• ベストアンサー

頭がおかしくない?

眞鍋かをりさんに、脅迫的な書き込みを何千回も行ったやつが、 執行猶予付きの判決を食ったらしいですよ。 常軌を逸した行動を知って思いました。 こいつ頭がおかしい人? って。 こいつ、有罪判決を受けたと言うことは、 頭はおかしくなかったってことですよね。 頭のおかしくない人が、 こんな事しますかね。 やっぱり、 頭おかしくないですかね。

noname#204713
noname#204713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

"有罪判決を受けたと言うことは、 頭はおかしくなかったってことですよね。"   ↑ 違います。心神喪失ではなかった、という だけです。 頭がオカシイから必ず無罪になる訳では ありません。 心神喪失状態になってはじめて無罪になります。 正常でも、一時的に頭がおかしくなり 心神喪失に至れば無罪になります。 そもそも、犯罪を犯す人間てのは、どこか おかしいひとが多いのです。 刑務所に収監中の人間の50%以上が 眼窩前頭皮質におけるグルコース代謝が 健常者よりも低下している、 つまり、脳のレベルで障害があることが 判明しています。 ”頭おかしくないですかね。”     ↑ おかしいんでしょうね。

noname#204713
質問者

お礼

やっぱり刑務所なんか入る人は、 頭に問題を抱えてるんですね。 僕は今まで、ずっと思っていたんですよ。 理解不能の犯罪が多すぎるので。

その他の回答 (3)

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.4

頭がおかしいとかおかしくないという話しを持ち出す意味がない。 こいつは頭は正常。精神異常でもなければ病んでもいない。 単なる思い込みが激しいだけの自己中心的思考の持ち主。 だからこそ殺人予告も出来るし、またその伝達方法も手段も心得ている。 本当に頭がおかしいやつなら、そこまで知恵が回らない。 おそらく、かをりちゃんの疑似フアンなんでしょう。 思い通りにいかないための腹いせ。かのISLSのやつら等と同じ思考。 それにしても初犯とは云え刑が軽すぎないか?

noname#204713
質問者

お礼

常軌を逸してる人物だと思いますが、 初犯で執行猶予判決がつくのは、 相場通りだと思います。 考えてみれば、 たかだか掲示板に書き込んだだけ、 とも考えられます。

noname#204721
noname#204721
回答No.3

そういう意味ではありません 他人の事件が何!?って事です・・・それを あなたが模索したって解決する訳でも無い・・・ それよりも あなたの しないといけない事をして下さい・・・じゃ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

noname#204713
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#204721
noname#204721
回答No.1

他人の心配よりも まずは 自身の心配を して下さいね・・・

noname#204713
質問者

お礼

僕は眞鍋かをりの殺害予告を、 三千回も書き込んだことはありませんよ。

関連するQ&A

  • 執行猶予付有罪判決と前科について

    過去に犯罪を犯して有罪判決を受けた事を前科と言いますが、先日、執行猶予について調べていたら、「猶予期間を問題無く過ごすと、判決の言い渡し自体が無かった事になる」という一文を見かけました。 そこで疑問なのですが、 ・執行猶予付有罪判決を受け、その後猶予期間を経過した場合は、法律上では前科が無い という事になるんでしょうか? 詳しくご存じの方、ご教示願います。

  • 前科の定義は?

    前科とはどういう状況になったら付くものですか? 調べてみたら裁判で有罪判決を受けたもの…と書いてありますが、 例えば有罪判決を受け執行猶予付きの判決を受けた場合にその執行猶予期間が過ぎれば、 前科は消えるのですか?それとも一度有罪判決を受けた者は一生、前科は消えないのでしょうか? 「前科」の定義がいまいちわからないので教えて下さい。

  • 執行猶予の意味をいくつか質問

    辻本清美さんの選挙立候補で疑問に思ったいくつかを教えて下さい。 1.執行猶予中は立候補できるのですか?執行猶予中とはどういうことなんですか。 2.執行猶予が無事終了すると「有罪判決はなかった事になる」と書いてあります。どういう意味なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 執行猶予付き罪人の指紋

    執行猶予付き有罪判決を受けた人は指紋を取られて警察にずっと保管されてるのでしょうか。詳しい人よろしくおねがいします。

  • 裁判の前の拘留・保釈と判決後の執行猶予

    裁判の前の拘留・保釈と判決後の執行猶予 押尾学の保釈がニュースになっています。保釈は、裁判所が指定した場所に住む、などの一定の条件を前提に許されるそうです。 少し前、シー・シェパードの船長が有罪判決を受けた後オーストラリアに帰って「また反捕鯨活動をするつもりだ」と発言した事が報じられました。こちらは有罪が確定して執行猶予の身です。 普通に考えれば、判決前は推定無罪で、有罪が確定した人よりも、より自由な身であってしかるべきだと思います。なのに、判決前に保釈された人は住所が限定され、執行猶予の人は住所が自由に選べるのでしょうか?これはおかしいと思いますが、法律的にはどのような理論があるのですか?

  • 執行猶予とは?

    皆さま教えて下さい。 先輩が、まもなく論告求刑が出され、判決がでます。 判決で、有罪となり執行猶予が出ると思います。 執行猶予の意味はわかるのですが、執行猶予期間中、執行猶予が終了した 場合は、たとえば、仕事を探す場合等の履歴には、前科がつくのでしょうか? ようは、何をするにしても、何か問題となることはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 覚えていない強制わいせつ事件で執行猶予判決でしたが・・

    こんにちは。。教えて下さい。 先日 強制わいせつで懲役2年 執行猶予3年の判決下りました。 検察側の求刑は2年でした。 弁護士曰く 実刑ギリギリの判決との事。 前科は15年ほど前に傷害であります。 ですが、自分は酔っていて実の処 やった様なやらない様な・・ なので、当初警察では面倒だったので認めていますが・・公判では否認して酔ってたけどやってない!!と貫いてきました。 しかし、目撃者もおり裁判にも出廷し結果は執行猶予と言えども有罪判決でした。 被害者には当然 謝罪や示談などしていません、、やってないと言ってる分けなので・・ そこで、自分としてはこの有罪判決 執行猶予を取り消したく控訴しようか悩んでいます。 弁護士は(まだ時間あうからよ~く考えて)と言ってますが・・ じゃあ、控訴した場合これから係る時間と何をどう審理するのか?  今後新たな証拠出せそうにもありません が、一審での判決が逆転無罪となる事の可能性とはどうなんでしょうか? そんな事 実際やってみないと誰も分からない・・そう言われても仕方ない事ですが、否認が一審では有罪 でも高等裁判所では無罪・・こんな判例あるんでしょうか? どなたか、詳しい方教えて頂けませんか? 控訴した方がいい?  それとも、執行猶予でも有り難いと思え?でしょうか。。 補足事項ありましたら、随時書きますのでお願いします。

  • 何かの犯罪で執行猶予中、交通違反だけでも執行されるのですか?

    何かの犯罪で執行猶予中、交通違反だけでも執行されるのですか? もし犯罪で執行猶予付きの有罪判決を受けた場合、執行猶予期間中に交通違反でも起こしたら刑が執行されるのですか?

  • これは脅迫罪にできますか

    脅迫罪は親告罪ではないそうですが、こういうのはどうでしょう。 仲間の秘密を守ったつもりになって有罪になった人が その仲間に対して、「私がうたわなかったからアンタは助かったのだ。 執行猶予まではじっとしている」という手紙を書いたら これは脅迫罪になりますか。 また、公訴時効はどうなのでしょう。

  • 女性脅迫の元巡査部長 これで執行猶予はありえない!

    県警では今年18人の警察官が懲戒処分になったそうで、本部長の謝罪会見も飽きてしまった事でしょう。ところで、ニュースによると、脅迫などの罪に問われた元巡査部長の裁判で、執行猶予の付いた有罪判決が言い渡されたようです。 判決を受けたのは、元巡査部長、判決によりますと、被告は今年4月から8月にかけ、交際を断られた女性に 「お前だけは殺す!」などと書いたメールを48通ほど送りつけたうえ、県警の照会センターで、捜査を装って女性の知人男性の住所などを調べていた・・・(気持ち悪いんじゃ、この〇△×$#◎!!!)という内容です。 そんなこんなの本日14日の判決で、地裁は「警察への信頼を失わせる悪質な犯行だが、反省の態度を示している」として、懲役2年4か月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。 この手の悪さをしてとっ捕まったら、反省の一つもするでしょう、ですが、この内容で執行猶予というのは、あまりに甘く、警察関係者で恋に悩める者にとっては夢の前例となり、我も我もと模倣犯が秘かに相い次ぎ、大いに盛り上がるのではないかとココロ穏やかではいられません。 どなたか総選挙投票日までに、これらの者がどうあるべきか教えてください。