• ベストアンサー

これは和製英語でしょうか?

タクシーのキャッチフレーズに「ドア・ツー・ドア」と言う言葉があります。Door To Door. これはドアからドアまでお客様を送り届けるということ、つまりお客様が歩くことなく、家の前やホテルの正面玄関まできっちりお送りしようということだと思います。 そこで質問なのですが、「ドア・ツー・ドア」と言う言葉は和製英語なのでしょうか? 和製英語だとしたら、正しい英語でいうとどのように表現すればいいのでしょうか?

noname#248380
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

英語です。 Door-to-door

質問者

お礼

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/25200/m0u/ 和製英語ではなく、ちゃんとした英語だったんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2
質問者

お礼

ちゃんとした英語だったんですね。