• ベストアンサー

CD-Rドライブの選択

noname#39290の回答

noname#39290
noname#39290
回答No.3

色々ホームページを探してみるといいですよ。 COM-PATHやツクモインターネットショップ等見て、ある程度決めたら型番で検索してみると、使いかってが良いとか悪いとか色々な情報がえられます。 そんなことは百も承知でめんどくさいから単刀直入に聞いているのならすみません。

参考URL:
http://www.com-path.ne.jp/cgi-bin/udscgi/jsp/index.html

関連するQ&A

  • 早く焼ける外付けCD-R(またはCD-RWドライブ)はありますか?

    今はiMac600の内臓CD-RWドライブを使用してCDを焼いているのですが、速度は最大で8倍までなんです。 外付けのCD-Rドライブで16倍速や、24倍速くらいで焼けるものはないでしょうか? もし16倍速や24倍速のCD-Rドライブがあったとして、iMac600では対応できる速さなのでしょうか。 なるべく安くてい入れたいと思っているので、オークションを探してみたのですが、Win側から見た速度を紹介したものが多くてなかなか購入となではいきません。 Winで24倍速で焼けても、Macだと8倍速までしかダメってこともありますよね。 Macでなるべく速く焼ける、外付けCD-Rドライブを教えて下さい。 CD-RWドライブになると値段が高くなってしまうので、できれば安いCD-Rの方でお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-R、 CD-RW、CD-R/RW

    かなり初歩的なんでしょうけど、良くわかりません。はっきりさせておきたいので質問します。たくさんあるんですけど許してください。 1-1. CD-ROMドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-2. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-3. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか?(1回だけでも) 2-1. CD-ROMドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-2. CD-RドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-3. CD-RドライブでCD-RWメディアを焼くことは出来ますか?(1回だけでも) 3-1. CD-R/RWというのを目にするのですが、これは、CD-RドライブとCD-RWドライブが合体したものと思っていいんでしょうか? つまり、CD-RメディアにはCD-Rとして焼けるし、CD-RWメディアには何回も焼けなおせる。 焼くたびにどっちにするか使い分けることができるんですかね? それとも違うんでしょうか?? 4-1. PCMCIA経由のSCSIカードというものはありますか? もしあるのなら、それをノートパソコンに取りつければSCSI接続のCD-Rなどを接続できますか? その前に僕のSCSIカードの意味、あってますか? なんだかとっても厄介な質問ですみません。でもこういうことをあやふやなままで、自分の思いこみだけで買って後悔はしたくないんです。 もしかしたら質問自体が全然意味不明だったらご指摘下さい。頑張って理解します。 質問自体が長いので、長い答えでも全然OKです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • CD-R/RWドライブの共有

    2台のPC、A、Bを無線LANで繋いでおります。 Aには外付けウルトラSCSIのCD-R/RWを接続しております。 これを、Bでも使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 「ドライブの共有」を用いて、CDR-RWドライブ(L)を2間で共有しましたら、 Bでも、CD-R/RWドライブに入っているCDデータを読めるようにはなったのですが、 書き込みが出来ません。 何か特別な設定が必要なのでしょうか? それとも、そんなことは出来ないのでしょうか?

  • 外付けDVD±R・RWドライブの購入について

    今、外付け(USB接続)DVD±R・RWドライブの購入について検討しています。希望としてはDVD±R・RWが扱えるドライブで書き込みは4倍でもいいので(できれば8倍)安くていいものがないかなと考えています。どこのメーカーが良いとか、これがお勧め!とかあれば教えてください。PCはDELLの4500CでOSはXPを使っています(あんまり関係ないですかね?)よろしくお願いします。

  • 外づけCD-R/RWドライブ

    CD-R/RWドライブの調子が悪く、読み取りやコピーができないことがほとんどです。クリーニングもききません。修理期間が結構かかるらしいので、あまり高くない外付けCD-R/RWドライブを購入しようと思っているのですが、なにかアドバイスをお願いします。XPです。

  • パナソニックの外付けCDドライブ(KXL-783A)について質問です。

    パナソニックの外付けCDドライブ(KXL-783A)について質問です。 このドライブでは、CD-R及びCD-RWのオーディオ音楽データは読めない規格なのでしょうか? プレスで製造されたオーディオ音楽CDは問題無く読みこめているのですが、その他の、CD-R及びCD-RWのオーディオデータが読み込めません。 このドライブではMP3の音楽データを読み込んで、PCに接続することなく再生することは可能なのでしょうか? このドライブには「8X PCMCIA CD-ROM Player」としか表示がありません。 よろしくご教示願います。

  • CD-R/RWに対応していないCDドライブを、ドライバ等を追加的にイン

    CD-R/RWに対応していないCDドライブを、ドライバ等を追加的にインストールすることでCD-R/RW対応のCDドライブとして使えるようにさせることは可能でしょうか? よろしくお願いします。 この質問は、さきほどからの質問に続いています。 できれば、既存のWin98SEについているCDドライブをまだ何とかしてCD-R/RW対応にさせたいと考えています。 この様な方法論の可能性は無いのでしょうか?

  • CD-RWの外付けSCSIドライブについて

    windows98を使っています。CD-RWの外付けSCSIドライブを進められたのですが、よく分からないので教えてください。 1.「SCSIカード+SCSI対応ドライブ」というのはどのように接続するものなのでしょうか。 2.CD-RWの外付けSCSIドライブの製品を具体的に教えてください。

  • おすすめの外付けCD-R/Rドライブを教えて下さい。

     今使っているPCはSOTECのPC-STATIONで、OSは、WinXP Personalです。  音楽CDなどを自分用に焼きたいと思うのですが、お勧めの外付けCD-R/RWドライブがありましたら、教えて下さい。  また、購入時の注意点などありましたら、教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • CD-RドライブをRWドライブに交換したい

    私のPCではなく親のPCなのですが、古くて調子が悪いみたいなので、データを私のPCに移そうと考えています。 しかし親のPCはFDドライブと、壊れたCD-ROMドライブで、 私のPCはCD-R/RWドライブとCD-ROMドライブです。 ちなみに両方ともデスクトップなので、自分のPCのCD-R/RWドライブを、親のPCのCD-ROMドライブと取替え、同じように接続してみましたが、最初の起動画面で動かなくなりました。(WINDOWSの画面に進まない) やはり、取り替えるのは無理なのでしょうか? ちなみにスペックは以下の通りです。 親のPC ・COMPAQ PRESARIO ・Authentic AMD AMD-k6(tm)3Dprocessor ・60MB RAM ・Windows98 CD-ROMドライブ(電源は来てるが、取り出しボタンを押してもトレイが出てこない) ・MODEL LTN-301 接続したいCD-R/RWドライブ ・CED-8042B