• ベストアンサー

戦争は起こりません。武装解除を

米軍には友好を保ったまま兵を引いて頂き、自衛隊も縮小していきましょう。 そうすれば中国なども抑止力の為の軍備とか言い訳出来なくなりますし、軍事を経済に使った方がずっと生産性があります。 中国も韓国も北朝鮮も、そこまで頭は悪くないはず。 何故あなたがたはこれを受け入れられない? 最近ネットでは右翼ばかりですね。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

知能の低い人間ほど攻撃的である。 知能の低い人間ほどレーシストになりやすい。 知能の低い人間ほどパトリアティックになりやすい。 ブッシュ元大統領がイラク攻撃をした時、アメリカでの調査で共和党支持者の方が民主党支持者よりIQが低いことが分かった。カナダの大学の調査でレーシストがそうでない人よりIQが低いことが分かった。 今の日本、ホントに首相始めネットでも、攻撃的でレーシスト的な人が猛威をふるっている。これつまり、人間として知能が高い人が、より動物に近い知能が低い人に負けて人間社会を牛耳られているということである。残念である。 コレは何も今に始まったことではない。人間社会も所詮、動物社会。特別の努力をしないと、どうしても動物社会に近くなって行く。知能が低く攻撃的な人が人間社会をリードする。新自由主義が巾を利かせ、世界の富裕層の1%が全世界の資産の75%を占有したとか、何年後にするとか・・・ 軍備全廃で多くの国家予算を教育に投資している中米コスタリカの当局者が、日本こそアジアで軍費全廃を実現できる国であると語っていました。確かこの国、幸福度指数世界ナンバーワンか何かじゃなかったかな? イタズラに隣人を敵視せず、共生を考えるのが、人類が到達した知恵である。戦前、明治時代の、大艦巨砲主義、富国強兵に戻るようなことがあってはならない。 隣人が軍備拡張しようとしたら、「我々は隣人ではないか。争うことは互いに百害あって一利なし。我々も自衛隊を縮小し、将来的には全廃を考えている。貴方たちも是非そうして下さい」と説得する。 ASEAN間では国際紛争は話し合いによって解決して行こうという合意が既に出来ている。共産党の「東アジア共同体構想」というのはそれを極東全域に広げることで、ASEANで実現できたことが、東アジアで実現できないわけがない。 中国がチベットに対して取る姿勢と、日本に取る姿勢は違うと思う。中国の対チベット政策を批判しても中国は決して聞く耳は持たない。「内政干渉」だと突っぱねる。しかし、日本に対しては常に謙虚である。「日本とは争う意思はない。軍備拡張して日本を威嚇する意図はない。日本とは平和共生したい」 右翼の皆さん、たまには人民日報その他の中国の新聞を読んで下さい。 中国人や朝鮮人と個人的に付き合った人は異口同音に言っている。なかなか入りにくいが一旦、信頼関係が出来ると非常に親密になると。 中国に誠実に向き合い、正直に付き合って行けば、必ず中国人は胸襟を開く。日本人、日本という国に親密感を持つようになる。その上で、チベット政策に物言いを付ければ、その時は耳を貸すようになっているだろう。 古来中国人は、世界中に移民して来た。移民先の住民として溶け込んで平和的に生きるのが中国人のやり方である。白人のように遠くに出かけて行って殺戮して征服し、気に入らなければボンボン爆弾を落として大量殺戮するのとはやり方が違う。 古来、中国大陸の覇者であった漢民族は新疆ウイグル地区やチベットは自分の領土だと思っているから、どうしても分離独立を許す気持ちになれない。日本の領土は自分の領土だとは思っていない。 だから21世紀の今、今更他国の領土を侵略獲得しようという気持ちは起こらない。 単純に物事を考えず、中国人というのは一体どういう民族なのか、個人的付き合いもし、歴史も考慮して間違いの無い判断をするべき。 ということで、貴方の意見に全面的に賛成です。

その他の回答 (9)

noname#204721
noname#204721
回答No.10

戦争を無くす事は 簡単なのです  本来の人間の姿「良心だけの人間に戻れば良いだけ」なのですから 元々 悪の心は人間には無かった  人間だけで無く 悪の心になる要素は後から付加されたのです 聖書には 「アダムとエバが善悪知る木の実を食べて堕落が始まった」と記されています そして それの前に「狡猾なヘビが・・・」と記されています この時にも 未だ悪心は無かったものと推測されます 単なる イタズラ半分で 天使長ルーシェルが 人間より 自分の方に 神の愛が沢山来る様にと・・・・ (まっ色々な部分は省いて) そしてカインがアベルを殺した事に拠り その心は増大し 悪の心が人間に付加された 2000年前のイエス降臨の時には その悪の心を取り除く為には「隣人を愛し・・・等」だけで悪の心が取れる状況だったのでしょうね 時間がドンドン経ち 歴史が戦争までをも引き起こし 悪の心は 最初よりも増大になり そして 全ての人間に「堕落性本性」と言うものが付加されました なので この「堕落性本性」の取り除き方や 本来の人間 そして 神は どの様な方法で人間の救いの為に 手を差し伸べて来たか等を知って 堕落性本性の無い状態の人間にまで 復帰する事が出来れば 戦争を起こす様な心も無くなるのです 「要は堕落性本性を取るだけで 全て解決するのです」・・・・・

• mrst48
回答No.9

受け入れられない? あなたの個人の考えだから、それはそれ。 あなたのこの意見・考えが 皆さんから受け入れられるのか、否かは 次の国会議員選挙に、立候補すればハッキリします。 なので、今から準備することをお薦めいたします。 ネットでの意見ばかりではなく 他の方の意見が確認できます。 獲得投票数で・・・。

• hekiyu
回答No.8

”何故あなたがたはこれを受け入れられない?”       ↑ 共産党は、そういう日本に不利で、中国が喜ぶ ようなことばかり主張するので売国とか、 反日と呼ばれるのです。 軍備を縮小すればどういうことになるか、 下を見て下さい。 1974 ベトナムのパラセル諸島を中国海軍が軍事攻撃し、実効支配 1988 南沙諸島で中国とベトナムが衝突 ベトナム艦艇が撃沈され 60人以上の兵士が死亡。 1994 南沙諸島で中国とベトナムが衝突 1995 南沙諸島のミスチーフ環礁を中国が占領 1996 中国とフイリピン海軍が銃撃戦 「軍隊なんかいらない!戦争を起こさない外交努力こそ必要なのだ!」 という主張も見るけど、「消防署なんかいらない! 火事を起こさない努力こそ必要なのだ!」 という主張を考えれば如何にアホな内容か分かるというものです。 事前防止努力も必要だし、不幸にも発生した場合の対応策も必要なのです ”最近ネットでは右翼ばかりですね。”      ↑ 反日サヨクよりははるかにまともです。

• ZX4
回答No.7

中国は中国で沖縄を中国領土として帰属させるべきだとか言い出していますし、戦後自衛隊が組織される前に韓国は竹島を武力で侵略していますよね? これら領土拡張の強い野心を持った隣国に囲まれた状況で、在日米軍の撤収+自衛隊の解体を行ったらどうなるかは火を見るより明らかです。 何か勘違いをしているようですが、中国・韓国の軍備拡張路線は自衛隊の装備拡張を意識して以降の物では無く、特に韓国軍の装備は対日戦を強く意識した物だと言われています。 そんな中で非武装化などすれば日本侵略の足がかりを与えるような物ですよ。 戦後中国や韓国に対しては、日本は日本人らしい譲歩や思いやりを外交上取って来ましたが、そう言った日本人的な思考はかの国らには通じないと理解されて来ているのです。 右翼だとか左翼だとか言う話では無く、自分の国は自分たちで守らなければならない、これは近代国家の基本です。自衛隊の装備更新が日本の戦争準備の証拠だと言う中韓の論調は問題の摩り替えで、そうされると都合の悪い事実がある、そう考えるのが普通だと思いますよ。 軍備があるから平和が損なわれるのでは無く、軍備を誇示する事で結果的に戦争を回避する。悲しい話ではありますが、非武装を宣言している国がコスタリカ一国(有事の際に徴兵や軍備を持つ事を禁止している訳ではない)だけだと言う事からもそれは解ると思います。 最後になりますが、中国は狡猾ではありますが決して頭は悪くない、それは同意します。しかし韓国は政府中枢に至るまで頭が良いとはとても思えませんね。 見栄と虚栄心に拘って自国の歴史すら捏造改変するような国に未来など無いとはパク大統領の話ですが、その言葉をそのままお返ししたいくらいです。

• qwe2010
回答No.5

中国も韓国も北朝鮮も、そこまで頭は悪くないはず。 悪くないのは判ります。 ただ欲深いのが問題なのです。 だから世界中の至る処で、問題を起こしているでしょう。 戦争は起こらなくても武装解除をすれば、侵略されます。 貴方は勉強不足です。

• cse_ri2
回答No.4

いやー、言葉で中国に勝っても、軍事力で占領されちゃえば、意味ないでしょ。 チベットを見ればわかりますが、たとえ言論で優位に立っても、軍事力で国土を制圧されれば、国民は差別と搾取と貧困に苦しむしかないのです。 ……そういう状態を作ることが、質問者さんの真の狙いであるならば、間違った意見ではないですけどね。

• tzd78886
回答No.3

日本共産党のような考えこそ、日本を滅ぼします。第二列島線まであっという間に軍事制圧するでしょうね。南沙諸島を見れば一目瞭然です。

• pigunosuke
回答No.2

そうやって情報に踊らされている人が居る内は無理な話でしょうね

• kia1and2
回答No.1

右翼でも左翼でもない中道ですが、一言言わせてもらうと、平和ボケもいいとこ。日本には右翼など左翼の半分もいません。 お隣の国は強い軍事力で国内を治めている国です。弱いところや隙あるところ容赦なく攻めて乗っ取っていく。