindows内にビデオ対応のドライバーが入っているのかもしれませんが 新しいツールとしてドライバーを求められるでもなく、 当然というかチャットでもメッセでも画像は出てきません。 ビデオのメーカーが独自にやっているメッセのようなものはあるようですが、 一般のウエブカメラのように対応しているどのチャットでもメッセでも 「つないでたら写る」というものではないのですね。 デジタルビデオをウェブカメラのように使うためには 特別な設定、ドライバー、ソフトが必要なのでしょうか。 それともモトモトが出来ないことなんでしょうか。 接続したのに認識されていないこと自体が問題? その辺がよく分かりません^^; 専用のカメラは手ごろであるようですが、 出来れば新たに出費をせずに手持ちのものを使えるのなら それが一番いいな、と思います。 詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願い致します。

  • MSNビデオチャット

    ビデオチャットについての質問なのですが、MSNメッセンジャーのビデオチャットにおける相手の動画を記録しておける方法もしくは、ソフトなどはあるのでしょうか?どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。

  • PC専用のビデオカメラについて。こういうことできませんか?

    こんばんわ。よろしくお願いします。 ヤフーオークションなどで、画像を載せる方法として、デジタルカメラや、携帯カメラという物があると思いますが、自分はどちらも持ち合わせていません。 ヤフーチャットなどで使っていた、ビデオカメラがあるんですが、それを使って映し出した映像を、画像という形で保存するソフトやツールなどありませんでしょうか? できそうな気もしなくはないんですが。。。

  • ビデオチャット等で使えるカメラ

    MSNメッセ等で、ビデオチャットをしたいのですが、お勧めのカメラがございましたら教えてください。 どこかの板でIntelが良いと見た気がしますが・・ 予算は1万円以内です。

  • ★MSNメッセンジャーでビデオチャットをしたいのですが・・・★

    こんばんは。 遠距離恋愛をしているので、今までMSNメッセンジャーの音声チャットを利用していました。 でもやっぱり顔も見ながら話したいので、ビデオチャットをしたいと思っています。 そこで、Webカメラの購入を考えているのですが、初心者にも使いやすいカメラってどれでしょうか?? 電気屋さんや価格.comなども見てみたのですが、いまいちどれがいいか決められなくて。 あまり金銭的に余裕がないので、1万円以下・・・できたら5千円以下で教えてください。 また、ビデオチャットをするもの同士が同じカメラを使うと、画像がきれいだったり速度が速かったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラでウェブカメラに使う方法

    デジタルビデオカメラは持っているのですがウェブカメラ(PCカメラ)は持っていません。 デジタルビデオカメラで、ウェブカメラのようにPCに接続して、ライブチャット風に使える方法があったら教えてください! デジタルビデオカメラの機種はビクターです